人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーシート
ブルーシート_b0066893_19301470.jpg

シートの意味が違うか、あれとは(笑)。先日、タイヤとブレーキシューを買いに行った時
思わず衝動買いしてしまいました。決め手はボディーカラーにぴったりなこの色。
黒しか考えていなかったから青は新鮮だった。それに、これが最後のひとつだったんです。

サドルのことはずっと考えていたんですよね。早く交換しなければと思っていた。
ご存知の方も多いでしょう。旧いタイプのサドルは身体に良くないんです。特に男には。
股間を通ってその先の突起部につながる血管や神経を圧迫するために、イ◯ポになりやすい。
でも僕の場合それほど頻繁に乗るわけじゃないから、と思っていたんだけど
頻繁に乗ってるからなぁ、最近。

で、どんなサドルにしようかと悩む。普通ならロードレーサー用の薄いやつで
真ん中にスリットが入っていたり穴があいているもの。でも、あれケツが痛いんだよね。
僕のはロードに限りなく近いけれど、一応クロスバイクなのでそれほどこだわっていない。
機能優先で、クッションが多めに入ったやつで大きめなら、乗っていても楽かな。
さすがにママチャリ用のどでかいサドルはパスだけど、と思っていたんです。

なのに買ったのはこれ。選択基準はカッコだけじゃないか(と価格、笑)。
これ、抗ED仕様でもなく、クッションが少ないからやっぱりケツが痛いんですね。
でもさすがに今風の平らなタイプなので、体重のかかる痛い場所も臀部寄り。
以前の鞍そのものの形をしている、“モロに”股間で乗るタイプよりは安全だと思うんですが。

ブルーシート_b0066893_19305180.jpgそれにしても安いパーツばかりで我慢しても、
それが積み重なると金がかかる。
新車購入を見合わせてから1年になるけれど
こりゃ丸ごと買い替えた方が安上がりだったかな?
とも思える今日この頃です。
by yattokamedagaya | 2009-05-07 19:41 | My Own Life | Trackback | Comments(2)
Commented by aboutbook at 2009-05-07 21:35
シート部分を変えるだけで随分と爽やか~になりますね。
確かにボディとピッタリ。
私はすっかり都会っ子になったのかなぁ、この写真を見たら芝生にも惹かれました。
お天気と自転車と芝生。カメ氏の平和な一日を連想させるいい組み合わせです。
Commented by yattokamedagaya at 2009-05-08 09:55
*aboutbookさん

洗っても綺麗にならない古いボディなので、
全塗装してしまおうかとも思っていて、
ブルーを生かすつもりでもなかったんですが
店でこれを見たら衝動的にそうしちゃいまいました(笑)。

この頃人も犬も入れる芝生も増えてきましたが、
都心はまだまだ規制が多いですよね。
でもこの日はあまり平和じゃなかったんです(笑)。
それはいずれまた。
<< 布施弁天 其の壱 嫌いな犬 >>