人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のどぼとけのない男
のどぼとけのない男_b0066893_19214372.jpg

bunnyさんのマネ。
証拠写真なんでシャやブレ等、演出はありませんが……。
あの……モニターに物を投げつけないでくださいね。


あえてこの話題の一人称は、俺で行かせてもらいます。オス!
ご覧のように俺には喉仏がない。
様々な機能は正常、声変わりも当然しているが、喉仏がない。

エルモア・レナードだったかな……、
昔読んだクライムノベルで、ニューヨークの刑事物があるんだけど。
その中で、街角に倒れていた美人の死体を検分するシーンがあった。
ペアのうちの新人が「綺麗な女ですね〜。警部」とヘラヘラした顔で古株の刑事
──警部と訳す時、本当は警部補(Lieutenant)の場合が多い──に言うと、
「バ〜カ!これは男だ。喉を見てみろ」と言って指差す。
なんとその美人死体の喉には、大きな喉仏があるではないか。
「ここビッグアップルではな、アップルがないやつを女と呼ぶんだ」
喉仏のことを「Adam's apple」と言うんですね〜。

とすると、もし俺がニューヨークに行って、女装をして(手術もして)、
それで死体になっていたら、足の親指に「FEMALE」と書いたタグをつけて
身元不明のまま処理されてしまうんだな。お〜コワイコワイ。
ま、ありえませんけどね。

無喉仏男はそれほど珍しくはない。脂肪に埋もれてる人も多い。
でもね、これニューハーフには有利らしいです。
オネエ系の人もそうだけど、ここは別物なんですかね。
逆に声が低くて、りっぱな喉仏の人が多いような気がする。

実はここだけの話、昔ゲイバーのママからスカウトされたことがあります。
「あんただったら絶対うちのNO.1になるから」って。うひょ。


by yattokamedagaya | 2005-03-29 19:32 | My Own Life | Trackback | Comments(19)
Commented by eyesdesign at 2005-03-29 22:19
毎度、本文と関係のないコメントで申し訳ないのですが、
中央揃えってのもなかなか味があっていいですね~。
詞ではなく、こうゆう小論でも全然いけます。
今度、まねしてみます(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2005-03-29 23:34
*eyesdesignさん
でもやっぱり短い文に使った方が無難ですよ。
デザイン優先だから、長いと多少読みにくくなってしまいます。
それに、これもそういう部分がありますが、
ガタガタが変に揃うとあまりかっこ良くないんで
仕事の時は、コピーライターと要相談ということになります。
Commented by eyesdesign at 2005-03-30 03:05
なるほど~。
デザインの観点からいくと、やはり短文ですか。
ほんと、文字組みやライティングって奥が深いです。
勝手に自己解決ですが・・・。
Commented by bunnyscafe at 2005-03-30 08:18
にゃははははっ。
私の真似ってこれですね?>のどから鎖骨にかけての写真&中央揃え?
素敵なお写真だと思いますよぉ~!

ところで、男性ってやっぱりたいてい喉仏があるものなのですね??
Commented by yattokamedagaya at 2005-03-30 09:07
*eyesdesignさん
好き好きですけどね。
私は横組なら、縦より横の比率が長いぐらいがバランスが良いと思います。
この記事なら上の6行くらいですね。

ところでeyesdesignさんスキン創り変えたんですね。
あれかわいいじゃないですか。
Commented by yattokamedagaya at 2005-03-30 09:28
*bunnyさん
汚い写真ですまん! 違う種類のブログに見えるので、もうしません。
bunnyさんの今のプロフィールの写真好きですよ。
あと、あの男性陣に絶対的に人気があるあの一枚もね。

性教育でやりますよね。男は喉仏が出てきて声が低くなって……。
喉仏が出てこない私たちって何?差別だわ!(言葉づかいがこうなっちゃう)
観察すると目立たない人かなりいます。
さらに言うと、男らしい男は声が高くて、女っぽい男は声が低い人が多いような……。
Commented by yokusang_09 at 2005-03-30 14:52
いま、鏡で喉元みたら、自分もあんまし出てなかったですー。
逆に、出てないとか意識したこともなかったっす。
yattokamedagayaさんと同じく、機能には問題ないので。
(ただ、裏声も結構出ますけどw)
最近、友達のお母さんに、「yokusangくんは、女の子みたいだねぇ。
体のラインが丸みを帯びてる」とか言われてしまいまして…。
それは、遠まわしに太ったと言いたいのか、と思いましたが、
もしかしたら、新たな第2次成長が始まっているのかもしれません orz
Commented by eyesdesign at 2005-03-30 20:33
ははは。ありがとうございます。
二時間もかけて作りました。
というか、実はもうひとつあって二つ同時に作ったうちの一つです。
現在のはちどちらかと言えば手抜きです(笑)。
余裕があったらちゃんと作ってそのもうひとつをアップします。
Commented by yattokamedagaya at 2005-03-31 00:59
*よくさん
私もオカマに指摘されるまで
そんなもの気にしたことはありませんでした。

そうですか……成長しちゃいましたか。
もうすぐお赤飯ですか?
Commented by 黒にゃん at 2005-04-02 21:48 x
初めまして。bunnyさんのマーボチェズぅ~からやってきました。
bunnyさんのマネってどんなかしらと興味津々!
きっとステキな女性の。。。ぷぷぷっ♪
エキサイトの方のお名前ってあまり性別を感じさせるものでないから
勝手に女性だと思い込んで来たら、このネタだったので
一人吹き出しちゃいました!
過去の日記もこのあと読ませていただきますね。
Commented by bunnyscafe at 2005-04-02 22:30
こんばんは。
今のプロフィール写真っていうのは白いブラウスの写真でしょうか?
すいません。。ほぼ毎日換えてるもので。(^^;

それから、おうかがいしたいのですが、男性陣に人気のある一枚とはどのショットでしょうか?
想像つかないのですが。。((^^;

「声」ですかぁ。。私はやらわかくて艶っぽい声と言われますが。。
自分ではあまり好きじゃありません。
Commented by yattokamedagaya at 2005-04-03 02:21
*黒にゃんさん
むさい胸鎖乳突筋の間の写真でした。申しわけありません。
初めまして、黒にゃんさん。コメントから性別を判断するのって結構難しいですよね。
うちはbunnyさんのように一定のリズムを持ったきれいなブログではありません。
内容はバラバラ、しかもよく休みますが、よろしくお願いします。
今もこんな記事がトップでなかなか更新できないのを気にしてはいるんですが……。
Commented by yattokamedagaya at 2005-04-03 02:41
*bunnyさん
コットンのワンピースだったと思います。白いブラウスも好きですよ。
男ウケの写真は10,000hit記念のものと同じシリーズです。
デジカメを覗いてるプロフィール写真で、いつもとは雰囲気が違っているからなのか
男性のコメントが多かったと記憶しています。
男女の考え方の違いとして興味深く拝見しておりました。

それから別のものですがかなり前の「うなじ」の写真もドキッとしました。
それは違う部分の写真と思ったからなのです。
ちょっと意味は違うんですが「フラクタル」という言葉を思い出しました。
Commented by bunnyscafe at 2005-04-03 15:16
あのぉ。。「うなじ」の写真は、体のどの部分だと思われたのでしょうか?
知りたいです!(^^;
フラクタルって。。英語ですか??
Commented by yattokamedagaya at 2005-04-04 03:28
*bunnyさん
また悩ませちゃいました?スミマセン。
一瞬うなじが背中に見えました。髪の垂れた背中から腰までです。スミマセン。

フラクタル(fractal)は英語でしょうね、たぶん。
これは数学(幾何学)の分野になるのでしょうか。部分と全体が同じ形をした図形です。
海岸線や木の枝や雲など、自然の中にも見られます。拡大しても同じ図形になるのです。
具体的に言うと、海岸線の写真は人工衛星で撮影しても航空写真でも近くで撮っても
ガタガタしている形は似たようなものでしょ?雲も同じ。トリミングしてもモコモコした形は同じ。
この考えで計算したものをコンピュータグラフィックで描いて
色を付けるときれいな(場合によっては不気味な)絵ができます。
マンデルブローやジュリアの画像はたぶんbunnyさんも一度は見ていると思います。

これとは少し違うんですが、同じ人間のうなじと背中が同じ形に見える不思議さから
フラクタルを思い出したというわけです。
Commented by bunnyscafe at 2005-04-06 14:13
昨夜書き込み途中で全部消えちゃいまして。。(爆)、お返事遅くなり申し訳ありません。(^^;

悩んだわけではないのですが、かなり気になりました。
今あらためて写真を見直して納得しました。確かに背中から腰にも見えますね。(笑)

フラクタルという言葉、そういう意味だったのですね。
マンデルブローやジュリアの画像、見たことあります!
Commented by yattokamedagaya at 2005-04-06 22:23
*bunnyさん
マンデルブローの「ふんころがし」見ましたか。あれも不思議です。

いつまでも喉仏でもないと思って、新しいやつをエントリーしました。一応映画ネタ、かな?
次に紹介するbunnyさんの独逸映画、たぶん大好きです。
Commented at 2005-04-09 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2005-04-09 04:21
*鍵コメさん
詳しいっすね〜。

コメントしにくいのは新しいエントリーがないからでしょう?
すっかりブログタイトル通りになってしまいました。
毎日こんな時間まで仕事やってたら書けません、トホホ……。
<< 歳ですか・・・ あなたもでしたか・・・ >>