人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンダム解体9日目
ガンダム解体9日目_b0066893_17214566.jpg

10日からというのはガセネタか?ガンダム“解体ショー”はすでに始まっていた。
それも皆さんのリクエスト通り“カブト”からだ。

ガンダム解体9日目_b0066893_17231091.jpg

ほら、これがお望みでしょ?ヘッドレスガンダム。
まあ普通に考えても、解体はここからだと思う(足首は別として)。
次は左腕になるのかな?

ガンダム解体9日目_b0066893_1725179.jpg

頭がもげた全身像。今日も曇天(笑)。
でも晴天よりこんな天気の方が似合うだろう。

ガンダム解体9日目_b0066893_17265451.jpg

ガンダムヘッドの接合部アップ。

ガンダム解体9日目_b0066893_17273063.jpg

頭がない。
左腕もなくなるとこんな感じ?

ガンダム解体9日目_b0066893_17282613.jpg

ああ……頭がない。

ガンダム解体9日目_b0066893_17344382.jpg

クソッ!お台場の用事の前に覗いていれば、モロに工事の瞬間が見れたのに。
9時頃から始まっていたんだって?現場で聞いた。でも
僕も暇じゃないから。それにお客様もこれ見ているんだから、遊んでばかりもいられない。
それで昼休みタイムになってから堂々と行ったら……もう首がないんだもんねー。
でも囲いの中にまだ転がってるんじゃないかという噂があって、搬出を待っていたんだけど
工事関係者に訊くと、「シートに包まれてもう出てったよ」というので帰宅した。

それが昼の話。今どうなっているんだ?


追記:夕方までには、やっぱり左腕までいっちゃったみたい。
『engadget日本版』お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態
by yattokamedagaya | 2009-09-09 17:31 | Objects(Man-made) | Trackback | Comments(4)
Commented by mado_nf at 2009-09-10 18:28
こういう作業興味あります。
組み立てのとき、ちゃんと解体のときのことも考えてあるんですよね。
丁寧に解体されてるってことは、またどこかに組み立てられる可能性もあるってことかな。

名古屋に来たら見に行きたいです^^。
Commented by yschwarzekatz928 at 2009-09-11 01:57
あーーーーっ!頭がない(TT)
予測していたけれどやっぱりショックですね。

最後の一枚。カッコイイです。
Commented by yattokamedagaya at 2009-09-11 07:05
*mado_nfさん

僕も興味ある、というか昔こんな作業やっていました。工作機械ですが。
クレーンと玉掛けとフォークリフトの資格はありましたよ。
最後の写真にぶら下がっているチェーンブロックなんて毎日使ってました(笑)。

組み立てと逆の行程で分解してると誰か言ってましたね。
静岡にあるバンダイのガンプラ施設にとりあえず持っていくんじゃないか
という噂があります。
Commented by yattokamedagaya at 2009-09-11 07:15
*黒にゃんさん

この日は左腕までだったけどその写真はあまりカッコ良くなかったです。
もう今は上半身がないのかな?よくわかりません。

そういえば黒にゃんさんに言いたいことがあったんだ。
ガンダムって、90年代半ばくらいのスキーファッションみたいですね。
この下の4日目の足首を見て再認識したんですけどね。
リアエントリーのガンダムブーツはもちろんそうなんだけど。
腰で絞ったような尻が隠れる長さのジャケットも流行ったし
パンツはこれ、もう白いデモパンですよ(笑)。
バッジテスト受かりそう。
<< 多重ニャン格 お月さま >>