アミンレポート ファイナル?
b0066893_548717.jpg

前記事でご紹介した通り、金杉橋本店は脱皮を繰り返し、至って元気。
だがいつも強烈な個性で私を引きつけて止まないのは、そっちの店じゃなく田町支店。
それでは田町支店の方は? というと……ああ、これが実は風前の灯なのだ。そう見える。

まあ最初見た時からそんなイメージなんだが(笑)、客はいなくとも休まず営業していたから
次第に何があってもこの店は潰れない、という妙な安心感が私の中に生まれていた。
だがそんなはずはない。昨年から休みは増え、夏前からは営業しているのを見たことがない。
「◯月◯日から営業再開」という張り紙は何度か出ていたが、依然再開の動きなし。
たまに中で人が動いているだけなのだ。──いよいよかなぁ、寂しくなるなぁ……。

b0066893_5512680.jpg

インド国旗も今やこんな扱い……でもバングラデシュ人だからねぇ。愛着もないか。


──と一度はまとめてみたものの、10月7日追記
昨日昼時、たまたま店の前を通ったら、夏日のせいか入口や窓が開いていたから
覗くとそこには客がいた。しかもふたりも。しかもそのうちひとりは女性客。
一旦は帰宅したが、開店しているならば喰っておかねばと2時に行くと今度は閉まってた。
夜も営業していない。これはどうしたことかと、次の日にまた開いていたから聞いてみると。
8月末頃から既に営業を再開していて、今はランチだけ11時半から2時半までで夜はなし。
昨日の2時にもう閉めていたのは、入店(ラストオーダー)がだいたい1時半までで
2時半というのは店を確実に閉める時間。客がいなければ早く終わるということらしい。

そんな説明を、日本語が達者な店員から聞いたが……そうかぁ?
開いていた気配はなかったがなぁ。たまたま僕が行く時だけ閉まってたということ?
まあいいや、そういうことならそうなんだろう。前例もあることだし(笑)。
とにかく、潰れてなかったというのもさることながら店に客、しかも女性だよ。
久しぶりにいいもの見せてもらいました。アミン再興の兆し?
ちらっと見たら店内も多少は綺麗になっていたような……がんばれアミン!!


過去のAMIN記事 01 インド料理 AMIN 田町支店
過去のAMIN記事 02 インド料理 AMIN 田町支店-2
過去のAMIN記事 03 AMINの夜
過去のAMIN記事 04 休業中・・・だったの?
過去のAMIN記事 05 AMIN販促計画
過去のAMIN記事 06 AMINのメニュー
過去のAMIN記事 07 ヌスマ?
過去のAMIN記事 08 AMINの新商品
過去のAMIN記事 09 またまたAMINの新商品
過去のAMIN記事 10 バリ島レストラン
過去のAMIN記事 11 延期
過去のAMIN記事 12 インドじゃないじゃん

[PR]
by yattokamedagaya | 2011-09-27 20:20 | Amin | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/16350201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Happy One at 2011-10-05 13:13 x
客が来ない日が続くとさすがにやってられないですね〜。
サンダル売ったり、合い鍵作ったり靴の修理まで手を広げてもダメでしたか。
いろいろ企業努力しても、お店を続けるって難しいんですね〜(/_;)
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-05 14:32
*はぴわんさん

とうとう行けずじまいでしたね。ってまだ終わりと決まってないんですが。
ここは基本的にマーケティングが間違っているんです。
外はこのままでいいから内装をもっとキレイにして
とりあえずランチの客を相手に、安くて美味しいインド料理だけで勝負すれば
そこそこ客が入るはずなんですよね。余計なことやり過ぎ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< お魚くわえたどら猫 インドネパール台所 >>