人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野生の証明
野生の証明_b0066893_17261136.jpg

冬晴れのこんな日は……やはり、どこからともなくふじちゃん登場。





野生の証明_b0066893_17285198.jpg

あ、見つかっちまったよ……

野生の証明_b0066893_17291914.jpg

来た来た

野生の証明_b0066893_17295321.jpg

お〜よく来たな、ふじちゃん

野生の証明_b0066893_17301539.jpg

早速それですか

野生の証明_b0066893_17305833.jpg

膝に頭をゴンゴンぶつけるのが好き

野生の証明_b0066893_17312713.jpg

うりうり……そうそう、それくらい離れてね

野生の証明_b0066893_17314890.jpg

うりうり……いつも近づきすぎて撮れないから

野生の証明_b0066893_17321741.jpg

ダメだ、今日も撮れん。おまえさん、よく動くなぁ。
じゃぁ、ちょっとこっちに来てみるか?

野生の証明_b0066893_17325646.jpg

ははは、来ませんね、やっぱり。ここはエレベーター。
中から誘っても、見えない扉があるように足が止まってしまうんです。
「野生の証明」と言うほどではない「野良の性分」でした。

by yattokamedagaya | 2014-12-21 19:14 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2014-12-21 21:38
野生の性明   でせうか

でも人なつこい ニャーヤ♪
Commented by mado_nf at 2014-12-22 16:10
ただただ、かわいい~~~~~♪

うちの住宅にはエレベータに乗って移動する猫がいたんですが(ドアが開くと座ってるんでびっくりする)
近年みかけません…
Commented by harusion11 at 2014-12-23 00:50
まま~♪ どぅゆ~りめんば~♪

なつかし♪←歳が分かる?(笑)
かっわいいな~からだもあたまもおちりもすりすりするのは (=^. .^=)ミャー猫ならではですね
犬もたまにはしますが 猫のようにしなやかではありません
ていうか、うちのわんこがでかいだけかしら(笑)←11キロです^^
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-23 07:35
*雨漏り書斎主人さん

そうでしょうか。
可愛いもんですよ(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-23 07:36
*mikeさん

飼い主がいないのに乗っているのは、かなり慣れていて
安全だという経験があってのことなんでしょうね。
猫の場合キャリーバッグに入れて病院に行ったりする時以外は
散歩もしないし、普通外出しないですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-23 07:37
*haruさん

惜しい、原作は同じなんですが、それは「お母さん、僕のあの帽子〜」の『人間の証明』。
これは「♪ありがとう、ぬくもりを〜」の方ですね。子猫のような薬師丸ひろ子のデビュー作です。
ちなみに、高倉健さんへの追悼の意味も多少込めたつもり(笑)。TVでやらないかな。

サリー君にやられたらダウンしますね(笑)。
すぐにどこかから近寄ってきてみゃーみゃー鳴いて、僕の周りをちょこまかと動き回って
忙しないったらありゃしない。エサも一度もやったことないのに。でも可愛いですよ。
Commented by meru103 at 2014-12-23 22:19
ふじちゃん、久しぶりの登場ですね♪
よく懐いてて可愛いです♪
エレベーターはさすがに乗れませんね(=^m^)クスクス
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-23 23:25
*メルママさん

ブログ的には久しぶりなんですが
いつもこんな具合で近づいては忙しなく動き回るので
ケータイのカメラではうまく撮れないんですよ(笑)。
やっぱりエレベータは無理のようです。
Commented by debu8219 at 2014-12-24 06:49
ははは相変わらず可愛いっすねぇふじちゃん
我が実家にも猫が一匹いたのですが里子に出されて行きました。今頃第二の人生楽しくやっているのかなぁって時々思いますけど…

見えない壁ですかぁ分かる気がしますよ。
自分の活動エリア以外には冒険しませんからね。
でも行動範囲って凄く広いのには驚きました。
野良猫って2ブロックくらい平気らしいですよ。
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-24 12:20
*魔王さん

日によって違うんですけどね。昨日は無視されました(笑)。
ちゃんと里子に出されれば幸せですね。

結局自分のことしか考えませんからね、ニャンコは。
危険かもしれないことをわざわざしませんね。
以前住んでいた所に住みついた猫と離れた所で会ったことがあるんですが
他人のふりされましたよ(笑)。態度が全然違うんですよね。
<< おりこうさん 干杯 >>