人気ブログランキング | 話題のタグを見る
223
223_b0066893_1832077.jpg

え、昨日は222で「猫の日」だったんだって? なんだよ乗り損なっちまったよ。
それじゃ今日は何の日なんだ? と調べると、なるほど223で「富士山の日」なんだと。
そうか、富士山と言えばゴミだよな。と強引に結びつけて登場させちまおう。
ほら、例のペルシャ混じりのもふもふ茶トラ。この冬も変わらず元気にゴミクズだらけ。

余談だけれど、5月3日で「ゴミの日」というのもあったよな、と確認のためにググったら
自治会のHPのようなものばかり並んでた。ゴミの日……ああゴミ収集日のことね。
by yattokamedagaya | 2010-02-23 18:43 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(6)
Commented by mike at 2010-02-24 18:10 x
おや、ご存じではありませんでしたか(*^^)

こんなモフモフの猫いいなあ。
で、モフモフの子どもはモフモフかな?
ノラはそういう訳にいかないかな。。
Commented by harusion11 at 2010-02-25 00:08
う~ん
この子のお胸の毛を梳いてあげたい~(笑)
もふもふちゃんは東京の雪をどんな気持ちで観てたのだろ
こちらは想像どおり雪のゆの字もないまま今日は18度を超えました
今年も雪は見られないまま冬が終わるのかな
Commented by yattokamedagaya at 2010-02-25 08:39
*mikeさん

去年か一昨年に聞いたような気はするんですが、すっかり忘れてました。

血が混ざってしまうとどうなるかわかりませんね。
同じ血筋の茶トラは多いんですが(このコは末っ子と言ってました)
もふもふはこのコだけでした。
それに、このコは(写真ではわかりにくいんですが)耳が切れているでしょう。
もう手術してるから子供は出来ないんです。
Commented by yattokamedagaya at 2010-02-25 08:48
*haruさん

ちょっと絡まり気味ですよね。ブラッシングすると綺麗になるかも。

フェイクファーじゃない立派な毛皮なので、
他の猫がどこかに隠れてしまう寒い日にもこのコだけ元気だと
事情通の人が言ってましたよ(笑)。

東京はまだ3月に雪が降ることもよくあるんですよ。
雪は後がやっかいなので、スキー場以外は降らないに越したことはないと思ってます。
Commented by Happy One at 2010-03-08 14:29 x
222が猫の日とは知らなかったなぁ。
ダジャレでいろんな日がありますね。
3月3日は耳の日、11月22日はいい夫婦の日、
・・・で笑っちゃうのが翌日11月23日、いい兄さんの日だって。
8月10日は「やっと」かめさんの日にしておきましょうか(^O^)
Commented by yattokamedagaya at 2010-03-09 11:55
*Happy Oneさん

「ニャンニャンニャン」らしいんだけど、
ちょっと苦しいような気もします(笑)。
語呂合わせ記念日は覚えやすくていいんだけど
軽いんですよね。
僕の誕生日=ジョン・レノンの誕生日は10月9日で
「トラックの日」ということになっております(笑)。
<< さようなら 河津桜とメジロ >>