人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮れ
暮れ _b0066893_16291776.jpg

日が短くなりましたねぇ。師走も間近。近頃気ばかり急いちゃってね……


師が走る 車も急ぐ 暮れの街

by yattokamedagaya | 2011-11-28 17:48 | Location | Trackback | Comments(8)
Commented by amamori120 at 2011-11-28 21:40
まったくねぇ

コレは俳句ぢゃなく川柳の秀作と解しています ♪
Commented by yattokamedagaya at 2011-11-29 07:41
*雨漏り書斎主人さん

文章書いてる暇もなし(笑)。

俳句なんて高尚なものはできません。
あまり笑えない川柳ということで。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-29 21:23 x
詳しくはわかりませんが、歌が詠めるのはいいですよ。
師走も間もない
Commented by ruggine at 2011-11-30 00:23
東京の日暮れ、毎日見ていた日暮れ。
あー、里心が湧きますね。
Commented by yattokamedagaya at 2011-11-30 08:36
*元気ばばさん

これでもフォト575になるんですか
歌を詠むというほどのものじゃありません。
あっという間に明日から師走ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2011-11-30 08:38
*ruggineさん

秋は夕暮れ。街に限らず、里山でも、海でも山でも
日本の秋の夕暮れは郷愁を誘う風景ですね。
日本にいても。
Commented by usa_0x0 at 2011-11-30 17:33
魅惑の刻 今日の幸せ まだ暮れないで

なんて、わたしの一番好きな時間は暮れなずむ夕刻から深夜2時前までです。
頭が一番冴えてくるのが0時から1時ぐらい。

反対に新聞配達のバイクの音が聞こえてくると「あぁ〜やだっ朝が来るのを知る前に寝なきゃ」って夜明けをやり過ごすために寝る事を考えるの。
そして朝焼け、小鳥がチュンチュン鳴き始める時間帯が大嫌い。


1年の朝であるお正月も本当はなんかいや〜な感じがするんですよね。



Commented by yattokamedagaya at 2011-12-01 06:59
*宇紗さん

こういう時間はぼやぼやしてるとすぐ終わっちゃうんですよね(笑)。

宇紗さんは夜型ですか。それならそれくらいの時間が絶好調でしょうね。
朝も、特に冬になると起きたくなくてね。二度寝すると昼頃になってたりして。

僕もちょっと前まではそうだったんですけど、早朝覚醒になってから朝型で
毎日日付が変わる頃には、本読みながら寝てしまうような毎日です。
そうなると朝型は朝型で良いもんですよ。午前中に結構仕事が片付いてしまうし。
普段とは違う景色も見られるし。旅先やキャンプでは真っ先に起き出して
早朝散歩を楽しんでいます。もっとも旅先では寝るのも最後ですが(笑)。
<< おばちゃん イメージ ↑? ↓? >>