人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチタイムエクササイズ
ランチタイムエクササイズ_b0066893_18431546.jpg

nobulinnさんのブログの、公園でヒンズースクワットをするオヤジを見て思い出しました。
この公園で鍛えまくる男たちを(笑)。ここは日比谷公園です。

ランチタイムエクササイズ_b0066893_18435826.jpg

平日の昼休みは、近所の会社や省庁に勤める人たちの憩いの場となる日比谷公園。
しかし子供の遊び場のある草地広場のフェンス外だけはちと違う。

ランチタイムエクササイズ_b0066893_18444857.jpg

昼になるとどこからともなくスーツを着た男たちが集まってくる。
そして、上着を脱いでエクササイズを始めるんですね。

ランチタイムエクササイズ_b0066893_18452582.jpg

今はカラーシャツは流行らないから、皆上半身はホワイトシャツ。
又はそれも脱いでアンダーシャツ。まるで白いユニフォームのようです。

ランチタイムエクササイズ_b0066893_18464453.jpg

ここは大人の遊び場、というかこりゃ遊びじゃない。本気のワークアウトです。
備え付けられた器具を使って、何で?ってくらいにマジに鍛えまくってます。

ランチタイムエクササイズ_b0066893_18473050.jpg

器具のないところでもプッシュアップ! あらま、向こうにも。素晴らしい!

ランチタイムエクササイズ_b0066893_1848034.jpg

3人で競い合うように懸垂!
基本スーツというのが、何だか違和感あるんだけど……

ランチタイムエクササイズ_b0066893_18484978.jpg

ここ、いつからこんなになっちゃったんだろ(笑)。
それにしても皆さん体力ありますよ。ホントに感心しちゃいます。

ランチタイムエクササイズ_b0066893_18502378.jpg

ま、いろんな人がいますけどね(笑)。
by yattokamedagaya | 2013-12-18 19:05 | Sports & Health | Trackback | Comments(8)
Commented by mionomimi at 2013-12-18 20:12
へぇ~(笑)

これからブームになるのかしら?(^_^;)

そういや中国じゃ老若男女で朝から公園の器具(専門の)で鍛えてるってTVで観たけど
まぁ良い事ではあるよね~
Commented by pfaelzerwein at 2013-12-19 00:16
「子供の遊び場」ということは正式な施設ではない。強度的に耐えられるのか、心配ですね。

恐らく誰かが始めるようになってつられてと輪が広がったのでしょうね。スポーツジムに通う金も時間もない、安上がりに運動。家のぶら下り健康器も壊れた。

人それぞれ、子供の時にできなかった技を目指して皆さん頑張っているのでしょう。公共施設としての需要が少なからずあるということですよ、これは。新都知事候補には是非ご見解を伺いたい。
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-20 23:51
*mionomimiさん

ここ以外じゃ知らないです(笑)。
中国広いし、すぐ流行が変わりますからねぇ。
もう太極拳はやらないんでしょうか。
中国と言えば公園の太極拳というイメージだけど。
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-21 00:04
*pfaelzerweinさん

ここの奥が幼児・児童向け遊具がある広場なんです。
で、ここはカラーリングはチャチだけどかなりガッチリしてるようですよ。
でもブランコもあるし……どの辺りを狙った施設なのか……
子供が使っているのを見たことがありません。

結構高度な技を決めてる人もいるし、変なジムのように
健康のためにいやいややっている人はいませんね。
好きか、昔やってたか、現役アスリートか。鍛え慣れてるというか。
よそである程度鍛えてからでないと、ここに来てはいけないのかもしれません。

これだけ使ってくれれば。公園遊具なんて大人にはほとんど飾りですからね。
でも新都知事はこんな所は興味ないでしょうね。辞職する現知事も。
2020年の方でせいいっぱい(笑)。
Commented by mado_nf at 2013-12-22 10:29
遊具よりも「顔文字?絵文字?」のほうが気になってます
モザイクよりもこの方が表情もよみとれていいね(*^。^*)
参考にさせてもらってもいい^^?

それから上の記事の木の実ステキ!
リースつくるのに欲しいです(笑)

Commented by yattokamedagaya at 2013-12-23 01:05
*mikeさん

隠す事もない写真ですが、場所も来る人もわかっているので
念のため隠しました。かなり適当に作りました。

これにツルやモミの葉や松かさがあれば立派なのができますよね。
やっぱり自然なものが良いです。

Commented by nobulinn at 2013-12-23 23:08
こんばんは。
リンクありがとうございます。
こちらもみなさんかなりがんばっていますね!(笑)
前にニュースで見たことがあります。
意外とすっきりして、午後のお仕事に迎えるのかもしれませんね(^^)
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-23 23:39
*nobulinnさん

いえいえ、トラックバックしていいものかどうか迷いまして(笑)。

ニュースでやってましたか。リフレッシュできるんですか。
僕はいっしょにやったら、1週間筋肉痛でした。
これほとんど上半身の運動。普段こんな運動しませんよね。

でもひとりで黙々とスクワットする方がインパクトあります(笑)。

<< 奇妙な果実 イキアタリバッタリ改正 >>