人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドネパール台所
インドネパール台所_b0066893_1341766.jpg

久々、“例の店(金杉橋本店の方)” の前を通ると、インド風の男たちがビラを配ってた。
休日に何やってんだろうなと店を見ると、ありゃりゃ何やら雰囲気変わって今度は赤い。
中華? いや違う、インドネパール台所。 アミンさん、またまたやってくれました(笑)。

前回の路線変更は昨年の11月(それも延期して)だから、まだ1年も経っていないのに。
『インド・イタリアンレストラン AMIN本店』改めベリーダンス付きの『NUSMA』改め
『バリ島レストラン MASAKAN BALI』改めで今度は何レストラン?
『インドネパール台所 Master Chef Kitchen』だと。どれが店名だかわからんような看板だが
どこかで聞いたことがあるような、この Master Chef Kitchen が店名か?
まあ店の形態としては、ほぼ「振り出しに戻る」なんだけどね。

ビラ配りに訊くと、今までの経営とは全く違う新しい店ということだが、嘘つけ!
何もステレオタイプで「インド人は嘘つき」と言っているわけじゃない。
店構えも看板も、いつものアミンスタイルじゃないか。
しかも店づくりがオープンに間に合わなかった去年と違って今回は完璧。
9月21日、既にオープンしていたらしい。こんな連休谷間に新規開店するメリットは何?

インドネパール台所_b0066893_135660.jpg

このメニューを見ると、インドネパールだけでなく、国境のないアジア料理店のようだ。
まあそれがこのスタイルの行き着く先。それしかないでしょ、ここまで来ちゃうと(笑)。
ということで後はこのビラをお楽しみ下さい。田町支店のように手書きじゃないけれど
日本人の我々とはちょっと違ったテイストが楽しめる。英語的にも如何なものか。

インドネパール台所_b0066893_1354789.jpg
インドネパール台所_b0066893_1355726.jpg

おすすめ料理もちと痛い(笑)。写真ないし。
by yattokamedagaya | 2011-09-26 13:18 | Amin | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from 雨漏り書斎 at 2011-09-26 21:21
タイトル : 変なモノ in K国  #3 K국의 이상한 물건
昵懇の、都内某区立中央図書館のトップ氏から、画像が届いたので、早速ご紹介します。 오므라이스 オムライス  また誰かが、いい加減な日本語を教えた? J国なら、道路運送法違反? ラッシュアワーにキムチの盗み食い? オリジナル・キャプションは 「K国の最新戦車」          使用前      ↑ ↓         使用後 日韓中 友好! オリジナル・キャプションは 「ケンチャナヨ信号」 #2へ... more
Tracked from 雨漏り書斎 at 2011-09-26 21:23
タイトル : 変なモノ in K国  #2 K국의 이상한 물건
ご好評につき ww 第二弾お届けいたします。 호평에 대해, 제2탄 신고( 제시)하겠습니다.   FAKE !? 壊しやすいように建てた?  聖水大橋(ソンステギョ)や三豊(サンプン)デパートを想起しちゃいます・・・ 見事なパ○リ  ですね 大丈夫かなぁ? 夏バテ防止に最適ですね  鰻の代わりにいかが? ケ・コギ・ラーミョン  因みに ケ(犬 or 狗) コギ(肉) です・・・                   개          고기 いためもの 東南アジアで...... more
Commented by harusion11 at 2011-09-26 20:40
あれれ?
あみんさんて、以前、やっとかめさんに教えてもらったお店ですよね?
一度、行ってみたいと思ってたんですが
路線変更?
中華ではありませんでしたっけ?
アジアン系でしたっけかしら?
今度はインドネパールすか
う~mmmmmmm

haruんちの近くにはスリランカ料理店がありましたが<今はやめてるみたいです
これはharu的には結構いけたんですけどね
インドネパールといえば辛そうですがどうなんでしょう
微妙な気も。。。。(笑)
Commented by anello63 at 2011-09-26 20:44
これは笑えますー!
「ゴーヤと卵の痛め」確かに痛そう(爆)
一度気になりだすと後はついついチェックしたくなりますよね。
このお店、次はどんなお店(看板)になるんでしょう。
こうなると楽しみになります。
Commented by amamori120 at 2011-09-26 21:19
なんだか、このお店 ”悪戦苦闘”ってな感じです。

ウチの近所のイオン・ヤチミドにも インド関係のお店が2軒ありますが、苦戦してるやうです。
いつも色黒の人達が暇そう~に。



痛め    拙記事が見つかったらT.Bを。
Commented by yattokamedagaya at 2011-09-26 23:25
*haruさん

あのアミンはここの支店なんですよ。
それは次回紹介する予定。ちょっと悲惨かも(笑)。
本店も支店も元々はインド料理なんですよ。
インド料理と言っても色々分かれるようなんですけどね。
日本で言うインド料理。だいたいナンがあってちょっと辛めというやつ。
インドネパール料理もだいたいそんなもんでしょう。
インドでも南の方は違うらしいですけどね。

スリランカ料理って紅茶でも入ってるの?と思ってちょっと調べたら
ここも米とココナッツミルク系でしょう。
南の方のインド料理と同じような感じなんでしょうね。
僕はアジア料理大好きなので沖縄からアラブの方までなんでもOKです。
Commented by yattokamedagaya at 2011-09-26 23:33
*anello63さん

「ゴーやと玉子の痛め」です。“や” もひらがな。痛い!(笑)
ゴーヤチャンプルのことなんでしょうね。肉は何だかわかりませんが。
他にも変なとこ多いというより、全体的に変です。
でも発注は他所の人でも作ったのは日本人だろうと思っていたんですが
例の手書きのメニューを作れる人だから
これくらいのものなら自分で全部作っちゃったのかもしれませんね。
インド辺りの人はコンピュータ得意らしいし(これもステレオタイプ?)。
次の看板はまた1年後?(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2011-09-26 23:38
*雨漏り書斎主人さん

インド料理屋はどこでもあまり人が入ってないようですね。
でも金がかかる改装(じゃなくて商売替えですからね)
をほぼ1年ごとにやっているんだから、ここは儲かってるのかな?
ただ飽きっぽいのかも。「石の上にも三年」的なことわざは
この国にはないのかな。

TBありがとうございます。
あの国も面白い国でスミダ(笑)。
<< アミンレポート ファイナル? 台風一過は一過性 >>