人気ブログランキング | 話題のタグを見る
回転軸
回転軸_b0066893_2025098.jpg

フムフム、左足を軸にくるっとな。
こちらにもオチャメなニャンコがいるようですよ。
名前は何だろ? ステキな柄でしょ。

by yattokamedagaya | 2013-06-21 21:45 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(16)
Commented by meru103 at 2013-06-21 23:42
(=^m^)クスクス ネコちゃん、器用ですね♪
お引越し先のご近所のネコちゃんなんですね(*^-^*)
こちらでもネコちゃんウォッチングできますねぇ~♪
Commented by amamori120 at 2013-06-22 00:32
フーッ 目が廻ったぁ  (^_-)
Commented by こりす工房 at 2013-06-22 10:57 x
こんにちは
サビ柄の猫ちゃんでしょうか?
人懐っこいんですね。
足元に擦り寄ってくる子は、とっても可愛く感じます。
Commented by mionomimi at 2013-06-22 20:05
可愛いがら♪

うちのにゃんこも、猫じゃらしでくるくる回るのが得意
だけど、目回しちゃう(笑)
Commented by ワンコ at 2013-06-22 22:13 x
関西のおばさんはこんな柄の服が好きらしい・・・・

あ!ヒョウじゃないか
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-23 19:19
*メルママさん

近所のほぼ飼い猫のノラ猫です。
たびぃとミーコには会いにくくなくなりましたが
こいつらも面白いやつらですよ。
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-23 19:20
*雨漏り書斎主人さん

キレイに回るもんですね。
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-23 19:21
*こりす工房さん

こんにちは
そうですね。洋風三毛猫とでも言えば良いのか。
何匹もいるんですが、皆毛色が違って性格もさまざま。
こいつが一番人なつこくて
雨が降っているのにわざわざ雨宿りの車の下から出てきて
すり寄ってくる可愛いやつなんです。
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-23 19:21
*mionomimiさん

頭の模様がちょっとステキなんです。

回るのが好きな子っていますよね。
でも目を回しているようだと、木から落ちた時
空中で回転して足から下りれないんじゃないですか。
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-23 19:50
*ワンコさん

アニマルプリントが好きですね、あちらのおかんは。
スーツもそうでしょ?(笑)
Commented by passerby at 2013-06-25 22:14 x
そのうちバターになるのではないでしょうか(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-26 09:19
*passerbyさん

バターになるほどぐるぐる回ってないです(笑)。
振り向いただけ。でも撮った写真で見てみたら
キレイにくるっと回っているので感心したんです。
Commented by mitikusak at 2013-06-26 23:23 x
わっははは~は!
我が家でもイヴ(愛犬の名前)があること、
・・・ズバリ「うんち」なんですがする前に、必ずこんな風に回ります。
それが必ず決まって時計回りなんですよ!(笑)

室内で飼っているメス犬なのですが、
私達はそれを「うんちの舞」と懐けています。
「オーイ始まったぞ~!ウンチの舞が・・・」って叫んでいます。
なぜいつも決まって時計回りなのか判りませんがね?(*^。^*)
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-27 07:24
*mitikusakさん

ワンちゃんって、何か本人(犬)にとって
面白いことを見つけると、習慣にしちゃうようですね。
周りの人にもわかりやすくていいじゃないですか。
うんちまでがイベントになってしまう。
それは屋外の散歩の時もですか?

田舎の犬は屋外で飼っているんですが
引き綱を結んである柱の周りを回るんです。これは反時計回り。
回り続けるうちに、当然ながら柱に巻き付けられて
綱が短くなって最後は身動きが取れなくなってしまう。
助けてやっても、これを何度もくりかえすんですよ。
Commented by mionomimi at 2013-06-30 21:35
うちのにゃんこのメンツ?もあるんで
1回転じゃあ、目回しませんよ

連続5~6回転しちゃうんです(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2013-07-01 08:35
*mionominiさん

ああ、そうですか。
目を回すのは耳の三半規管の問題ですか?
酔っているんじゃなくて。
酔うのはマタタビか(笑)。
<< ふくろう店 Moai >>