人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eye of the Tiger
Eye of the Tiger_b0066893_16302874.jpg
Eye of the Tiger_b0066893_16304044.jpg



これが本当の年賀状。
いくらオッチョコチョイの僕でも、旧年中にはお見せしませんよ(笑)。
送った人には届いてますか? 明日の仕事始めまでに届くんだろうか、ちと心配。

さて、ところで、面白いもんですよね。このブログはバケーションシーズンになると
アクセスがガクンと落ちるんですよ。それは正月に限らずお盆休みでもGWでも。
察するに、うちのお客さんはブログの “ぷらいおりてぃ” が低いんだろうな。
「こんな時にまでやってられるかい」って。類は友を呼ぶ、僕もそうだから気が楽です。
ブログなんぞに振り回されず、2010年も自分の生活を大切にしましょうね〜皆さん。
──と、新年第一弾のブログに書いてみる(笑)。

by yattokamedagaya | 2010-01-03 17:44 | Profile & Greetings | Trackback | Comments(16)
Commented by aboutbook at 2010-01-03 23:04
Happy! New Year
ふと「以前の記事」欄を見ると、もう7回目の新年なんですね。
このブログが長くHappyに続くことを願ってます。
Commented by yschwarzekatz928 at 2010-01-04 03:01
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
猫目虎でも、知らないのによくココまで描いたものだと感心します。
コレを虎だと思うと、すごーく違和感ありますけどねw

私は休日の方が、記録しておきたい事があるからアップしちゃいますね^^;
できなければ後日…と思っても、たいした手間じゃないので
自分でも意外なほど続いています。

決まった時刻にバッチリ撮った写真や、
しっかり書き込まれたテキストをアップする方々。
よく「ブログを続ける余裕がないので閉めます」なんてことを見かけますが
多くのブロガーさん達は
毎日いったいどれくらいの時間を費やしているんだろうかと気になります。

Commented by mike at 2010-01-04 17:16 x
ぺロリとだした舌が猫のようですね~。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

田舎も雪でしたが、スキーに行かれたようなので雪山の写真楽しみにしています。
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-04 18:47
*aboutbookさん

Happyですか。良かった良かった(笑)。今年もよろしくお願いします。

最初のふたつの記事は、リンクさせるためにHPから持ってきたものなので
ここでの新年は6回目になりますね。
何やら色々盛り込み過ぎてまとめるのに時間がかかってしまいましたが
元は「Survivor」の歌う「ロッキー3」のテーマ曲「Eye of the Tiger」
だということは、わかる人にしかわからないでしょうね(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-04 18:50
*黒にゃんさん

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

当時は誰も知らないから、人々のイメージする虎を描けば良かったんでしょうね。
そういう意味では、竜や幽霊のような実在しないものと同じ。
でも実在するものは、ダ・ヴィンチのようにスケッチして正確に描く人だから
どういう気持ちで虎を描いていたのか、ちょっと興味あります。

やったことがない人どうしで「ブログというものは〜」と話しているのを
聞いていると、写真付きのしょうもない日記、毎日の挨拶・よいしょコメント等
ブログ全てがそんなものだと思い込んでいる人が多いようでがっかりします。
運営目的や方針は人それぞれで、色々なタイプがありますよね。
確かにどういう考えでやっているのか訊いてみたい人もいますけど(笑)
僕も記事・コメント共に今では方針が迷走気味なので、何とも言えません。

僕のこだわりとして、普通の人の仕事時間(平日の9時から17時半くらい)
にはやらないように決めているんです、今は、一応。
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-04 18:57
*mikeさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

これは画像内の文字が読み難いけど、円山応挙作「虎嘯生風図」の顔の部分です。
虎を知っている人が見れば、顔全部が虎じゃないですよね(笑)。
同じような顔のとら猫を探したんですが、残念ながらストックにはいませんでした。

雪山の写真は、ケータイカメラを持ち出せるような程度の雪じゃなかったので
あまり撮ってないんですが、数枚ならアップできるかもしれません(笑)。
Commented by anello63 at 2010-01-04 21:49
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おー、目と舌が怖い~!
それに比べるとなんて下のグータラ猫ちゃんのかわいいこと。
知らないことを知らないと言える勇気が無くなりつつあるので
そんな時はひたすら無言(^^ゞ

今シーズンは雪がどこもすごいらしいですね。
スノボーが流行りだした頃からもうスキーはやっていませんが
以前は雪が無くてゲレンデに人口の雪を撒いていましたね。
私は寒いの苦手です。

Commented by hiyo5z at 2010-01-04 22:58
お正月休みもおわりましたね。のんびり過ごせましたか?終わってしまえば、なんだかさみしいですね。次はゴールデンウィークですね。

ということで、わたしは今日からまたブログ再開させていただきますので、今年もよろしくおねがいいたします。
Commented by yokusang_09 at 2010-01-04 23:54
あけましておめでとうございます。

今年は年賀状作り忘れました…。なんか、ロケとかもすっかり忘れてまして。
他の人の年賀状がまばゆく見える2010年です(笑)

ウチのブログも、確かにお正月は案外数字が伸びないかも。
みんな実家に帰ってPC開かないからでしょうか。。。
Commented by harusion11 at 2010-01-05 00:11
おかえりです~♪
すき~、楽しかったですか~♪
haruは今週末からTO tokyoです♪

ブログに振り回されずにmy lifeを楽しむって言葉に共感♪
そんなやっとかめさんのブログだからこそすごく癒されるんですよね
そうなれるように、今年はまた自分が楽しめて素直に出せるブログに
していけたらなって思います

ちょっとへたっぴなんですよ
haru、自分表現が☆~(ゝ。δ)ネ
なので、もっとナチュラルなところで今年は行ってみようかと(笑)
あ、今までもうんとナチュラル系ですよ
え?
天然かって?
It is exactly(笑)

こんなharuですが今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-05 08:38
*anello63さん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

これじゃ化け猫ですよね(笑)。
この頃は虎の雌がヒョウだと思われていたりとか
虎に対する常識が違っていたからしょうがないんですね。

知らないことを自分で認識していればいいんですよ。
自分が知らない事に気がついていないのに仕切りたがる人は、
ちょっと困るんですね。政治家然り、会社の実力者もね。

今年は暖冬と言ってましたが、年末だけは急に降りましたね。
長野や新潟のスキー場なら、東京の方が寒いですよ。
スキー場は寒いというより、冷たいというような感じです。
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-05 08:42
*hiyo5zさん

セコイ正月休みでしたね、今年は(笑)。
土日に祝日がくっついただけのような。
あまり去年から切り替えが出来てないようですが
僕も今日から本格始動といったところです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-05 08:49
*よくさん

僕も5年くらい年賀状作らない時がありましたよ。
でも今は半分仕事のようなものなので、忙しくても忘れる事はないです(笑)。

見ていると、休日の方がアクセスやコメントが多いという人もいますよね。
まあ、結局優先順位ですよ。僕はアクセス数や挨拶コメントは興味ないので
今のままでいいです(笑)。
Commented by usa_0x0 at 2010-01-05 14:14
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

思わず触って肌触りを試したくなる毛並みですね。
でも、下の本物猫ちゃん、ピッと立てたしっぽの先と、立て膝がたまらない。

スキー楽しかったようで……いいなぁ〜〜。
私はもう2年滑ってないから、スキー場の雰囲気にのまれて萎縮してしまいそうです。
それに、スリムになって身を軽くしないと無理(泣)……助け起こす人が迷惑しますから。


Commented by yattokamedagaya at 2010-01-05 18:10
*haruさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

スキーは楽しかったんですが、少々不満も(笑)。

意図したわけでもないのに、ブログが義務のようになってしまって、
身動きとれないような人っているじゃないですか。
ひとつの記事ごとに何十人ものコメント返しとか訪問とか。
記事も書かなきゃならないし。
そんなことに誠実に対応してたら、それだけで1日終わっちゃいます。
まあ、自分が不精だということを自己弁護しているような
ところもあるんですけどね(笑)。

難しいんですよ、ブログは。文字だけの付き合いだから。
皆が皆、文章書くのが上手くないし、読むのが上手くない人もいるし。
でも当たり障りのない事ばかりじゃ、やっててもつまらんしね。
自分なりに楽しく続けられればいいですね。
Commented by yattokamedagaya at 2010-01-05 18:25
*宇紗さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

当ブログではお馴染みのトボケたトラネコ。
育ちは悪いが毛並みは良いです(笑)。
猫の尻尾って、意志とは別に動いているような時がありますよね。

このブログを始めた頃はスノボだけど、年に4〜5回は行っていたのに
ここ数年はこの年越しスキーだけですよ。
昔程人が多くないから、久しぶりでも気楽に楽しめると思いますよ。
<< 狛虎 Tokyo Towers 2009 >>