人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猛暑お見舞い申し上げまする
猛暑お見舞い申し上げまする_b0066893_18523261.jpg




暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
「暑中」なのか「残暑」なのか、半端な時期なので「猛暑」ということで(笑)。
これも現代の世情にはそぐわない“常識”だな。

ということで、話は変わって、(野暮かもしれないが)写真の解説、池の鯉。
まったく、こいつら夏も冬もないな……年中ガツガツしやがって(笑)。
木漏れ日を浴びて涼しげに優雅に泳いでいるから、しばらく見ていようと近づけば
誘導魚雷のように回頭して皆寄ってきた。口をぱくぱく、目つきも恐いぞ。

そこまでならまだいいが、その後、餌を持っている人が現れてからは修羅場だね。
もつれあって重なりあってもう必死。1/3くらいは水中の生物じゃなくなっているぞ。
写真はまだ辛うじておとなしい頃だから、これで少しは涼を感じてもらえるだろうか。
それとも、既に暑苦しさが漂ってる?(笑)。

by yattokamedagaya | 2010-08-06 18:57 | Animals & Insects | Trackback | Comments(4)
Commented by Happy One at 2010-08-09 09:15 x
そうそう、池の周りを歩くと大勢でくっついてくるのには驚きました。
暑中見舞いでも残暑見舞いでもない「猛暑お見舞い申し上げます。」
なら今年の夏はズ〜ッと使えますね。
ありがとう。この手を使います(*^^)v
Commented by yattokamedagaya at 2010-08-10 06:58
*はぴわんさん

ハトやカモメやネコも同類ですね。場所によるけれど。
餌をもらい慣れて、虐められないことに慣れると、人の姿を見ただけで寄ってきます。

ちょうど立秋をまたいでしまった時期だし、今年は「猛暑」が流行語のようなので。
2010年の夏らしい季節の挨拶で良いんじゃないですか。
Commented by zhulin at 2010-08-11 15:49 x
始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります~それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、このリンク先に、アンケート票を書いていただけませんか。http://www.my3q.com/survey/336/yukatata/7342.phtml

本アンケート調査は、私の修士論文作成のためにデータを用い、それ以外の使用はいたしません。データに関する分析や調査結果の発表など、すべてブログでhttp://ameblo.jp/zhulin74223/ 公表します。もちろんWORLD・UNIQLOCKにもリンクされています~
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。
 
Commented by yattokamedagaya at 2010-08-16 08:05
*zhulinさん

まあリコメなんて書いても読まないと思うけど(笑)、ちょっとアドバイス。

いくら丁寧に書いても、こんな文面だけをコピペして廻っていては
「おまえのブログはどうでもいいし興味ないけど、オレに協力しろよ」
と言っている(その通りだろうけど)ように取られるだけなので(絆って何、笑)
「国際広報メディア専攻」というのなら、もう少し進んで、喜んで、アンケートに
協力できるような文面を工夫したらどうでしょう。

それともこれは「お人好し度」の調査も兼ねているんでしょうか(笑)。
<< パイレーツ・オブ・トーキョーワン 風に流れる花火─第29回江東花火大会 >>