人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クールミント

クールミント_b0066893_1753256.jpg



もう11月か……寒くなっちゃいましたね。



クールミント_b0066893_1735025.jpg



寒中水泳。しかもシンクロ。

by yattokamedagaya | 2012-11-01 18:01 | Animals & Insects | Trackback | Comments(16)
Commented by amamori120 at 2012-11-01 20:39
クールミント  懐かすぃ~ ♪
Commented by juju3291 at 2012-11-01 21:38
★元気ばば★
クールミントといえば ガムしかイメージわかない
ごめんなさい
Commented by yattokamedagaya at 2012-11-01 23:15
*雨漏り書斎主人さん

今でも売ってますよ。
ガムのカテゴリーもどうですか?
Commented by yattokamedagaya at 2012-11-01 23:15
*★元気ばば★さん

そういう意味のタイトルなんですよ。
パッケージを思い出してくださいね。
Commented by meru103 at 2012-11-02 07:38
早いですよね、今年もあと2ヶ月・・・
朝晩の冷え込みも、冬に近づいたって感じです。

ペンギン・・・ん?タイトルが・・・
と思ったら、そういうことだったんですね(=^m^)クスクス
今ではどれも形状が変わっちゃったし、、まだあるのかな??
随分お会いしてません。
Commented by passerby at 2012-11-02 09:20 x
最初見たとき、上の写真の透かしに気がつきませんでしたよ (笑)。
今度は5匹並んでいる写真でお願いします。
一時期、コンビに行くたびにペンギンのスペシャルバージョンを探していて、
現在手元に6種類あります(笑)。
1ケースに1つぐらい入ってるんですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-11-02 17:40
*メルママさん

昼間はまだ暑い時もあるんですけどね。
今年は季節を満喫することもなく終わるような……。

板ガムってもうあまり噛まないでしょう。
パッケージが多少変わりましたが
ロッテのクールミントやグリーンガムはまだありますよ。
ブルー基調に、ペンギンとこのCの月のロゴは
昔からのパッケージと同じテイストです。
Commented by yattokamedagaya at 2012-11-02 17:41
*passerbyさん

本家の黄色の月じゃ合わないので、さりげなく同系で入れてみました(笑)。
5匹じゃないやつとかガムじゃない商品もあるようですね。

ブルー基調でペンギンとロゴも旧商品とほぼ同じなので
これはデザイン変更と言うよりも発展的リデザインですか?
そこが良いとこ。佐藤さんのデザインは自己主張よりも
いかに売るか楽しませるか、クライアントを納得させるかを
大切にするので共感を持っています。
Commented by ワンコ at 2012-11-04 10:05 x
手にとって買う人はあんまり見たことないけど生産してるってことは需要があるんですよね。
焼き肉食べた後この手のガムをくれるお店もあるし。

会議の眠気覚ましにガムを食べたいけどちょっと無理なんで(野球選手はなんでOK?)
もっぱらMINTIAというやつを・・・
でも口に含む度にくしゃみが出るんですよねえ。それも2連発

Commented by yattokamedagaya at 2012-11-04 20:51
*ワンコさん

近所のコンビニには売っていませんでした(笑)。
焼き肉屋のグリーンガムは売っていましたが。
今はほとんど粒ガムでしょう。板ガムはロッテのこれだけ?

野球選手のガムは、集中力を保ったり、緊張をほぐしたり
パフォーマンスアップの効果はあるらしいですよ。
眠気を誘うようなつまらん会議こそ問題なんですが
あまり自分と関係ない会議に出席することは多いですよね。
ミント系は良いですね。でもくしゃみでバレちゃう?(笑)
Commented by harusion11 at 2012-11-04 23:15
ほんまや~♪

かわいいぺんちゃん まさに寒中水泳中☆~(ゝ。δ)ネ

クールミントもすきだけど

スペアミントのファンかも♪

Commented by ruggine at 2012-11-05 04:07
あ、三日月???キレイ。
シンクロもお見事っ!!ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-11-05 18:52
*haruさん

急に寒くなりましたね。ペンちゃんにとってはまだまだかもしれないけど。
スペアミントもありましたね。今はないのかな。
コーヒーガムやジューシーフレッシュも昔はよく噛んでいたのを思い出しました。
Commented by yattokamedagaya at 2012-11-05 18:53
*ruggineさん

ロッテガムってそちらで売ってますか?
月とペンギンは昔からクールミントガムのシンボルです。
ペンギンは、打ち合わせもしていないはずなのに
すごく速く、でも同じように泳ぎますね。びっくり。
Commented by 職歴書の書き方 at 2013-01-20 14:29 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by yattokamedagaya at 2013-01-21 00:20
*「職歴書の書き方」さん

そうですか。
こちらこそ、ありがとうございました。
<< 免許更新 行徳13 笑う犬 >>