人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虹橋シャンツェ ラージヒル
虹橋シャンツェ ラージヒル_b0066893_17114486.jpg

いつも通る度に思うんだけれど(もうレインボーブリッジは歩いて30回くらい渡ってます)
ここ、スキーのジャンプ台に雰囲気似ていると思いませんか?

虹橋シャンツェ ラージヒル_b0066893_17142974.jpg

お、噂をすれば、ジャンパーの登場か?

虹橋シャンツェ ラージヒル_b0066893_17121964.jpg

工事関係の方でした。休日に1車線通行止めにして、どこかの補修でしょうか。
高い所と狭い所が苦手な僕は尊敬しちゃいますよ、こんなことができる人たちは。

それはそうと、あんなところに文字が取り付けてあるとは知らなかった。
でも特に必要ないとも思う。「レインボーブリッジ」。誰でも知ってます。誰が読むの?

虹橋シャンツェ ラージヒル_b0066893_1924671.jpg

ここは写真中央の大きなブロック、台場側アンカレイジ上部の斜面でした(これの反対側)。
吊り橋の両端で、メインケーブルを固定するのがこのアンカレイジなのです。

by yattokamedagaya | 2011-10-20 19:28 | Bldg.(In the City) | Trackback | Comments(4)
Commented by igu-kun at 2011-10-20 19:59
まさにスキージャンプの台のようですね。
高所恐怖症気味なので、こうした画像でも足がすくむようです(汗)
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-20 20:21
*igu-kunさん

命綱があってもねぇ。柵の外に出ろと言われたら僕も足がすくみます。
スキーのジャンプ台も上ったことあるけれど、本当に似てるんですよ。
Commented by anello63 at 2011-10-20 23:47
高所恐怖症ではないけれど足はすくみそうですね。!
強風の時はさすがに怖そう
>レインボーブリッジは歩いて30回くらい渡ってます・・・
ひゃー、私は一度も歩いたことがありません(^^ゞ
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-21 05:47
*anello63さん

誰でも(普通の人は)高い所や尖ったものは恐いです。
病気かどうかは(アル中も)診断されないと境はわからないかも(笑)。
強風と雨の日はやめた方がいいです。でも天気のいい日は気持ちいいですよ。ぜひどうぞ。
お台場方面はよく行くので、自転車だと晴海を回るのとレインボーブリッジを歩くのと
あまり時間的にも変わらないので、気分によって使い分けています。
<< 狛何? 其の弐 背比べ ─ TT vs TST >>