人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うさんぽ
うさんぽ_b0066893_1816451.jpg

うさんぽ_b0066893_1816594.jpg

楽しいのだろうか?うさぎさん

by yattokamedagaya | 2013-02-05 20:47 | Animals & Insects | Trackback | Comments(14)
Commented by ワンコ at 2013-02-05 21:15 x
うさちゃんはどうかわからないけど飼い主は楽しいと思います。
うさんぽ。。なにかと思いました。
高級なネコもこうやって散歩してますよね。
ネコにしてみれば自由がなくてなんだか・・・。
Commented by amamori120 at 2013-02-05 22:47
糞取り用品・要?
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-06 09:35
*ワンコさん

「うさんぽ」って言うらしいですよ。このごろたまに見ます。
そういうことか。まあ、一緒に外出できて飼い主は楽しいでしょうね。
でもうさぎって臆病なんでしょ。まとわりついて離れないんですよ。
ワンちゃんだったら、見ていても楽しそうに歩いてるじゃないですか。
うさぎやねこにとっては、散歩しなきゃならない理由は何もないですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-06 09:37
*雨漏り書斎主人さん

必要でしょう。でも取りやすそう(笑)。
Commented by meru103 at 2013-02-06 19:15
わぁ~♪ウサギちゃん、可愛い~♪
ウサギちゃんもリードをつけてお散歩だなんて(=^m^)クスクス
でもどこかへ行ってしまうことなく安心ですね☆
Commented by ruggine at 2013-02-07 03:10
飼い主さんのリードはうさぎさん専用のリードってコト???
ニャンコ用も当然売ってるんでしょうねー。
ルッジネさんに装着したらエライことになりそうな気が。(笑)
「抱っこ~。」って甘えている子供みたいでカワイイな。
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-07 08:54
*メルママさん

ワンちゃんのように道路から散歩するんじゃなくて
移動するときはキャリーケースに入れて、公園で表に出すようですね。
リードがないと、びっくりして逃げたりしたら大変でしょうね。
犬の散歩と比べるべきじゃないのか。見てて可愛いことは確かですよね(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-07 08:55
*ruggineさん

リードもハーネスもうさぎさん専用ですね。ニャンコ用もあるでしょう。
一度ネタでルッジネさんに付けてみたら?(笑)
まとわりついたりして動こうとしないので散歩にならなくて
実際に抱っこすることになっちゃうようなんですが
見ているとそれも可愛いですね。ストレス解消にはなるのかな。
Commented by siki-masa at 2013-02-07 13:55
こんにちは~♪
うさぎの散歩なんて初めて見ました。
まるで犬の散歩とおなじですね。
それと「うさんぽ」も初めて聞く言葉です。
時代は流れてますね(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-07 19:35
*masaさん

こんばんは。うさんぽ、この頃たまに見ますね。
公園まで移動する時は道路を自分の足で歩かないので
散歩と言うより赤ちゃんの公園デビューみたいなものなんでしょうか。
時代は流れてますよね。僕もうさんぽは最近知りました。
それにうさぎも家の中か兎小屋だけで飼うものだと思っていました。
Commented by はぴわん at 2013-02-09 00:17 x
僕の友達もウサギ飼っていますよ。
けっこう可愛いらしいですよ。
この写真を見ると、友達が言うように
ウサギも人になつくんですね〜(*^^)v
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-10 07:58
*はぴわんさん

飼いウサギ、流行っているんですか?なついてくれると可愛いかも。
でもこの時はなつくと言うよりびくついて飼い主から離れなかったようです。
しょうがないから抱っこして移動して、すぐに帰っちゃっいました。
小学生の頃、うちでもなぜかウサギ飼ってましたよ。
最後はたぶん食べちゃったと思います(笑)。記憶が定かではないんですが。
Commented by passerby at 2013-02-12 20:47 x
やっとかめさんに対抗して「かめんぽ」をアップしました(笑)。
かわいさでは負けた……。

http://tokyopasserby.blogspot.jp/2013/02/blog-post_10.html
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-13 19:41
*passerbyさん

亀ですか。亀に「んぽ」を付けると
ちょっとヒワイで恥ずかしいかも(笑)。

この写真のうさぎもピントなのかブレなのか
微妙にボケているのがお恥ずかしいんですけれど(笑)。
<< 鉄を食む樹 増上寺豆まき2013 >>