人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待ち合わせ-2
待ち合わせ-2_b0066893_193847100.jpg

六本木ヒルズ……ああ、ここだここだ。 なんだ、思ったより小さいな……。
で、2Fのスタバで待ち合わせ、と。……え?どこにあんだよ。
というより、中に入れないじゃないか。あ〜あ、雨降ってきちまったよ……。


シリーズにしてやる(笑) 待ち合わせ-1

by yattokamedagaya | 2014-10-05 17:48 | Bldg.(In the City) | Trackback | Comments(12)
Commented by ワンコ at 2014-10-05 22:53 x
ずいぶん地味な六本木ヒルズですね。
どっちが先にできたのでしょうね。

夜はたどりつけないかも。
Commented by debu8219 at 2014-10-06 05:52
この建物の中にスタバ有るんですか?
嘘だぁ(笑)って感じなんですが狭い東京不思議じゃないかも知れませんね(笑)

間に合ったのでしょうか!?
Commented by yattokamedagaya at 2014-10-06 07:22
*ワンコさん

多分こっちの方が先だと思いますよ。
昭和っぽいマンションですね。
六本木でも、けっこう古い方の街にあります。

Commented by yattokamedagaya at 2014-10-06 07:33
*魔王さん

ありゃ、今度は詳しく書きすぎて、まぎらわしくなっちゃったかな(笑)。
これは待ち合わせの場所を間違える、というシリーズなんです。
本当はあの森タワーの方の六本木ヒルズ2Fスタバで待ち合わせなのに
同名のただのマンションに行ったという、今はスマホがあるからありえないけど
トレンディドラマの頃はありがちな(ないかな)設定でした(笑)。

Commented by fukuzzz at 2014-10-06 22:54
やっとかめさん、こんばんは。

六本木ヒルズ、こぢんまりしていて落ち着いた雰囲気のマンションですね。
たしか今年のニュースだと思いましたが、ホリエモンが長年住みついていた
ヒルズを引越ししていったそうで・・・そうか、ここだったのか!(違)
Commented by amamori120 at 2014-10-07 00:01
で、会えました?
Commented by debu8219 at 2014-10-07 11:49
あははっ(汗)
成程ぉそぉだったのですかぁあっよく見ると
六本木ヒルズと買いて有りますね(笑)
気づかず失礼しましたぁ(苦笑)
言われてみれば同名の建物って有りますよね。
最近知ったのですがお客さんで自分のチガウお客さんの建物と同じ名前の建物が有りました。
何か聞いた事が有るなぁって(笑)
ずっと思っていてあってな感じで(苦汗)
まぁ自分の好きな名前を付けますから仕方無いんですけど(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2014-10-07 22:56
*fukuさん

こんばんは

タワーマンションよりも低層の方が僕は好きです。
ここは嫌だけど。ホリエモンもこっちだったら笑えます。
あの人は、外国に逃げたんですよね。
ああ、あれは戦争になったらでしたっけ?(笑)

Commented by yattokamedagaya at 2014-10-07 22:57
*雨漏り書斎主人さん

ここでは会いませんよ。

Commented by yattokamedagaya at 2014-10-07 22:58
*魔王さん

あまりに説明が多すぎると冗談にもならないので(笑)。

同じ名前の建物はよくあるものなんですか。
たぶんこれの方が先で、あのヒルズ族のヒルズが後だと思うんですが
建物は登録されていても同じ名前使ってもいいんですか?
商標じゃなくて、ただ建物名の登録だけなら良いということなんでしょうかね。
アパート等は、好きなように名前つけてる気がします。
外国名でヘンテコなものや、訳すと変な意味になるものもありますね(笑)。

Commented by meru103 at 2014-10-08 15:42
六本木ヒルズ・・・
あたしなら住まいを聞かれたら自慢気に答えちゃいそうです(=^m^)
Commented by yattokamedagaya at 2014-10-09 10:16
*メルママさん

僕も(笑)。
でもあっちの六本木ヒルズは「六本木ヒルズ4Fだれだれ」では
郵便物は届きません。建物名まで書かないと。

<< 鏡富士 ぬくぬく >>