人気ブログランキング | 話題のタグを見る
代替案
昨夜行った居酒屋で、「生ビールと、とりあえず枝豆ね」と注文すると、
「申し訳ありません。当店には普通の枝豆はありませんが(一応、創作居酒屋)
枝豆ペースト(ずんだ)を、ガーリックトーストに乗せた料理ならあります」

これは別の日、別の居酒屋。ないとは思ったけどダメもとで、
店の女の子に「ラビオリってある?」と訊いたら
「う〜ん、ラビオリはないんだけど〜、ミニ餃子ならありますよ〜」

どっちが気が利いていると思う?
by yattokamedagaya | 2009-06-26 17:38 | Eat & Drink | Trackback | Comments(10)
Commented by pegion at 2009-06-26 18:04
前者ですね。
ラビオリとミニ餃子まったく関係ないような気が(笑)
しかし枝豆のない居酒屋も珍しい。
そろそろ枝豆の美味しい季節ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-26 19:13
*pegionさん

そう思いますか。枝豆とガーリックトーストずんだ乗せも
かなり違いますよ(笑)。
でも一番の問題はおっしゃる通り、何で枝豆がないの?かも。
こんな蒸し暑い日はビールと枝豆でしょう。
枝豆を用意しておかない居酒屋って何なのよ。
Commented at 2009-06-27 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-27 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-27 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-28 06:53
*一番上の鍵コメさん

二択でどちらかが正解という問題じゃないので
何でもいいと思いますよ(笑)。
周囲にとらわれずに、自分の意見を言うのが
このブログの趣旨でもありますし。
でもこの記事の趣旨はそれでした(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-28 07:06
*真ん中の鍵コメさん

そう言いますよね。水餃子やワンタンの方が近いかな。

>そういえば石黒さん、餃子好きでしたね。

餃子じゃなくて……ラビオリですよね。ああ餃子も好きか、酢をかけて(笑)。
まあとにかくラビオリ。石黒さん好きでしたよね。
どこに行ってもとりあえずラビオリ(笑)。
そしてなぜか昔は、メニューにある店が多かったような。
イタリアンじゃなくてもね。はは、懐かしいね。
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-28 07:23
*一番下の鍵コメさん

いえいえ、そんなことはないとは思うんですが……結果は同じか(笑)。
もうどうでもいいです。
そういうことになっちゃいますよね。お気遣いありがとうございました。
考えておきます(笑)。   





Commented by Happy One at 2009-06-29 10:51 x
創作居酒屋となるとシャレたメニューになるんですね。
僕はシンプルに普通のエダマメが食べたいなぁ。
居酒屋でガーリックトースト食べちゃったらもう何も注文したくなくなるし・・・(^^ゞ
あとのはイマドキの女の子らしい答えだなぁ。
その子がカワイかったら
ミニ餃子とラビオリ見た目は似てるから味音痴の僕ならOKですよ(;^_^A 
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-29 14:09
*Happy Oneさん

普通の枝豆がいいですよね。なければそら豆とかそっち系でしょう。
これじゃ原材料(の一部)が同じというだけで、枝豆の注文で
いなり寿司を持ってこられたようなものですよ(笑)。

もう一方の子は、かわいかったですよ。
「全然違うじゃないかよー!」と笑いながらも
その発想が面白かったから注文しちゃいました(笑)。
<< 寝子 O1 ネコに自転車 >>