人気ブログランキング | 話題のタグを見る
越冬終了
越冬終了_b0066893_18341113.jpg

こう寒いとね、厚着して飲まなきゃやってらんねーよ。

越冬終了_b0066893_18355772.jpg

オラ、もっと持ってこい!

越冬終了_b0066893_1836102.jpg

なんだよ、もうこれ1本だけ?──な〜んていうのも春一番の昨日まで。


こやつが飲んでいるのは酒ではない。ましてやケチャップなどでもない。
樹幹注入液。樹木用の栄養ドリンクのようなものですな。
冬場の庭木の植え替えはケアが大変。特に今年は雪の被害も多かったようだし。
包帯ぐるぐる巻きで、幹にはグサグサっとこんな容器が何本も。
でも昨日見ると、それからもようやく解放されそうで、残るはこの1本のみ。
桜の開花は来週らしいし、いよいよ春がやってきそう。

by yattokamedagaya | 2014-03-19 18:39 | Plants(Nature-made) | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2014-03-21 22:15
いよいよ!

待ち遠しいですね ♪
Commented by ワンコ at 2014-03-21 23:29 x
根に栄養じゃなくて直接刺しちゃうんですね。
すごい光景ですね。
Commented by passerby at 2014-03-22 12:13 x
ケチャップだと思っていました(嘘)
Commented by yattokamedagaya at 2014-03-24 19:06
*雨漏り書斎主人さん

今日から本当に春らしくなりましたね。
この日は春一番なのに、次の次の日にはまるで木枯し1号。
どうなるのかと思ってました。

Commented by yattokamedagaya at 2014-03-24 19:07
*ワンコさん

肥料や、土に刺す栄養剤はよくありますが
僕もこういうのはあまり見たことがありませんでした。

Commented by yattokamedagaya at 2014-03-24 19:07
*passerbyさん

隣に黄色い容器のマスタードがあれば完璧です(笑)。

Commented by mionomimi at 2014-03-25 21:36
お久しぶりです
スマホに変えてから、アップ出来ない私(;A´▽`A
Commented by yattokamedagaya at 2014-03-27 10:09
*mionomimiさん

お久しぶりです。
そうだったんですか。
慣れるまで面倒ですよね。
Commented by はぴわん at 2014-03-31 00:20 x
樹木用の点滴なんですね。
寒かったし、これで体が温まるのかなぁ(^x^)
Commented by yattokamedagaya at 2014-03-31 08:52
*はぴわんさん

現場で訊くと、あまり成長しない冬場は効果が少ないらしいです。
今年は雪で枝も折れたし、植物にはきつい冬だったようですね。

<< デリカテッセン マッカーサー道路開通間近 >>