人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHKってバカじゃないの?
昨日のスーパーボウルを楽しみにしていたNFLファンは多いだろう。
観ようと思えばリアルタイムに観ることができる僕も
雑事に追われて観ることができず、夜の再放送で我慢することにした。
半日後だから自然に耳に入ってしまうのはしかたがないが
出来ることなら結果は知りたくない。聞かないように注意していた。
それなのにだよ、当のNHKがその再放送直前のニュースでバラしてやんの。
そりゃニュースだろうけどさ、時と場所を考えろよ!

MLBの放送でもいつも思っていたが、NHKは1時間ごとにニュースをはさむ。
これは国営放送としての姿勢だろうからそれはしかたがない。
しかし何でその中で、今やっているMLBの試合のニュースを入れるんだ。
視聴者は見たい試合をそのニュースのために我慢してるんだぞ。バカじゃないの?
そんなことするならその分早くニュースを切り上げて実況に戻せよ。

オリンピックやワールドカップの時もそうだ。考え方がおかしいよ。
それに何のためにそんな夜中まで起きていると思っているんだ。
ゲームを観るためじゃないか。ニュースを観るためじゃないんだよ。
それがなければ寝てるんだ。そんなやつに観たいものを犠牲にして
ニュースを観せる意味があるのか?
起きてるやつはニュースを観るのが国民の義務なのか?
そんなこといつ決めた? 何時・何分・何曜日?(子供かオレは)

報道部とスポーツ部の横の連携が全然ないんじゃないか?
それを統括する番組構成の職員(あえてそう言ってやる)はいないのか?
ホントにお役所仕事だよ。視聴者の心理を考えろよ。
10年以上前にどこかのオリンピックで競歩のアンデルセン選手がふらふらで
競技場に帰ってきた時、ゴールする前に放送を打ち切って大ブーイング受けただろう?
この無神経ぶり。それから何も変わってないじゃないか。
by yattokamedagaya | 2005-02-08 10:51 | Sports & Health | Trackback | Comments(2)
Commented by xx_the_closet_xx at 2005-02-09 19:17
学校・職場でバラされても嫌ですよね…。
私は聞きたくないのにバカ騒ぎしてる留学生にバラされました。

それにしてもやっぱりNHKはダメですね。
その意見ぜひ電話でクレーム!(苦笑)
Commented by yattokamedagaya at 2005-02-09 22:59
もめてたね……。
それでは落ちこんでる(?)F・・(名前言ってもいいのか?)ちゃんにバカな報告。
私、その間に例のこと失敗して自分でバラしてしまいました。
今日から「ass'y」と呼んでおくれ。

NHKは、それでも一番好きな局だよ。このことだけは気に入らないけどね。
今はつまらなくなったけど、3年前くらいに感動して
「プロジェクトX」にメール出したことあるもの。おばちゃんみたいに。
半年後くらいにプロデューサーから返事が来たけどさ……もう出したこと忘れてるよ。
<< MACHINE HEAD 夏織ちゃん、それはないよ・・・ >>