人気ブログランキング | 話題のタグを見る
河津桜2012
河津桜2012_b0066893_18131773.jpg

河津桜2012_b0066893_18133517.jpg

河津桜2012_b0066893_1814289.jpg

河津桜2012_b0066893_18141538.jpg

河津桜2012_b0066893_18144326.jpg

河津桜2012_b0066893_1815646.jpg

河津桜2012_b0066893_18231562.jpg

河津桜2012_b0066893_18154760.jpg


今年は春一番が吹かなかった寒い東京
でも近所の河津桜はひと月遅れだがほぼ満開
桜はやっぱり元気が出るね

全然関係ないけれど
「元気出して行きましょう エーザイ」
このサウンドロゴもわりと好き(笑)

by yattokamedagaya | 2012-03-22 18:27 | Flowers | Trackback | Comments(10)
Commented by ruggine at 2012-03-23 01:19
都会の桜っていいなあ。
梅にウグイスならぬ河津桜にメジロですか。
都会の空も青いんですね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-23 04:03
*ruggineさん

ちょっとワイド気味に撮るとビルが入ってしまう
都会の狭い空も良いでしょう(苦笑)。
この頃天気はいいんですよ、まだ寒いけど。
梅も現実では、ウグイスよりメジロの方が多いようです(笑)。
Commented by amamori120 at 2012-03-23 22:12
見事な画像ですねぇ ♪

こんな写真が撮れたらブ活もDBも、もっと楽しくなるだうなぁ♪
Commented by haru at 2012-03-23 23:07 x
桜 咲く♪

いい春になるといいな~♪♪♪p

桜に吸い込まれそうです

早咲きの寒桜に癒されました

ウグイスの姿、ばっちりですね

すごぉい♪

東京でもいるんだぁ
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-24 08:44
*雨漏り書斎主人さん

ありがとうございます。相変わらず数撃ちゃ当たるなので
こんな写真ばかり撮ってたら、撮影も選択も時間ばかりかかってしまいます(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-24 08:58
*haruさん

あまり良いことなくても、春になって桜を見ると
何となく希望がわいてくるような気持ちになれます、僕も。
引き込まれるでしょう。久々にズームしてますからね(笑)。

東京でもこの鳥は、梅や早咲きの桜にはたくさん寄ってきますよ。
動きが速くて、あまり大きくない鳥だから失敗作が多いです。
Commented by Happy One at 2012-03-24 17:18 x
川津桜、綺麗ですね〜。
ピンクと空の明るい水色と、メジロの黄緑が和菓子のようです。

最後のCM、まだサラリーマンだった時代を思い出すなぁ。
最後はイヤなストレスもあったけど
昔はイイ会社でした。
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-25 09:53
*はぴわんさん

早咲き桜はピンクの濃いものが多いですよね。
下の2枚以外は光がごちゃごちゃすると思って日陰で撮ったんですが
明るい春の日差しも良いけどそんなのも良いでしょ(笑)。

あのCMのことは、書いていてはぴわんさんのことが思い浮かびましたが(笑)
声といい、語りかけ方といい、もちろんコピー自体も
昔からあれは好きでしたよ。かなり前から使ってましたよね。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-03-28 19:28 x
桜 大好きです
花が咲くとウキウキ
今年はおそいです。河津桜が咲いている町。
いいな~どこだろう
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-28 20:39
*元気ばばさん

コメントありがとうございます。
元気ばばさんは本家河津まで見に行ったんですよね。
これはうちの近所。ある会社が川沿いに植えたものです。
だいぶ花も咲き始めましたね。遅い春です。
<< 無理矢理幸運 ぶりっ子の本性 >>