キャンプ飯
b0066893_19363164.jpg
b0066893_19364972.jpg
とろとろオムライス
奥多摩『農家ヘムロック』

b0066893_19371524.jpg
b0066893_19372345.jpg
もりそば(おおもり)
御嶽『元祖手打そば 玉川屋』

b0066893_1937509.jpg
b0066893_1938141.jpg
刺身&熱燗
奥多摩『氷川キャンプ場』

これがそこで釣った魚ということならちょっと話は違うけど
キャンプで生もの、しかもパックに入った刺身を持ってきた人は初めてだ(笑)。
そうなると飲むのも日本酒。日が陰って涼しくなった夕方からは熱燗がちょうどいい。
実際の話、日本のキャンプ場なんてほとんどは僕の故郷よりも都会なんだし
キャンプに行ったからって、毎度毎度特に旨くもないキャンプ料理作ることもないしね。
らしさに拘るのも良いけど、意外と良いもんですよ、こういうのも。お試しあれ。

b0066893_19382551.jpg
でもあれは突き出し、オードブルのようなもの。
メインはやはり焼き肉&ビール。今回は炭火もやめて、焚き火で鉄板焼きだ。
野菜値高騰の折、野菜なしでひたすら肉肉、仕上げは焼きそば。
写真を撮ってる暇もなし。

[PR]
by yattokamedagaya | 2010-05-03 19:59 | Outdoor & Camp | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/13246216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa_0x0 at 2010-05-04 01:00
突き出しに大量の刺身ですね。うまそー!
背景に流れている川で釣ってないところが粋だワ(笑)

私は普段もめったに焼き肉食べないんだけれど、キャンプで焼き肉らしい焼き肉(濃いタレとかの)やったことなかったように思います。

男の人は食べたいんだよね〜。きっと我が連れ合いも本当は肉ばっかり食べたいんだろうな。牛肉に子供みたいに反応してはしゃぐもの。(でも、あやつは仕事でしょっちゅうバーベキューやってるんでいいかと)

次のキャンプは焼き肉提案してみようかな。





Commented by yattokamedagaya at 2010-05-04 07:04
*宇紗さん

TPOにはこだわっていた方なんですが、この頃あまり気にしません(笑)。
でもイワナ、ヤマメやアユを塩焼きするのは定番でもあるけど、刺身はないなぁ。
サプライズ企画で良かったですけどね。味も良かった。

焼き肉は面倒くさくないから、というのもキャンプ料理にする理由としては
大きいんでしょうね。それと失敗が少ないから。
「焼いちゃえば死ぬことはないだろう」というのが決まり文句ですね(笑)。
それか簡単な鍋料理。宇紗さんのようにダッチオーブンがあっても使いこなせないかも。
車で荷物をたくさん持っていくキャンプに興味がなくなっている
ということもあるんですけどね。
Commented by takaichi090825 at 2010-05-05 00:34
キャンプにお刺身ですか。なかなかありつけない光景ですけど
いやはや意外と普通に溶け込んでて何も異様な感じがしないですね。
アレ?意外とアリなのか。

>野菜値高騰の折、野菜なしでひたすら肉肉、仕上げは焼きそば。

最近の若い男子は草食系だ!なんて巷では言われてますが,やっぱり男は
肉食じゃないとね(笑
やっとかめさんの若い時には草食系なんてまわりにいました?
まぁあまりキャンプのお肉と関係のない話ではありますが,無理矢理こじつけて
みました(汗
Commented by yattokamedagaya at 2010-05-06 00:08
*たかいちさん

色々気がついて持ってきてくれる人がひとりいるので
色々経験できてありがたいです。
自分だったら一生刺身は持って来ないでしょうね(笑)。
焼きナスや枝豆はよく作るんですけどね。

草食系は昔からいたんでしょうけど、その時代の考え方によって違うんでしょうね。
今は価値観にも多様性があって、そういうのもありなんでしょうけど
僕の若い頃では、男として評価される価値観ではありませんでした。
だから表面に出て来なかったんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴールデンウィークの花 春猫 >>