人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デカニャンコ
デカニャンコ_b0066893_17413322.jpg

久々登場の「たべちゃん」ならぬ「たびぃちゃん」。
いつものぐーたらネボスケ顔と違って、今日はキリリと精悍だぞ。
BGMは『太陽にほえろ! メインテーマ ’11』か。





街歩きを趣味にすると、映画・ドラマのロケ地がすぐにわかって、本筋以外でも楽しめる。
そんな僕が、いつも地味な場所ばかり探してロケしてるな〜と最近気になっていた
あのドラマ『デカワンコ』が、ついに我らの街にもやってきた、らしい。気付かなかったが。
この辺りでのロケは珍しくないが、ポストに協力願いが入っていたのは初めてなのだ。
さすが最寄りのテレビ局、日テレさん。ところで多部未華子って、いつからあんなキャラ?

これは3月12日放送予定で、撮ったその週に on the air? 早いね、さすが低予算ドラマ。
さらに、次回3月10日の『ブラタモリ』も芝と東京タワーで、これも地元ネタになる。
収録はいつだったんだ? この番組、馴染みの場所が多いけれど、出くわしたことがない。
ということで、今週はなぜかご近所映像もりだくさん。テレビ越しで観るのは結構楽しい。
by yattokamedagaya | 2011-03-07 22:02 | Tabby & Mico Cat | Trackback | Comments(4)
Commented by anello63 at 2011-03-08 00:43
鋭い眼光!きゃっこいい。
多部未華子さんはあまり好きではなかったけれど、
一子ちゃんはかわいいですぅ!
さすがにそちらの都心には敵いませんが(勝負する気はありませんが)、
こちらもTBSやフジTVのドラマ撮影が多いです♪
おー、あの学校だわ!あの駅だわ!と観ていて楽しくなりますね。
先日は仲間さんが恐い役をやっているドラマで
東北(?)の田舎の実家という設定で武相荘の裏手の病院が出た時は
さすがにここは田舎!と実感しましたけれど。笑
Commented by yattokamedagaya at 2011-03-08 14:16
*anello63さん

たびぃもイメチェンを狙っているようです(笑)。
私的には、多部未華子はセキスイハウスCMのイメージなので……今違うの?
一子は一子でいいけど。ちょっと前なら深田恭子のキャラですね。

武相荘の裏手の病院…はその部分だけ切り取ると田舎みたい、ということでしょう。
よく探しますよね、そういう場所を。局によって使う場所が決まっているんですかね。
うちの周囲はオフィス街の寂れた商店街なので、会社の昼休み以外は
交通整理が楽なので、気楽に使われるということを聞いたような。
バラエティーよりも、映画・ドラマで見つける方が面白いですよね。
そういえば一昨日、11月にアップした記事の「恐竜公園」もドラマで使ってました。
Commented by igu-kun at 2011-03-08 22:19
こんなに精悍な表情のネコさんはなかなかお目にかかれませんね。
まさに刑事ドラマ向けです!
Commented by yattokamedagaya at 2011-03-09 09:44
*igu-kunさん

精悍ですよね。何を睨んでいるのか。
でも突つけるくらい近くで撮っているのに
こちらを見ずにどこかをずっと見つめているのは
ノラ猫としては無防備過ぎるんじゃないかと
思っていたんですが(笑)。
<< 自粛 Snow Mountain >>