人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お返事ニャンコ
お返事ニャンコ_b0066893_18123035.jpg

ベンチから垂れて揺れてる一本のしっぽ。

お返事ニャンコ_b0066893_18132589.jpg

こういう呑気なニャンコは期待が持てるぞ。ぐるり回って徐々に近づき……

お返事ニャンコ_b0066893_18141310.jpg

はじめましてとご挨拶。初対面で多少緊張顔の、キミはいったい何ネコなんだい?
カフェラテ色の微妙な濃淡。毛並もちょいと長めで柔らかそう。う〜撫でてみたい。

お返事ニャンコ_b0066893_18145154.jpg

すぐに寛ぎ毛繕いを再開するニャンコにさらに接近、タッチに成功。もっふもふ〜(笑)。

お返事ニャンコ_b0066893_18153756.jpg

そしてネコ語に切り替えニャーと挨拶。するとこいつもニャーと返す。いやウソでなく。

お返事ニャンコ_b0066893_18161310.jpg

毛繕い中でもよそを向いていても、ニャーと言えばニャーと応える。

お返事ニャンコ_b0066893_18173446.jpg

まあ何も珍しいことじゃないかも。条件付けされているんだな。可愛がられる手段なのだ。

お返事ニャンコ_b0066893_1818119.jpg

メンドクサイナ〜というようなこんな顔してても、ニャーと言えばニャーと返す変なやつ。

お返事ニャンコ_b0066893_18185043.jpg

最後は最高の笑顔で、さよならバイバイのニャー。
と言ってもここにいた十数分間、こいつのポーズはほとんど変わっていないんだが(笑)。

by yattokamedagaya | 2013-04-13 18:31 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(16)
Commented by mionomimi at 2013-04-13 20:17
可愛いにゃんこ♪

にゃんこは、巧く人間を利用するからね~
可愛い声で甘えられたらご飯もあげちゃうし、お腹もさする(笑)

最高の笑顔がまた可愛い過ぎ♪
Commented by nobulinn at 2013-04-13 23:50
こんばんは。
気だての良いねこさんなのですね~!
しっぽで誘っているのでしょうか?(笑)
毛繕いしつつも、お返事してくれる所が義理堅い・・・(^^;)
日向の匂いがしてきそうなねこさんですね。
Commented by amamori120 at 2013-04-13 23:50
Oh 貴兄は 猫遣い  ですねぇ

拙  昔は女学生遣い・・・・・嘘ぉ  ww
Commented by harusion11 at 2013-04-14 00:42
飼いネコですかね

超おとなしい♪

あたたかな日差しの中でのんびりお昼寝

そしてにゃんといえばにゃんという

こだまでしょうか<聞いたことある?(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-14 08:39
*mionomimiさん

そういうずる賢さこそ、ニャンコの面目躍如。
ワンちゃんはバカ正直だからね(笑)。
どちらもそれが魅力なんですけどね。
これも作戦なのか、このコは基本笑い顔です。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-14 08:45
*nobulinnさん

常に逃げることを意識しているはずのノラに
あるまじき態度ですよね、このしっぽは(笑)。
どうすれば人間に可愛がられるか知り尽くしているようです。
実は僕の後に可愛がる順番待ちの人がいたので
早々に譲ってあげたのでした(笑)。
たしかに日向が似合いますね。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-14 08:48
*雨漏り書斎主人さん

いやいや、逆にネコにいいように遣われているんですよ。
そういえば、僕は女性からもそういう扱いです(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-14 08:52
*haruさん

いや、ノラでしょう。耳カットしてないけれど。
ずっとここにいて、みんなに順番にさわられまくりでした。
たびぃでもそうされると怒るのに
こいつは全然怒らない、常にスマイルでしたね。

「こだま〜」は、2年前によく聞きました。
Commented by meru103 at 2013-04-14 13:54
(=^m^)クスクス ニャ~に応えるネコちゃん、可愛い~♪
ベンチから垂れてるシッポも♪
毛繕いしたり、まったりと・・・
春の陽射しが気持ち良かったのかな?(*^-^*)

↓面白いですね♪
たしかに、やっとかめさんと同じく、ちょこっと違う部分も・・・
子供は遊べて、大人は懐かしさがありますね♪
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-14 19:02
*メルママさん

こんな無防備なニャンコ見たことないです(笑)。
逃げる体勢をかけらも残してないですね。
一日中ここでひなたぼっこして寝転んで
食べ物わけてもらって……ネコっていいな(笑)。

ね、静岡ってわけじゃなく、全国的にちょっと違うと思います。
それに考えてみれば、節回しを知らない子供が遊べるのかな?
これを見ただけじゃ遊べないでしょ。誰か知ってる人が教えないと。
だから大人のノスタルジーのためにあるんじゃないかと
後で思ったんですけどね、違うかな?
Commented by mionomimi at 2013-04-14 20:39
わんこも好きだけど
対等感なにゃんこのが落ち着く~(笑)
気ままに見えて案外気を使ってくれてたりするし(笑)←うちのにゃんこ達
Commented by anello63 at 2013-04-14 22:53
超癒し系のネコちゃんですね♪
可愛がられて育ったんでしょうかね?
ホント、義理がたいです。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-16 18:28
*mionomimiさん

お宅のニャンコは気を使ってくれるんですか?
そんな殊勝なノラには会ったことがありません(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-16 18:28
*anello63さん

シャギーラグを撫で回すような感触だけでも癒されます。
ここでは皆さんに可愛がられているようですよ。
ちょっと従順すぎるところに辛い過去が垣間見られる
と思うのは、考えすぎでしょうか(笑)。
Commented by はぴわん at 2013-04-16 19:37 x
ベンチの真ん中からシッポ。
なかなかイイ写真ですね〜。
まるでベンチに化けた猫みたいです〜∈^0^∋
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-17 18:01
*はぴわんさん

本当にベンチに化けているようですね。
ありえない写真です。こんな無防備ノラ猫そうそういませんよ。
揺れているところがまた良いんです(笑)。
<< チューリップランプ 伝承の歪み >>