人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tokyo Towers 2009
Tokyo Towers 2009_b0066893_7555291.jpg

一年のご愛顧に感謝を込めて、東京タワー画像を一挙大放出 !!

つまらないロケーションの汚い画像ですが、集めれば色々な表情があって面白いでしょう。
これはうちの定点観測ライブカメラ(左メニュー欄下部)のスナップショットで
元画像を約80%に縮小してあります。秋頃から気がついた時に時々撮っていたんです。
タワーの年末年始は、こんなライトアップスケジュールのようですよ。

さて、私はスキーに行く前にやること山積。今年はここまでにさせていただきます。
それでは皆さん、よいお年を。

by yattokamedagaya | 2009-12-29 08:00 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(12)
Commented by Happy One at 2009-12-30 00:11 x
こりゃ面白いですね。
東京タワーの色だけじゃなく、
空もビルも撮るたびに違う色なのがいいですね(☆。☆)
スカイツリーが完成したら、我が家から同じように撮ってみます。
完成前からかな・・・(^^ゞ
Commented by harusion11 at 2009-12-30 02:32
すごいタワーですね♪
1月11日がとてもきれい♪
行けるといいなぁ^^

やっとかめさん、スキーに行かれるのです☆~(ゝ。δ)ネ
楽しんでいらしてね^^
haruは年始は東京です(^_-)-☆

今年はいろいろとお世話になりました
よい年でしたよ、やっとかめさんと出会えて♪
来年もどうぞharuをよろしくご指導くださいまし♪
よいお年をお迎えください
Commented by takaichi090825 at 2009-12-30 11:33
定点観測カメラですか。
ちょっと興味がありますねぇ~。なんかおもしろうそう。
今年はやっとかめさんに出会い、色々とお世話になりました^^
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を♪
Commented by pegion at 2009-12-30 17:00
すごいですね。
タワーめじろおし。

母親の退院も決まりましたし、いろいろお世話に
なりました。よいおと詩を。
Commented by yattokamedagaya at 2009-12-30 19:18
*Happy Oneさん

スカイツリーは25日で254mですか。夏までには東京タワーを越えますね。
はぴわんさんの家から撮影してもこれより大きく見えるんでしょうね。
でも僕はたぶんこっちの方が好き(笑)。
これは勝手にカメラが撮ってくれているから楽なんですよ。
はぴわんさんもライブカメラ、買いませんか?
Commented by yattokamedagaya at 2009-12-30 19:27
*haruさん

知らない人もいると思うんですが
このブログの左メニュー欄のず〜っと下の方に
リアルタイムの東京タワーを撮影しているカメラ画像があって
それを集めたものがこの画像なんです。
年末年始はライトアップやイベントもいろいろあるようですね。

スキーと言っても2日の夜には帰る2泊3日です。
でもバカ高。海外旅行の方が安いんじゃないかという(笑)。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by yattokamedagaya at 2009-12-30 19:32
*たかいちさん

ここのメニュー欄のず〜っと下の方にリアルタイムで
東京タワーを写している画像があるので、これはそれを集めたものです。
ライブカメラの定点観測、面白いですよ。何を写すかによるんですけど。
人のうちの窓ばかり写していると犯罪になってしまいます(笑)。

こちらこそ。良いお年を。来年もよろしくお願いします。
自転車、気をつけて帰ってきてくださいね。
Commented by yattokamedagaya at 2009-12-30 19:34
*pegionさん

もっといくらでもあるんですが
切りがないのでこの程度にしました。

お母さん、本当に良かったですね。
親子水入らずでお正月をお楽しみください。
Commented by AZUKI at 2009-12-31 00:47 x
素敵な東京タワーコレクションですね~
定点観測写真って面白いものですが、
東京タワーをこんなに撮りためていらっしゃったんですね^^
こうやって一気に並べると
変化があってしかもカラフルでほんと壮観です。

もうスキー場にいらっしゃってるのでしょうね^^
31日は天気が荒れそうですが、お正月はスキー日和かな。
楽しい冬のバカンスを&良い年をお迎えください。
Commented by yschwarzekatz928 at 2009-12-31 21:13
毎日見える所にいるのに、イルミネーションはめったに見れないんです。
こちらで拝見できて嬉しかった♪

山は大雪ですがいかがです?
朝一スキーが今から楽しみですね。

コメントもあまり残せませんでしたが
新年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-03 17:33
*AZUKIさん

帰ってきました。ずっと大雪でした。トホホ……。
でもそれなりに楽しめました。

これは部屋の中にカメラを設置してあって
ずっとタワーを写しているだけだから簡単なんですよ。
気がついた時は手遅れ、ということも多いですが(笑)。
映画『スモーク』のハーヴェイ・カイテルのように
ブルックリンの交差点で毎日同じ時間に
ワンカットだけ通行人を写す
というような定点写真も面白いと思いますね。
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-03 17:40
*黒にゃんさん

大雪でしたねぇ(笑)。1日くらい晴れてもいいのに。
ケータイ写真も撮れないですよ、あれでは。
でも深雪も味わえたし、良いこともいろいろありましたが。

こちらこそめったに見れない景色や
浜松町の小便小僧もありがとうございました(笑)。
近頃あれ忘れてました。
僕も見ているだけで、コメントを残さない時も多いので
お互い様。今年もよろしくお願いします。
<< Eye of the Tiger マリオンイルミネーション >>