VOWネタ
邪魔になってきた本を片付けようと、先日ブックオフに持って行ったんですよ。
でもコミックも思った程値が付かず、単行本なんて70リットルくらいのダッフルバッグに
一杯詰めて、重い思いをして持ち込んだのにただ、ロハ、0円なんですよ。
古本屋にでも行けばよかったぜい。でももう力が抜けてしまって持ち帰れまへん。

で、これはその中の一冊、宝島社のVOW。元祖まちのヘンなもの大カタログですね。
他人のふんどしネタは、一応当ブログでは御法度と決めているんだけどたまにはいいか。
楽しんでいただこうといくつか残しておきました。久々に見る古典的名作もあり、ですよ。
やっぱりこういうのはアナログ時代の方がネタ豊富。手書きと情報不足がカギ、かな。


b0066893_18161457.jpg


b0066893_18161665.jpg


b0066893_18163859.jpg


b0066893_18171238.jpg


b0066893_18171363.jpg


b0066893_18174151.jpg


b0066893_18174349.jpg


b0066893_18182089.jpg


b0066893_18183839.jpg


b0066893_18184969.jpg


b0066893_1819320.jpg


b0066893_18192192.jpg


b0066893_1819518.jpg


b0066893_18201693.gif


b0066893_1820254.gif


モノクロや新聞の小さな記事も逸品ぞろいだったけど、ブログ向きじゃないね。
そして、エロネタ不適切な時事ネタは面白いけど割愛。作品を縁取るゴージャスな額と
投稿者コメント&それに対する編集者のコメント(今回渡辺祐氏)はカットしてます。

多少パワーは落ちますが、当ブログのVOWネタ系カテゴリーは「Funny Face」。
又は「Eat & Drink」から独立させた「Amin」辺りかな。お暇なら、どうぞ。



[PR]
by yattokamedagaya | 2012-09-19 18:34 | Funny Face | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/19009521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2012-09-19 23:16
o(*^▽^*)o~♪あはっ 可笑しーっ!
どれも「珍百景」に投稿できそう・・・(笑)
Commented by harusion11 at 2012-09-19 23:25
最後の ちんちんネタはなんすかね(笑)

って

そこに反応ってharuもなんすかね<まずいわね<<ぷぷ
Commented at 2012-09-19 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2012-09-20 00:32
あはははは   笑いっぱなしぃ (^O^)

これ シリーズ化 してほしいなぁ ♪
Commented by ruggine at 2012-09-20 01:38
あらまあ懐かしい。(笑)
中学生の頃に姉の宝島を盗み読みしてました。
確か宝島にVOWコーナーがあった記憶が・・・。違ったかな。
姉がモデルで登場してたコトもありましたね。

「ちんちんがながい」と「こうつうじこ」に遭う可能性が高くなるんだ。
オトコは大変だね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-20 08:15
*メルママさん

そうそう、VOWはその投稿ものの“はしり”なんですよ。
だからこれは全部売約済みで使えません(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-20 08:16
*haruさん

こどもの無邪気な天使のような心が垣間見られるのでは?(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-20 08:16
*鍵コメさん

あそう……怖いな……(笑)。待ってます。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-20 08:17
*雨漏り書斎主人さん

もう本売っちゃったので、0円で(笑)。
宝島本誌か、VOW単行本・文庫本でご覧ください。
でも昔のものほど味がありますね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-20 08:19
*ruggineさん

中学生の頃……まだ健全雑誌の頃?
お姉さんモデルって……変な企画じゃないでしょうね(笑)。
まあruggineさんのお姉さんならお美しいでしょうけれど。
VOWは創刊の頃からあったんですよね。
これは’80年代後半から’90年頃までのものです。

ちんちん長いと足にからまったりして動きにくいんでしょう
……経験ないのでわかりません(笑)。
Commented by chigsas at 2012-09-20 08:36
おもしろかった。ありがとう。
Commented by ヤホーのワンコです。 at 2012-09-20 20:18 x
高かった単行本もまだきれいな文庫本もほんとお金にならないんですよね。
ムカツキますよね。

昔勤めていた会社の社長が、なんと退職後も読み終えた本を送ってくれるんですよ。
売っても二束三文で人にあげた方がよっぽどマシとか言って。
ダンボールにびっちり入っているので優に10kgは超えていて、送料を考えたら申し訳ない感じで即行お礼を送りますけどね。

ところで子供の発想にはほんと笑っちゃいますね。
楽しいネタで笑いました。
またこんなのをよろしくお願いします。・・なんちゃって

Commented by igu-kun at 2012-09-20 23:39
VOW大好きで結構持ってました。
「とまれ」のバリエーションは結構多いですね^^
実物は未だお目にかかったことがありませんが。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-21 08:33
*chigsasさん

輸入ものでなく、次からは自社製品で頑張りたいと思います(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-21 08:38
*ワンコさん

あれ、判定する人が何基準で決めてるんでしょうね。
経済とか時事ものとか、売れるはずないものを
捨てるよりはいいだろうと持ち込むものも確かにあるけど(笑)。
でも自分が店の棚で見たら買うかも、というやつも売れない。
言われれば従うしかないんだけれど
何だかだまされているようで、釈然としないんですよね。
ちゃんと読んで、わかってくれる人にあげるのが
一番いいかもしれません。

子供って……お前の判断基準はちんちんか(笑)。

Commented by yattokamedagaya at 2012-09-21 08:39
*igu-kunさん

交通ものはひとつのジャンルですよね。
必死で探せばいくつかあるんでしょうけど
今はめったに間違わないし、情報が早いから
すぐに直してしまうんでしょうね。
Commented by はぴわん at 2012-09-26 23:09 x
まちのヘンなもの大カタログ、いいですね〜。
昭和ギャグのオンパレード。
それと小学生の書くことって面白すぎ〜〜〜\(◎o◎)/!(^o^)\(^O^)/
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-27 01:14
*はぴわんさん

これは'90年ちょっと前くらいの収録ですが
宝島創刊からの企画ですからね。
祐さんや挿絵もソラミミスト安齋肇さん・みうらじゅんさん等、
タモリ倶楽部につながる面々ですよ。
小学生、みんなこうじゃないと思うけど、
将来あるべき方向に成長してもらいたいものです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 狐の嫁入り・ゲリラ雨 なんだかわからない >>