人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんたナニモノ?
あんたナニモノ?_b0066893_18465817.jpg

公園の男性用トイレ、小便器の前にこんな張り紙が(女性用トイレは確認自粛)。
サングラスの、ちょっと恐そうで、何となく厚化粧っぽく、なぜかレフティーの女性警備員。
こんな警備員がいきなりトイレを覗いても、気にせず用を足せということなのか?
それが僕のお気づきの点なのだ。なぜこのイラスト?とても気になる。連絡しちゃおうかな。

by yattokamedagaya | 2010-05-17 19:06 | Funny Face | Trackback | Comments(4)
Commented by usa_0x0 at 2010-05-18 16:31
たしかに思います、なぜこのイラスト?

最初は文字を読みながらブルーのつなぎっぽい上下を来て制帽を被ったサングラスの女性が膝をついてしゃがみ、背中丸め気味に両手で警棒を地面について支えにしながら凄みを利かせている絵のように捉えてしまいました。すごいワルな感じ。

よく見ると身体はきちんと描かれていますね。でも身体は男性?バストは少し意識してあるのかないのか……  

サングラスの意図についての返答が一番知りたいです。


Commented by yattokamedagaya at 2010-05-18 19:42
*宇紗さん

はは、バックのブルーが身体ならそうですね。ヨーダのようにも見えます(笑)。

まあたぶんライセンスフリーのイラストを使っていると思いますが
これは何のための張り紙かで選ぶイラストを決める必要はありますよね。
そもそも何を言いたい張り紙なんだろう?そこからちょっと疑問。
「警備員が来て、悪さしたら取っ捕まえるぞ!」なのか
「警備員が巡回してるから、安心してご利用ください」なのか
「警備員が目につくようですが、いつものことなので気にしないでください」なのか
「警備員はガラが悪いから、気をつけた方がいいぜ」なのか(笑)。

張り紙を見てもらいたいのなら、一応目的は達成しているんですけどね(笑)。
Commented by passerby at 2010-05-20 05:31 x
私のお気づきの点は、写真にやっとかめさんの輪郭が写っていることです(笑)。

ちなみにイラストの元ネタは中華サイトのようです。
http://www.tucoo.com/ai/Style1087/index4.htm
こんなこと調べている私って(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2010-05-20 19:33
*passerbyさん

写り込みに気付いてもらえましたか。うれしいですね。
小便しながら前の壁を見て「なんじゃこれ!」、という設定で撮ったつもりでした(笑)。

イラスト、よく見つけられますね(笑)。僕は検索が下手だからとても無理。
多分この程度のものは職員か印刷会社が制作しているはずだから、わざわざ描かずに
フリーの素材を使っているとは思っていましたが、中国のサイトですか。
何で中国?それが新たな疑問(笑)。
<< 春紫苑 スカイツリー >>