人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンクタワー2009
ピンクタワー2009_b0066893_1801368.jpg

10月1日は「乳がん早期発見啓発キャンペーン」のピンクライトアップだった。
いつもの地上からの照明に加えて、今年はピンクのダイヤモンドヴェールも同時点灯。
一応備忘録だから撮ってはいる。仕事の連絡待ちで、部屋の中からだけど。

でもね……ここにダイヤモンドヴェールはなくてもいいんじゃないだろうか。
ピンクとブルーの照明は、あれだけでボ〜っと闇に浮かぶような感じが好きだったんだ。
だからこんなイヤな部分を強調して撮ってみた(笑)。写り込み込みで。

ここから見るダイヤモンドヴェール自体、僕はあまり好きになれないということもある。
もう開始から10ヶ月。慣れたし、最初は期待もしていたんだけど
うちのように中途半端な距離で、他にろくな照明もないようなところで見ると
明るくて派手な色のライトだけが宙に浮いて見えるんだ。
間近で見たり、逆に遠くから他の街の灯と一緒に見ると綺麗に見える時もあるけれど。

ピンクタワー2009_b0066893_1802545.jpg

この記事のピンクライトが、確か第1回目か2回目のもの。
この時は点灯したばかりで、照明の当て方がまだヘタクソだったのか、ちょっと不気味。
何じゃこれはと驚いて、急いでカメラを取り出した記憶がある。

by yattokamedagaya | 2009-10-03 18:11 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(0)
<< 中秋の名月 → 満月 秋猫 >>