「ほっ」と。キャンペーン
増上寺猫
b0066893_17424867.jpg

b0066893_1743039.jpg

b0066893_17433233.jpg

b0066893_17464213.jpg

b0066893_17465658.jpg

ここは増上寺の本堂裏。
このお寺のニャンコのテリトリーは、裏の墓地止まりと思っていたけど
近頃この辺りでもよく見かけます。桜の季節に観光客に餌付けをされたのかな?
このまま、表の境内まで進出するんだろうか。それに対するお寺の対応は。
個人的な感想だけど、境内に猫がうろついている神社は多いが、お寺は少ない。
ちなみに、増上寺は犬の散歩も禁止なんです。

[PR]
by yattokamedagaya | 2015-04-27 17:56 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/24411177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by debu8219 at 2015-04-28 06:06
猫の行動範囲は、人が思っている以上に広いと何処かの本で読んだような気がしますよ(笑)
せいぜい1ブロックかなぁって思っていましたが行動範囲は、もっと広かったって自分でも昔実家にいた頃に発見しました。
我が実家で飼っていた猫が2ブロック先で他の家の人から餌を貰っていたからわかった事なんですけどね(苦笑)

きっとこの猫ちゃんももっと行動範囲はもっと広いハズだと(笑)
時間帯、季節によって違うのでは無いでしょうかね(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2015-04-28 09:37
*魔王さん

部屋の中だけで飼わない限り、飼い猫とノラ猫とどこが違うんだ
というくらい飼い猫も広範囲のパトロールに出ますよね。
たぶんこいつは広い芝公園全てが行動範囲だと思うんです。
でも増上寺境内には入らないようにしていると思ったんですよ。

神道は何でもありの宗教だから、餌もやって猫が居着くけど
仏教はいろいろ厳しいところがあるでしょう、だから。ここ人も多いし。
実際僕はこの20年くらいの間、増上寺にはよく行っています。
特に引っ越してから散歩や通り抜けで週に最低1回は行くんですよ。
なのに今まで1度も見たことないこの場所で、今月だけでも3回見たんです。
それも全部違う猫。だからなぜなのかなぁと思いまして。
たまたま、今まで見なかっただけかもしれないんですけどね(笑)。
Commented by meru103 at 2015-04-28 16:40
ネコちゃん、カメラ目線ですね(=^m^)クスクス
テリトリーの外にも興味を持って、
行動範囲がだんだん広がって行くのかな?(*^-^*)
Commented at 2015-04-28 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2015-04-29 00:04
犬 禁止  の看板 見かけたやうなぁ (^^)/
Commented by yattokamedagaya at 2015-04-29 10:00
*メルママさん

あまり表情ないコですね(笑)。毛色はいいけど。意外に愛想も。
ここはあまり縄張り争いもないようなので広がっていくかも。
でも何十匹も表でうろうろしているのは寺側としては困るのでは。
Commented by yattokamedagaya at 2015-04-29 10:02
*鍵コメさん

うちもそういう方針にしようかとも思っています(笑)。

遠出ですか。気晴らしもいいですよね。この機会に。
どうかこちらのことはお気を使いませぬように。
Commented by yattokamedagaya at 2015-04-29 10:03
*雨漏り書斎主人さん

すぐ隣の公園は犬連れが多いから、警戒してるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クワトロ体験 わけわからん >>