人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きは危険のき
きは危険のき_b0066893_1840431.jpg

     



きは危険のき_b0066893_18444936.jpg

これは台風15号通過後の週末、夕暮れ前の城南島海浜公園。
ご覧のように海沿いのフェンスはガタガタで、歩道には打ち上げられた砂や漂流物の山。
良い天気の最後の夏を飛行機でも見ながら〜のつもりで来てみたものの、これには驚いた。
場所が海岸、羽田空港の隣なんだから、こういうこともあって当然なんだけれど
報道で取りあげられないとそんなことも想像できない。呑気なものです。

どうも僕も危機感が足りないのかな。まだあの頃のことはあまり書きたくないけれど
3月11日にも、地震直後なのに外で仕事用の素材写真の撮影を続けていたし
その後自宅が心配になって、エレベーターが止まっているにも関らず
わざわざ非常階段を上って部屋に戻ってから、あの大きな余震に遭っているし。

先日の「お魚くわえたどら猫」は、このフェンスの外の岩場に住みついているんですよ。
あいつの危機管理能力を見習わないといかんな。


*お詫び
最初の写真を僕は見慣れているから、これが杭だということを前提に記事にしたけれど
知らない人には何言っているかわからないですよね(笑)。コメントを読んで気がつきました。
すみません。「城南島」と「きけん」で、画像をググってみてください。
干潮時の下まで見える画像が数枚見られますよ。なぜかいつも鳥が乗っているけれど。
by yattokamedagaya | 2011-10-03 19:35 | Travel & Scenics | Trackback | Comments(6)
Commented by harusion11 at 2011-10-03 22:21
じゃ、「け」「と「ん」も

どこかにあるというわけですか(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-03 22:36
*haruさん

この杭の下に続いてます。この時間ほぼ満潮なんですよ。
そしてなぜかこの写真には、いつもこのギャオスもついてきます(笑)。
Commented by amamori120 at 2011-10-04 11:35
海鳥たちには  きゅうけい の き 鴨ぉ ww
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-04 16:02
*雨漏り書斎主人さん

うまい! 
きじるしとなんとかは使いようと昔からよく言われていますよね。
霊血液果的表題でした(スペルも発音もちょっと違うけど、笑)。
Commented by Happy One at 2011-10-05 12:54 x
満潮になると「き」だけ残る杭なんですね。
てっきり「き」と書いてあるサイコロみたいな箱が浮かんでいるのかと思いましたよ〜。
6面体なので6文字のうちの「き」なのかと・・・(^^ゞ
「ち」「よ」「き」「ん」「ば」「こ」?
「き」「む」「ら」「た」「く」「や」?
「う」「せ」「つ」「き」「ん」「し」?
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-05 14:28
*はぴわんさん

たくさんのコメントありがとうございます。
発想が面白いですね、はぴわんさんは。さすがクリエーター。
「きんききっず」とか…「き」ばっかりで(笑)。
たしかにこの状態ではサイコロに見えますね。
でも引き潮の時には「け」が見えるか見えないくらいでしたよ。
「城南島」と「きけん」で画像ググれば全体が見えてる画像が
2〜3枚あります。なぜかいつもこの鳥がいるんですが(笑)。
<< 白いきのこ ピンクタワー2011 >>