人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芝浦ゴジラ
芝浦ゴジラ_b0066893_18403015.jpg




by yattokamedagaya | 2015-05-15 18:44 | Location | Trackback | Comments(12)
Commented by nobulinn at 2015-05-16 00:13
こんばんは。
えっ!?芝浦にゴジラ・・・???
会いに行きたくなりますね~(笑)。
空の感じがよいですね。
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-16 00:49
*nobulinnさん

こんばんは。
nobulinnさんだったら、この場所が正確に分かるでしょう。
新宿ゴジラが話題ですが、やっぱりゴジラならここだと思います。
いつの間にか夏になっちまった色の空です(笑)。
Commented by milktea0427 at 2015-05-16 23:46
お〜リアルなゴジラ
これは映画のワンシーンなんですか?
いつもここにいてくれると楽しいんですけどね。

新宿のゴジラはそばを通るほとんどの人が上を見上げて写真撮ってました。
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-17 06:07
*milktea0427さん

これは芝浦の景色に、僕がゴジラを合成しただけですよ。
初期の体高50mの昭和ゴジラを置くとこんな比率になります。
だいたいこちら方面の東京湾から東京に上陸するので、設定もリアル。
ここだと船の邪魔だけど、実物大モデルがあれば楽しいでしょ。
新宿も50m設定らしいですね。あの頃のが皆好きなんですよ。
Commented by milktea0427 at 2015-05-17 19:12
プロに向かって失礼ですがさすが上手ですね。
ゴジラが自然な感じでいいです。

回りに自然にとけ込ませるために非常に時間がかかりますよね。
もう忍耐ですよね。

これ気に入りました。
Commented by meru103 at 2015-05-17 20:14
芝浦にゴジラ!
撮影現場ですか?
なんかカッコイイ~(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-18 08:30
*milktea0427さん

ありがとうございます。でも仕事でやっている人は
これくらいのスキルは皆持っていると思いますよ。
それより大事なのは、それを何に使うかなんですが。

ブログではたまにしかやりませんよ。
やっても気付かれずにスルーされることもあるし(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-18 08:31
*メルママさん

説明がないとわからないですよね(笑)。
春から新宿東宝ビルの等身大ゴジラが話題になってますが
等身大ゴジラを置くのならここが一番ふさわしいのでは?
という意味の合成画像を作ってみたんです。
Commented by meru103 at 2015-05-18 21:04
o(*^▽^*)o~♪あはっ そういうことだったんだ!!
それにしてもイイ出来栄えです(*^ー゚)b グッジョブ!!
Commented at 2015-05-18 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-19 17:04
*メルママさん

逆光の時の変な光の入り方とか
綺麗さよりもリアルに見えるための
企業秘密の小細工を使ってますので(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2015-05-19 17:08
*鍵コメさん

対岸には実物大のガンダムもいるので
この辺りに実物大ゴジラくらい置いておかないと(笑)。

PC調子悪いですか。そんな時なのに
いつも気にかけていただいて、すみません。
<< 身体に悪い オヤジメシ >>