人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Starlight Garden @ 東京ミッドタウン
Starlight Garden @ 東京ミッドタウン_b0066893_18101760.jpg

東京ミッドタウン 芝生広場のイルミネーション、「スターライトガーデン」

Starlight Garden @ 東京ミッドタウン_b0066893_18105362.jpg

けやき坂が雪ならこちらは星。約17万個のLEDが描き出す地上の星

Starlight Garden @ 東京ミッドタウン_b0066893_18112486.jpg

約2,000㎡の広大な芝生広場を蒼い星屑が埋め尽くす

Starlight Garden @ 東京ミッドタウン_b0066893_18114895.jpg

目を上げると、周囲の樹々には星が流れ

Starlight Garden @ 東京ミッドタウン_b0066893_18121715.jpg

そしてそれは地上にも。20分に1度、流星群のスペシャルプログラム

Starlight Garden @ 東京ミッドタウン_b0066893_18124827.jpg

カレッタ汐留の海「Blue Ocean」とはまた違う、幻想的な蒼いスターダスト

by yattokamedagaya | 2009-11-25 18:38 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(6)
Commented by passerby at 2009-11-26 00:08 x
こんばんは。
まさしく今日、ミッドタウンで見てきましたよ。
きれいでしたね。
少しばかり写真も撮りましたが、動きを捉えるのが難しくて。
yattokameさんのトップの写真、とてもいいですね。
Commented by yattokamedagaya at 2009-11-26 08:19
*passerbyさん

見ましたか。寒くなかったですか?何だか今年は寒いみたいで
もうこれ以上イルミネーションは見なくてもいいかな?なんて思ってもいます(笑)。
いつも近場の汐留辺りで撮っていたので、ミッドタウンは初めてでした。

トップの写真は、外角低めに逃げて行く決め球スライダーの軌跡です(笑)。
やっぱりここでは動きがあるような写真が撮りたかったんです。
Commented by passerby at 2009-11-27 08:28 x
私はむしろこのところ暖かいと感じていますが変でしょうか(笑)。
まだ11月ですし、イルミネーションもクリスマスツリーもこれから本番ですよ。

ミッドタウンのイルミネーションはBGMがあって、LEDの点滅に物語があって、とても詩的ですよね。
別の用事で通りがかっただけだったのですが、しばらく見入ってしまいました。
Commented by yattokamedagaya at 2009-11-27 09:06
*passerbyさん

あ、今はそうですか。ちょっと出歩いていないんで。
実は諸々の事情でアップするのが遅かったんですが
これを撮ったのはかなり寒い日だったんです。
今年はワタクシ体脂肪も少ないし(笑)。

動きのあるイルミネーションが増えてきましたよね。
それとブルー&ホワイトLEDの大規模なものも増えています。
Commented by Happy One at 2009-11-29 00:52 x
ミッドタウン行ったんですね。
僕のバイト先から歩いて15分なんですよ。
ここのイルミネーションとカレッタ汐留のイルミネーションはサイコーですね。
同じところで撮っても、やっとかめさんの写真はちがうなぁ(^ .^)y-~~~
Commented by yattokamedagaya at 2009-11-30 10:40
*Happy Oneさん

そうなんですよね。近いんですよね。一応ここ赤坂だし。
あの辺り交通網が手薄なんで、歩いた方が良い所もありますね。
この写真はHappy Oneさんよりも早い時期に撮っているはずですが
先に書かなきゃいけない記事とか、諸々の事情で遅れてしまいました。
Happy Oneさんのブログはストーリーがあるからいいですよね。
うちの写真は扱いが中途半端なんですよ。説明でも、作品でもないような…。
<< 広尾「plates」 イタリアン それぞれの夜 >>