人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甜蜜蜜(ラヴソング)
甜蜜蜜(ラヴソング)_b0066893_19213663.jpg昨晩、TBSで懐メロ番組をやっていた(今日はテレ東?)。
ええなぁ、昭和歌謡は。この歳になると演歌が特にいい。
その中で、これは全くの演歌歌手とは言えないけれども
故テレサ・テンの特集もあった。もうすべて名曲だ。
当時の歌自慢の女性なら(今でもそう?)、石川さゆりや
森昌子と並んで、カラオケレパートリーだったはず。
そして、この映画を思い浮かべる人も多いはずなのだ。
だから僕は先を越されないように、番組途中でテレビを消し
急いで『TSUTAYA』に向かったのである。

1996年制作の香港映画『ラヴソング』。
監督:ピーター・チャン、主演:レオン・ライ、マギー・チャン。
なぜテレサ・テンかというと……観ればわかる、名作です。
これは、いわゆる華流以前の映画だけれど、韓流ドラマが好きな方も、ぜひ。
よくわからんが(笑)、たぶん気に入ると思う。
by yattokamedagaya | 2009-04-09 19:25 | Art & Entertainment | Trackback | Comments(0)
<< ひかり返去る 目黒川桜 >>