人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クワトロ体験
クワトロ体験_b0066893_10581621.jpg

衝撃画像、宙に浮いた車! まるで懐かしのカッパーフィールド・イリュージョン。
きてます! ハンドパワーです!──は違うか(笑)。

クワトロ体験_b0066893_110177.jpg

ここは『虎ノ門ヒルズ』前に、ほぼ同時にオープンした『クワトロ・パーク』。
またアウディのショールームか、なんてことをずっと思っていたんですが。

クワトロ体験_b0066893_1104597.jpg

中を覗いてみると、どうやらそれだけではないらしく
建物奥の駐車場と思っていたスペースの中を、車がぐるぐる回ってる。

クワトロ体験_b0066893_1111369.jpg

裏に行ってみると、こんな障害物が設置されているんですね。

クワトロ体験_b0066893_1114375.jpg

そこに2台の車がチャレンジ。ここは「Audi driving experience」の一環として
普段の路上走行ではありえないような運転を体験できる場所だったんです。

クワトロ体験_b0066893_112276.jpg

これは左右互い違いのギャップを乗り越えるコース。
ガタガタと動く車が、まるでオモチャみたい。

クワトロ体験_b0066893_113245.jpg

そしてこちらは、30度のバンクをカーブして走り抜けるコース。

クワトロ体験_b0066893_1133366.jpg

でこぼこ道の方は経験あるかもしれないけれど、これは普通のドライバーでは一生ないね。

クワトロ体験_b0066893_114633.jpg

こんなコースでカーブするから、当然出入口では片輪が浮いてしまう。

クワトロ体験_b0066893_1144751.jpg

でもさすがクワトロ、4輪駆動。こんなになっても何もなかったように走り抜けますね。

クワトロ体験_b0066893_115297.jpg

奥にあるのは坂道シーソー。この三種類のクワトロ体験です。これは面白そう。
ワタクシ昔乗っていた四駆では、オフロードや雪道をよく走っていたので
これに近い経験はあるんですが、あれは失敗したらうちに帰れないからビクビクなんです。
他人の車で安全が保証されているなら楽しそうじゃないですか。久々にやってみたい。
もちろん普通の街中を走る、路上走行の試運転もできるようです。

でもこの時はまだ真冬の寒い時期で、あまり活動的にはなれません。
暖かくなるゴールデンウィーク前頃に挑戦してみようかな、と思いその日は帰宅。
そして先日、再びここに来てみると……

クワトロ体験_b0066893_116359.jpg

あれれ、表の円盤上の展示車もなくなっているし
何やらショールーム内も暗く閑散として、と言うより、もぬけの殻?
まるで詐欺の現場みたい。「だまされた!」みたいな……。

クワトロ体験_b0066893_1163429.jpg

何と、ここは3月29日で閉館になっていたようです。
どうも期間限定施設だったようですね。やはり思ったことはすぐにやらないと。
体験してから記事にしようなんて思っていると文字通り乗り遅れて
こういう半端な記事になってしまうのです(苦笑)。

by yattokamedagaya | 2015-04-30 11:55 | News & The World | Trackback | Comments(6)
Commented by anello63 at 2015-04-30 23:50
残念でした!
バンクと言うのですか?こんなにスリルのある体験が出来たんですね。
ひっくり返りそうで怖いけれど運転好きな人にはトライしてみたかったでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-01 09:32
*anello63さん

はい、残念でした。
レース場ならざらにある角度なんですが、逆に
スピード落としてトロトロ走るとスリル満点でしょうね。
ここなら安全でしょうし、仮にこけても責任ないし他人の車。
山の中で自分の車で挑戦する勇気はありません(笑)。

Commented by debu8219 at 2015-05-01 11:59
こんな楽しそうな経験が出来る場所が都内に有ったんですねぇ
しかもアウディで経験出来るなんてこれまた楽しそうですねぇ

よく三菱とか山の中でやっていますよねぇ
あと最近ではトヨタもやっていますよねぇ
Commented by meru103 at 2015-05-01 22:17
クワトロ、スゴイですね!
あたしが思ってたアウディのイメージと違いました。
それにしても、こんな体験ができるっていうのも面白いですね♪
でも・・・閉館とは残念でしたね!
やっとかめさんが体験したところを見たかったなぁ~(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-02 06:22
*魔王さん

もうないですけどね。雪道体験も冬だけでしょうね。
アウディは基本オンロードでそれも違うんですが、こういうことをすると
FFやFRと違う部分がクローズアップされるから面白いですね。

今はエクスペリエンス流行ですからね。何でも体験体験と。良いことですが。
今の性能はどうだか知らないですが、ちょっと前にSUVを集めて
本格的なアウトドア性能(沢渡りやかなりの悪路等)の競争がありましたね。
日本車は三菱とズズキは良かったんですが、トヨタはダメダメでした(笑)。
まあそこまでの性能は、普通の人には必要ないんですが。
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-02 06:35
*メルママさん

これは一応SUVですが、アウディは四輪駆動なので(二輪もありますが)
セダンでも雪道ぐんぐん行っちゃいますよ。
買わないけど乗るだけならやってみたかったけどがっかりです。
僕も体験したところを記事にしようと思っていたんですけどね。
<< GWキャンプ 増上寺猫 >>