人気ブログランキング | 話題のタグを見る
化けネコ?
化けネコ?_b0066893_1743099.jpg

ネコ缶たいらげ、庭先で満足のお昼寝なのかと思ったら
覗き込むと、これには水が入っているようですね。
まだまだ蒸し暑い日があるので、飼い主の熱中症対策なのか
ニャンコも時折起き上がってチロチロと舐めています。

ところでこのネコ、びっくり、顔の中に顔がある。逆さまだけどね。
言ってる意味わかる? この写真の顔の口と鼻が逆だと思って見てください。
ほら、別のネコの顔が浮かび上がってくるでしょう。
舌をチロっと出して、むくれたような顔で眠っているニャンコです。
by yattokamedagaya | 2013-09-10 17:09 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(22)
Commented by mionomimi at 2013-09-10 19:10
ん~確かに見えない事ないけど~
タイトル、可哀想よ~(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-10 19:22
*mionomimiさん

ブータレネコ?(笑)
Commented by meru103 at 2013-09-10 20:24
o(*^▽^*)o~♪あはっ ほんとだっ!!
2つの顔(?)をもつネコちゃんだぁ~☆
自分では気づいてないだろうから、教えてあげたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by amamori120 at 2013-09-10 23:23
化け猫って 本当に居たんだぁ


入江たか子さん  華族出身だったさうですネ
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-11 08:43
*メルママさん

心霊写真のような、人間だったら人面瘡って言うんですか?
ちょっと違うか。
もう僕には普通の顔の方が見えません(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-11 08:45
*雨漏り書斎主人さん

入江たか子さん、化け猫女優。
僕は洋画しか見なかった時期が長いので
邦画はホント疎いんですよ。
雨漏りさんは博識ですね。

Commented by こりす工房 at 2013-09-11 19:29 x
こんばんは

確かに猫の顔が見えますね。
猫ちゃんのガラってじっくり見ていると面白いですよね~~~

よく猫ブログを見ているのですが、
体の一部の模様が、猫のシルエットになっている猫ちゃんもいます。
Commented by mionomimi at 2013-09-11 21:32
ブータレ(笑)

ブータレって、方言かと思ってた~(* ̄ー ̄)
Commented by nobulinn at 2013-09-11 23:22
あはは・・・
ほんとですね!
舌だしてるちょっとぶちゃいくちゃん(笑)、見つけました(^^)
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-12 15:22
*こりす工房さん

そうですね。一定の遺伝的なパターンはあるらしいんですが
計算通りにはいかないですよね。いろいろあります。
可愛いか面白い柄になってくれればいんですが。
以前住んでいたところには、白猫が黒猫を背負っているような柄の
ブチ猫がいました。

Commented by yattokamedagaya at 2013-09-12 15:25
*mionomimiさん

「いつまでもぶーたれてんじゃねーよ!」
のブータレ。標準語……とは言わんか。
でも日本全国通じるでしょ?

Commented by yattokamedagaya at 2013-09-12 15:28
*nobulinnさん

全然違和感ないネコの顔でしょ?
もう逆さまの方の本当の顔じゃなくて
そちらの顔しか見えなくなってしまいました(笑)。

Commented by ワンコ at 2013-09-12 21:59 x
職場の隣の屋根にこんな子が時々寝てるんです。
必ず声をかけます。
「ニャ〜オ」って
ちょっと周波数の高い声で話しかけると必ず耳で反応するか
もしくは振り向きますね。
Commented by haru at 2013-09-12 22:29 x
いやいや

ほんとだ

ちょっとこわい(笑)

でも、かわいいよ~♥

にゃんこは、やっとカメ氏←わざわざカタカナで<ぷ《うちの例のカメ、ようやく5匹孵りました♪

がブログでよく載せて下さっているのを見て

ここらでよく見る猫にも、やたらに反応するようになったharuなのでした)^o^(
Commented by ruggine at 2013-09-13 02:13
あはっ、ホントに見えますね。
ってかもうそうにしか見えないかも。(笑)
ワタクシったら暗示にかかり易いタイプなのかもー。
将来オレオレ詐欺???でしたっけ???気をつけなきゃ~。
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-13 07:19
*ワンコさん

たいてい寝てますね。
いつも声をかけると、だんだん懐いてきますよ。
こいつはふじちゃん(仮)じゃないんですが
毛並が似ている。でもちょっと警戒心があるやつです。
結構鈍感なやつもいますよね。
もう手が届きそうなところまで近づいたら
ようやく気がついてあわてて逃げるやつとか(笑)。

Commented by yattokamedagaya at 2013-09-13 07:20
*haruさん

画像修整ソフトで修整しそこなったようでしょう。
修整してませんよ。このままです(笑)。

犬と猫は性格が真逆のようなものだから
どちらが好き?なんてよく聞かれるけど
どっちも同じように好きでもいいんですよね。

Commented by yattokamedagaya at 2013-09-13 07:21
*ruggineさん

僕はもうそっちの顔しか見えません(笑)。
僕も暗示にかかりやすい方だと思います。
年とったらオレオレ詐欺の餌食だとよく言います。
金ないから、出したくても出せないけど(笑)。

Commented at 2013-09-17 04:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-17 09:36
*鍵コメさん

テレビでも洪水量が多かった地域で
地名が出てきたのでビックリしたんですが
何も被害はなかったようです。
お気遣いありがとうございます。
そちらはどうでしたか?

Commented by mionomimi at 2013-09-17 21:00
それは何より(不謹慎?)

こちら、岡山はちょっと風が強かったかな~位でした(笑)

他のサイトの知り合いで、避難勧告出たけど畑がぐちゃぐちゃになった程度だったりで、知り合いは皆無事で一安心です~
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-19 23:04
*mionomimiさん

「お見舞いします」と一言入れておけば
何書いてもいいってものでもないと思うけど
過剰に自粛することもないと思いますよ。

距離的に近いようでも、地域によって被害が違うんですね。
それにしても今年は自然災害が多いですね。

<< 813 祝・東京オリンピック >>