人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どろぼう?
どろぼう?_b0066893_22591559.jpg

忘年会の帰り道。ふと見上げた建物のベランダを見てビックリ!
ふたり組の男が今まさに、住居侵入しようとしている瞬間を目撃してしまいました。
早速ケータイで通報。駆けつけた警察が現行犯逮捕して事なきを得たのです。
ではここからは、その時警官を待ちながら撮影した証拠写真をご覧ください。


どろぼう?_b0066893_2302320.jpg

どろぼう?_b0066893_2311480.jpg

どろぼう?_b0066893_2314220.jpg

どろぼう?_b0066893_232250.jpg

どろぼう?_b0066893_2325485.jpg

──なわけはない。ウソですよー、信じないでー(笑)。
空き巣とは限らないから、中の明りは付いていてもおかしくはないけれど
泥棒が堂々とヘッドランプを付けて侵入する?

実は新築工事中のマンションです。暗くなるとヘッドランプを灯して作業するらしい。
よくやるよね、この時はもう真夜中ですよ。たまたまカメラを持っていたから撮ったんです。
ここは工事が遅れているらしく、年内に目処を付けるために夜も休日も関係なし。
不動産の動きは良いらしいですね。ここも完売。去年の今頃とは大違い。
景気が良くなっているんでしょう。来年はもっと良くなってもらいたいもんです。


どろぼう?_b0066893_1242774.jpg

おまけ。逃げる泥棒サンタ。これ毎年気になってるんです。変だよ、このイルミ(笑)。

by yattokamedagaya | 2013-12-23 01:39 | News & The World | Trackback | Comments(12)
Commented by yokusang_09 at 2013-12-23 01:58
思わず、おおっ!と思ってしまました(笑)
でも、他の人に通報されてもおかしくなさそうですね…。
かなり怪しい(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-23 11:24
*よくさん

実際見てもびっくりしますよ。
居残りのようにこのベランダだけ(他はたぶん中で作業してるんでしょう)。
しかも夜だから周囲に迷惑にならないように
そ〜っと静かにやっているから、かえって怪しいんです(笑)。
Commented by ワンコ at 2013-12-23 12:43 x
え???
とんでもない所に遭遇しちゃったの?と思ったら
ずいぶん堂々としたどろぼうさんだなあって(笑)

なんともなくてよかったです。
でも最近の泥棒は家族全員いる時間帯に堂々と入って
何事もなく盗んでいくらしいですね。
多少の物音がしても誰も怪しまないからだそうです。

こうなったらセキュリティをつけても何の意味もないですね。

セキュリティと言えば・・
私がいる店舗の警報が鳴る原因で迷惑なことがあるんです。
強風の為、すきま風が観葉植物の葉をゆらし、それで泥棒と感知して警報がなるんですねえ。
エアコンの消し忘れでも同じように葉っぱがゆれるんですねえ。
自動ドアの入り口ですから仕方がないんですね。
まあ泥棒じゃないだけいいですね。


Commented by yattokamedagaya at 2013-12-23 23:34
*ワンコさん

酔っていたのでビックリしました(笑)。

空き巣の方が安全だからいいって言いますよね。
顔を合わせると危害を加えられることになるから。
この頃銃の犯罪も多いですからね。

前住んでいたところはオートロックだけど
郵便受けの上の隙間から中に入れました。
カギを忘れた時、2度ほど利用しました(笑)。

敏感すぎる警報システムですか。
周りに迷惑だと思われなければ敏感な方がいいでしょう。
泥棒じゃないけど、火災の方の自動システムはよく誤作動しますよね。
夜中でも「火事になりました」とか言い出して近所迷惑なんです。

Commented by fukuzzz at 2013-12-24 22:10
こんばんは!
ええ~っ?と思いましたが、良かった工事中で(笑)
泥棒サンタでお腹が痛くなるほど笑いました。
言われるとたしかに・・・わっはっは
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-26 17:10
*fukuさん

こんにちは。

工事中でも、こんな時間にヘッドライトで作業をするのは
めったに見られないと思います。


何で走ってるんでしょうね、これ(笑)。
このイルミ(と言って良いのか)はひとつだけじゃなくて
だいたい店や広場にいくつもいくつも飾るんですよね。
初めて見た時は広い庭で、いろいろな方向に50体くらい走っていて
結構笑えました。

Commented by はぴわん at 2013-12-26 17:11 x
だまされました〜。
なかなか、空き巣の現場を目撃するってないことですよね。
でも、やっとかめさんも最初はそう思ったんだぁ。
じゃぁ、僕がだまされても当然ですね。
この写真を撮られた人もこの記事を見たら
ビックリするでしょうね〜(◎-◎;)
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-27 11:56
*はぴわんさん

一瞬ですけどね。
撮ってるときはブログネタだと思ってました(笑)。
でも、実際本物を見ても本当だと気づくんでしょうかね。
空き巣じゃなくて、住人が中にいる時でも
戸締まりに気をつけてなかったり寝ている時に
侵入する泥棒も多いらしいですからね。堂々とやられたら……。

これ、本人が見てもわからないんじゃないですか?

Commented by meru103 at 2013-12-29 16:57
本当かとビックリしちゃいました!!
o(*^▽^*)o~♪あはっ そうですよね、ヘッドランプ・・・
しかも窓枠を外して侵入?(=^m^)クスクス
泥棒でなくて良かったです!!
Commented by こりす工房 at 2013-12-29 17:13 x
こんにちは

ブログを読んでいて、ビックリしてドキドキしてしまいました。(笑)
臨場感がある写真、
でも言われて見れば、そうか~~って思ったりして。
ヘッドランプを付けた泥棒なんてありえないですよね。

東京は好景気なのですね。
マンションがどんどん建っていて、あっという間に売れているとか…
田舎は全然景気が良いような話は聞かないですね。

やっとかめさん、良いお年をお迎えくださいね!
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-29 21:03
*メルママさん

ヘッドランプ──本当の泥棒ならそれくらい堂々とやれば
泥棒だと思われないかもしれません
窓枠ごとという手口も上級者にはあるようですよ(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-12-29 21:09
*こりす工房さん

最初は僕もビックリしましたが、ブログネタにしちまいました(笑)。
ヘッドランプ──見えないところならやるかもしれないけど
丸見えのところではやらないでしょうね。

忙しさが僕の職種にまで回ってきたので
本格的に景気が良くなってきたということなんでしょうね。
地震直後は危ないといわれていた湾岸沿いのマンションも
2020年のオリンピックのために売れているらしいですね。
べつに住まなくてもいいと思うけど(笑)。

こりすさんも良い年をお迎えください。

<< 年末 奇妙な果実 >>