人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Where dreams come true
Where dreams come true_b0066893_20142930.jpg

4月15日とボン・ヴォヤージュ(わかる?)で
『安宅丸』から続けたかったけれども、ちょいと野暮用でアップが遅れてしまった。
『東京ディズニーランド』も、4月15日から営業再開しています。

Where dreams come true_b0066893_20151669.jpg

と言ってもここ、営業していなくても私には楽しめる場所だったんです。
パークも良いけど、このシュロの木が並ぶ道路を天気のいい日に自転車で走ったり
近くの堤防でゴロゴロするのが好きだったんですね。

Where dreams come true_b0066893_20161426.jpg

それが休園中に来てみると、このだだっ広い敷地内にほとんど人も車もいないんですよ。
営業中は人がいない方が静かで良いかとも思ったけれど、そういうものでもなかった。
バブル後の残骸のようで何だか寒々しい。そんな道路や駐車場にも車が戻ってきたのです。

Where dreams come true_b0066893_2016555.jpg

そしてこのミッキーバス『ディズニーリゾートクルーザー』。
こいつも景気よくびゅんびゅん走ってくれないとね。

Where dreams come true_b0066893_20173365.jpg

それからこのモノレール『ディズニーリゾートライン』も。
ご存知ディズニーランドは絶妙な設計で、中と外が完璧に分離されているため
シンデレラ城とスペース・マウンテン(の上の方)しか外からは見えない。
結構外から覗けるディズニーシーはまだ当分休園中なのか、と思っていたら……

Where dreams come true_b0066893_20181251.jpg

ディズニーシーも4月28日から営業再開らしいですね。
こちらの延期は節電だけが理由じゃないのかとも思っていたけれど、考えすぎか。
良かった、ぎりぎりゴールデンウィーク前の再開です。

Where dreams come true_b0066893_20184829.jpg

ナンバー70のミッキーバスは『シェラトン・グランデ』着でした。
ちなみに前記事の狛犬型のライオンがいるのはこの隣の隣、『東京ベイNKホール』跡。
ところでこのバスのナンバーは全て意味があるらしいんだけど、70番は何?

Where dreams come true_b0066893_20192271.jpg
Where dreams come true_b0066893_20195974.jpg
ホテル街も(円山町のような言い方、笑)
予約が戻ってきたようですね。
やっぱりディズニーリゾートには人がいないと。
by yattokamedagaya | 2011-04-22 20:45 | Travel & Scenics | Trackback | Comments(6)
Commented by mike at 2011-04-23 10:16 x
よかった~コメント欄あいてて^^。
よかった~人が戻って。

>バブル後の残骸のようで何だか寒々しい

わかる気がするわ、写真撮れなかったもの
ちなみに去年泊まったホテル下から二枚目
でもナンバー70の意味はしらないわ、そこまでまだ勉強してない・笑

わたしも写真撮ってきたよ
やっとかめさんも見た景色かもしれないよ
それにしても、自転車でしょ、やっとかめさんの行動範囲広いですね(#^.^#)
Commented by usa_0x0 at 2011-04-24 20:15
へぇ〜、カリフォルニアかと思っちゃった。
人がいないからかもしれないけど、いい感じだなぁ〜って……風に吹かれてみたい。

はじめてディズニーランドに興味が沸いてしまった。何故?この写真で(笑)

なんか、やっとかめさんの写真を無条件にベタ褒めしてるみたいで控えたいんだけれど、
やっぱり……写真がうまいからじゃないかと考えてしまうわたしです。
Commented by yattokamedagaya at 2011-04-25 07:52
*mikeさん

>よかった~コメント欄あいてて^^。

急いでいて、戸締まりするのを忘れていただけだったりして……(笑)
でもコメントは嬉しいです。ありがとうございました。
地震関連の話題を中心に、実生活ならともかく、あまりブログのコメント欄で
話すこともしたくなかったので閉じていたんですが
もうそろそろいいかな、とは思っていました。あまり鬱々していてもいかんし。

浦安ではカメラは出せませんでした、この日までは。
首都圏も壊れた部分はかなりあるんですけれど、撮る気にはなれません。
東京タワーだけは、色々思い入れがあるのでアップしましたが。

シェラトンに泊まったんですか。あの一角と入り口のサンルートが
最初からあったホテルなんですよね。
70番知りませんか。ミッキーの誕生日とか、色々当てはめてあるらしいです。
mikeさんはあの時浦安まで行ったんですか?
Commented by yattokamedagaya at 2011-04-25 08:04
*宇紗さん

カリフォルニア辺りを模しているんでしょうね。
場所とか設計で広々とした雰囲気を作っているんですね。たいしたもんです。
実際広いんですけどね。ここに人も車も全然いない休園中は寂しかったです。
この日は17日。舞浜駅からTDLの間は人が多かったんですが
裏側のホテル街はまだまだ人は少なかったですね。
ディズニーは他のテーマパークとちょっと違うから
どこかの国風の街やテーマパークが嫌いな僕でも許せます(笑)。

写真はまだまだ数撃ちゃ当たるレベルです。選択に苦労してます(笑)。
Commented by mike at 2011-04-25 15:39 x
魔法の王国行きの電車に乗って、玄関口に降り立ちました。
カメラはすぐ取り出せるバックに入れているのですが
手をかけたものの、着いたその日には出すことはありませんでした。
次の日、家族への報告用に何枚か撮りました。

ミッキーの誕生日は、11月18日。
ドナルドは6月9日。
ふたりしかしらないわ、なぜか娘たちと誕生日が一緒なのでしってる(#^.^#)
Commented by yattokamedagaya at 2011-04-25 23:24
*mikeさん

舞浜駅横にある土産物屋がボン・ヴォヤージュなんですね。
17日は駅側にはかなりの人数がいましたよ。いつもよりは少ないですが。
駐車場や歩道はかなり傷んでましたね。
震災痕はめったに見られる景色じゃないので撮りたい人も多いでしょう。
別に撮ってもいいとは思いますよ。僕は撮りたくないというだけで。

ナンバー1118はあるはずです。6月9日は弊社の創立記念日です(笑)。
<< INSPIRE 狛犬キング >>