人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかよし
なかよし_b0066893_973150.jpg

何だか寒くって、雨降って、個人的にも結果待ちの状態が長くって、ちょっとイライラ。
こんな時は癒しのニャンコでしょ。早春のぽかぽか陽気の中の寝子二匹。
日比谷公園で人気の茶トラです。いつも寄り添っているなかよしさんなんですよ〜。

なかよし_b0066893_963438.jpg

なかよし_b0066893_9718.jpg

なかよし_b0066893_95551.jpg

なかよし_b0066893_975125.jpg

なかよし_b0066893_982453.jpg

なかよし_b0066893_985030.jpg

最後はウザイなお前ってとこでしょうか(笑)。シタシキナカニモレイギアリ。

なかよし_b0066893_992863.jpg

子供まっしぐらー!

なかよし_b0066893_993945.jpg

ミニ撮影会状態







なかよし_b0066893_9102273.jpg

「ふん、ちやほやされていい気なもんよね!」
とひがんでいるのは、短期間で驚く程のシェイプアップを遂げた「たびぃさん」
キミは構ってあげたくても、マイペースで無視されるから構いがいがないんだな。
ひとりで生きていってください。僕が見守ってやるから(餌はやらんが、笑)。

by yattokamedagaya | 2013-04-03 09:33 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(14)
Commented by mionomimi at 2013-04-03 13:08
おぉ~
ほんと、撮影会だ~(笑)

野良ちゃん珍しいの?(^_^;)

朗報は、きっとそこまで来てますよ~♪
Commented by harusion11 at 2013-04-03 22:58
やっとかめ氏にも春がきっと来ますよ^^

期待♪です^^

日比谷公園のにゃんこですか

今度、行ってみてみよう<どこの駅が近いのかしら

たびぃちゃん、なんかやっとかめ氏に似てません?

ほら

飼い猫は主に似るって←飼ってないって?(笑)

いやいや、気持ち的に 見守る=飼う<勝手に想像(^○^)
Commented by amamori120 at 2013-04-04 00:15
別のブログで  「人間の食べ物は塩分が多いから、ネコに餌をあげないで」 といふ
看板を見ましたよ (^^)/
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-04 06:27
*mionomimiさん

野良猫は珍しくないんですが
こういうペアが珍しいんでしょうね。

あと数日。これが焦れるんだ(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-04 06:39
*haruさん

haru(春)さんに言われるとそんな気がします(笑)。
日比谷公園最寄りの駅?……いつも歩きか自転車なので……(笑)。
都営三田線の日比谷駅か東京メトロ日比谷線の日比谷駅ですね。
でも今なら旧駅舎を再現された東京駅丸の内側から出て
皇居のお堀端を歩いて行くのが最良のコースだと思います。

似てますか?ぼくはあそこまで「平たい顔族」じゃないけど(笑)。
ミーコはともかく、たびぃにはあまり会えないんですよ。
行っても居ないことが多いし。
それに事情があってこれからたぶんもっと会えないことになりそうで。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-04 06:41
*雨漏り書斎主人さん

いつも世話をする人はキャットフードだから問題ないんですが
公園等で自分の昼食をあげたりする人のことを
言っているんでしょうね。
Commented by meru103 at 2013-04-04 21:11
寄り添って可愛い~♪
とっても仲良しニャンコさんなんですね。
メルくるみたい(=^m^)クスクス
癒しの時間ですね♪
Commented by ワンコ at 2013-04-04 22:34 x
この子たちはノラの兄弟でしょうか?
かなり親しげですものね。

1人暮らしの学生時代にどっかの飼い猫と仲良くなりしょっちゅう遊びに来るようになりました。
そうなるまで結構時間はかかりましたけどちゃんと私の動物愛護の気持ちが伝わったようで・・・。

一緒に昼寝をしたり楽しかったですよ。
特に試験前は癒されました。



Commented by yattokamedagaya at 2013-04-05 17:06
*メルママさん

メルくるちゃんは仲良く元気に走り回るんですが
そういう姿のニャンコは想像もできません(笑)。
いつもくっ付いてだらだらと寝ているだけです。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-05 17:07
*ワンコさん

ノラなんですが、かなり世話もされてます。いわゆる地域ネコというやつですね。
首輪をしているニャンコもいます。兄弟・姉妹か親子か、少なくとも親戚でしょうね。

犬なら飼い主従順だからそういうことは少ないでしょうけど
ネコは仲良くなったら飼い主も他人も関係ないでしょうね。
そこがニャンコの良いところでもあり、嫌いな人には嫌われるところ。
好き勝手に生きてるようなニャンコは、見てるだけで癒されますよね。
Commented by nobulinn at 2013-04-06 00:56
こんばんは。
あ~・・・なんて癒される光景でしょう!
日比谷公園では何度かねこを見かけたことがありますが、こんなかわいいコンビがいたのですね。
是非会いにいかなくては!!
ぽかぽか陽気になって、外ねこさんたちもひと安心の季節になりましたね(^^)
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-06 18:04
*nobulinnさん

癒されますよねぇ、ゴロゴロしてるニャンコは。
このコたちは心字池から第一花壇の間が縄張りです。
あの辺り皆親戚なんでしょうね、茶トラばかりです。
以前は毛の長いペルシャ混じりの、もふ茶トラもいました。
花壇の反対側は皆種類が違う、混合種の縄張りがあるようですよ。

日向でも日陰でも大丈夫なこの季節は、
野良猫にとっては天国でしょうね。
Commented by oliverlocca at 2013-06-26 15:14
こんにちは、初めまして。loccaと言います。
ロゴ画像に誘われ、覗かせて頂きました♪
最後の撮影会風景、笑っちゃいました:)
又、遊びに来ます。
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-27 07:14
*loccaさん

こんにちは、はじめまして。
ロゴ画像……腱鞘炎になりそうなくらい
招き続けてますね。もう7年?(笑)

撮影風景は傍で見ているとおかしいですよね。
被写体に集中してるほど。
またいつでもどうぞ。お待ちしています。
<< 太ももか? しぞーか >>