人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HAPPY NEW YEAR 2009
HAPPY NEW YEAR 2009_b0066893_194509.jpg

不景気、不安、閉塞感……昨年から続く社会情勢の悪化は深刻です。
でも、こんな不幸な時代にも、思いがけない幸運は存外転がっているものです。
そんなチャンスに巡り会えたなら、迷わず大胆に攻めて確実に決めましょう。
必要なのは注意力とたゆまぬ努力、そして好機を逃さぬ決断力。
石橋を叩いて叩いて叩き壊すようなことは、くれぐれもなさいませぬように(笑)。



何事も中途半端はいかんとブログを閉じてはみたものの、気付けばもっと中途半端(笑)。
ちょろちょろっと写真をアップして、皆さんのところではコメント書いてるのに
ここのコメントは閉じてるんだもんね。自分の中に卑怯者感も漂い始めた今日この頃。
これじゃリンクなしで言いたい放題のやからと変わらないじゃないか(笑)。
カウンター数もガクッと下がると思いきや、そうでもないからなおさら申し訳ない。
ということで、一応コメント欄は開けておくことにしますわ。
ということは……再開したことになっちゃうのかなぁ。宣言したばかりなのにカッコ悪い。
でも、もうあまり細かいことにこだわっていてもねぇ、とも思います。

by yattokamedagaya | 2009-01-03 20:09 | Profile & Greetings | Trackback | Comments(18)
Commented by eyesdesign at 2009-01-03 23:19
あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。

今年は、大胆に攻めてみたいと思います。
ちなみに自分は石橋を叩いて渡る性格ではないので、さらに危なさが増しそうです。
どうなることやら。
Commented by blue_moon_rabbit at 2009-01-03 23:45
あっ おめでとう〜ございます
若手に頑張って貰って(笑)
僕は更に(←強調)のんびりできたらいいなって思います
Commented by yschwarzekatz928 at 2009-01-04 00:48
あけましておめでとうございます♪
細かい事は気にしな~い^^
全ては気の持ちよう。
明るい一年になりますように!
Commented by pegion at 2009-01-04 06:01
あけましておめでとうございます。
今年もよい年になりますように!
Commented by いちのみや at 2009-01-04 08:12 x
あけましておめでとうございます。
石橋を叩く知恵もなく、無計画体当たりで自爆の繰り返しで今日まで来ました。
まだ生きているところがすごいでしょ。

路線変更不能ですので、このまま進みたいと思っています。
明るい年になりますように!
Commented by まつお at 2009-01-04 08:15 x
あけましておめでとうございます

ワタクシもテーマを掲げたウェブサイトやブログをいくつか作ってきましたが
そのうち更新が停まったり、テーマ外の内容が紛れ込んだり...
結局、心にうつりゆくよしなしごとをそことはかなく書きつくるのが一番いいようです
ブログのタイトルにも「徒然草」を使ったのが多いですしね
世渡りも流れに身を任せながら、でも時々は棹をさして行きたいものです

本年もよろしくお願いします
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-04 10:05
*eyesdesignさん

あけましておめでとうございます。
どうも、久しぶりですね。元気でしたか。スノボ行ってる?
若いうちは無茶なこともやっておかないとね。
年とってからグチばかり言っているオヤジになってしまいます(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-04 10:09
*蒼月兎さん

おめでとうございます。またやってます(笑)。
僕も若くはないんだけど頑張らないと
他にやってくれる人いないんでしょうがない。
今日だけはのんびりします。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-04 10:11
*黒にゃんさん

あけましておめでとうございます。
今のところ、今年はとんでもなく良い年ですよ(笑)。
黒にゃんさんもそう思ってませんか?
スキー場の天気とか(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-04 10:15
*pegionさん

あけましておめでとうございます。
昨年に引き続きよろしくお願いします。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-04 10:23
*いちのみやさん

おめでとうございます。
だんだん年とると若い頃の大胆さがなくなってくるので
その気持ちを保ち続けられるのは、羨ましいような気もします。

それから今更なんですが
FreePixのコメント欄は閉じておくことにしているんですが
間違って閉じ忘れた時にコメントされていたのでそのままにしていたんです。
あれも放置気味ブログなんで、変なコメントも入るのでまた閉じました。
せっかくコメントしていただいたのにすみません。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-04 10:28
*まつおさん

今年もよろしくお願いします。こういうことにしました。
軒先を貸していただいているブログに
いつまでも文句言っていてもしょうがないですしね。
自分なりに収まりの良いやりかたでやっていくことにします。
とりあえず文字はあまり書きたくないです(笑)。
Commented by mado_nf at 2009-01-04 10:43
「Lucky…Happy」っていうのがいいね^^。

あけましておめでとうございます。
公開されてよかったです。

>石橋を叩いて叩いて叩き壊すようなことは、くれぐれもなさいませぬように(笑)。

いつも叩きすぎて割ってしまうわたしなので
ことしはがんばって割れる前にわたろうと思っているところです´〇`
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-04 10:58
*mike*さん

おめでとうございます。
恥ずかしながらこういうことにしました。

Lucky=Happyの場合も多いんですが
運がよくても見逃したり
その処置のしかたが悪くて
幸せな結末にならない場合が多いので
自分への戒めも込めて今年の目標でもあります。

石橋をたたき壊すのは……イメージしている人はいます(笑)。
慎重になりすぎてすべてを失う人も多いです。
Commented by Happy One at 2009-01-05 14:53 x
今さらですが、明けましておめでとう(*^_^*)
本当だ。ブログ再開してますね。
Lucky=Happyはいいアイデアですね。
さすがやっとかめさんだ。m(__)m
ビリヤードやるんですか?
僕もかなりムカ〜シ遊んだことあります。
ウマくならないのでやめました。
・・・というかヘタな方が面白いような気もしますが・・・(^^ゞ
ちなみに僕の名前もLucky OneにするかHappy Oneにするか
ちょっとだけ悩んだんですよ。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-05 19:06
*Happy Oneさん

おめでとうございます。これで何回目? 
こういうことになりました(笑)。

ナインボールのブレイクショットでこんな状態で残ることは
ありえないんですが、だからこそラッキーだということで(笑)。
これは近所のプールバーで勝手に素材を撮影してきましたが(笑)
最近はビリヤードはあまりしませんね。流行らないし。

Lucky Oneという歌ありますよね。
Happy Oneってどこから?……ああなるほどね(笑)。
やっぱりHappyでしょ。
Commented by 元delicatesign at 2009-01-06 23:28 x
あけまして&ブログ再開、おめでとうございます。
年始にブログを覗いたら写真が消えていたので、もしかしたら
私が余計なことを言ったから本格的に閉じる準備してるのかも…と思ったりしました。

決断というものは難しいと感じます。
もう失敗を避ける方法を知っているだけに、危険を回避する道を選びたくなるし、
それはどうかと思って、あえて勇気を出して踏み出す決意をすると
今度は思いきり過ぎて後悔することになったりもして。
……などと考える方法もありすぎて、もう全部面倒になったり。(笑)

要は、フッきるタイミングが難しい、という話です。
リンクを貼ってコメントする輩になりますので、今年もヨロシクお世話になります。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-07 19:53
*元delicatesignさん

あけましておめでとうございます。写真はほとんどイルミ関連だったので、
閉鎖を続けるなら、元々Xmasが終わったら片付けるつもりでした。
例の件でそれを2日延ばしたということで、理由は逆ですね(笑)。

delicatesignさんは考えすぎる方ですか。僕は本当に大事なこと意外は
決断は早くて、後であれこれ悩む方です。このブログもそうかも(笑)。
でも周りを見ていると、思慮が足りないくらいに思える人の方が幸せそうだし
それでも何とかなっちゃうもんですよね。
出るのも引くのもアクティブな態度がいいんでしょうか。受動的じゃなくて。
余程危険が見え見えだということ以外は、やってみるべきだとは思うけど。

リンクしない人もコメント欄をクローズする人も皆理由はあるんでしょう。
あれは、僕がやるなら卑怯者になるのかな?というような意味です。
コメントをいただけるならもちろん大歓迎です。
<< あ、お久しぶりです ツリーの下に飾るもの >>