人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)
タイトルを中華街化とした理由は、もちろん中華が圧倒的に増殖しているからなんですが
気付くと『アミン』だけでなく、インドやアジア系の料理店も増えている。今回はその紹介。
その他にもコリアン系が2店と、これもアジアと言えばアジアの日本食では
寿司屋が2店と、蕎麦屋が確か……7店。他の和食は居酒屋含めて5店に満たないはずです。
西洋系のお店は、喫茶店を含めても10店くらい。どうなの?この店舗バランス。

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19344894.jpg

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19353159.jpg

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_1936226.jpg

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19393968.jpg

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19402228.jpg

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19413878.jpg

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19415175.jpg

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19431761.jpg
スプリームの支店(たぶんそうだと思う)。

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19433392.jpg
アミンの本店(まだそうだと思う)。

芝商店会中華街化計画 其之参(印度?)_b0066893_19462496.jpg

商店会独自の企画として「芝・激辛商店街」略して「The芝辛」があります。
これは飲食店統一の目玉として、メニューに辛口の商品を加えるということですが
それ以外でも、飲食店に限らず、商店会では様々な企画で活性化を模索しているようです。
その成果も現れつつある芝商店会。でも私的には西洋系も増えてもいいと思うんだけど。

なお、今回撮影はほとんど閉店時。そのわけは、人気店は行列が並ぶし
そうでない店でも、中華・アジアン系のお店のランチタイムの開店時はどの店でも
店頭の呼び込みやお弁当売りが出ていて邪魔だから。想像できますよね(笑)。





其之壱  其之弐  其之参

by yattokamedagaya | 2013-05-20 19:53 | Eat & Drink | Trackback | Comments(8)
Commented by こりす工房 at 2013-05-20 21:16 x
こんばんは

しばらく浜松町付近に行った事がないのですが、
以前は用事があり良く行きましたよ。
そういえば中華のお店が多かったような気がします。



Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:45
C国の日本侵略の尖兵?

心配だぁ (>_<)
Commented by mionomimi at 2013-05-21 06:20
生き抜くのが大変そう(^_^;)
Commented by meru103 at 2013-05-21 09:47
中華ばっかりですね!
こんなに店舗が集中してるなんて・・・
中華が食べたい時は迷わずこの場所へ・・・ですね(=^m^)
でもお店選びに迷っちゃいそう・・・
中華に偏らず、別料理のお店ももっとあればいいとあたしも思います。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-22 07:57
*こりす工房さん

おはようございます。

そうだったんですか。
これはここ5年ぐらいの現象なので
こりすさんが知っている頃より
今はグンと増えていると思いますよ。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-22 07:59
*雨漏り書斎主人さん

C国の人はしゃべらなければわからないので
実際はI国の人がグ〜ンと増えたように感じます。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-22 08:01
*mionomimiさん

つぶれて、違う店になったところもありますが
中華はなかなかしぶといんですよ(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-22 08:07
*メルママさん

大門のラーメン街と同じように、ここも食通の人にはもう常識のようです。
あえて言わないけど(恨まれそうで)客の入りは各店かなり違うようで。
でもランチの客の需要は多いですからね。
僕も中華は嫌いじゃないけど、違う店もバランスよくあってもいいと思います。
まあ、いつも地元で食べなくても良いんですけどね(笑)。
<< 芝商店会中華街化計画 其之弐 Caution! >>