人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怪奇猫柱
怪奇猫柱_b0066893_17101453.jpg

ここは六本木の某レストラン。
入口の前に──これは何の木なんだろう
妙に節くれだった木の柱が左右に一対立っているのだが。
その中のこの部分、
このふたつの節が何かに見えないだろうか。

そう、瞳。つぶらな子猫の瞳ではないか。
それだけではない。その周囲には不自然な膨らみが。
ここにはペルシャ猫が埋められているのだ。
商売繁盛を願う、人柱ならぬ猫柱。
夜中になると、哀れな鳴き声が聞こえてくるらしい。
そんな都市伝説があるとかないとか。

ないよ。妙な話で営業妨害するなって?(笑)
通る度に目が合うこの節が
生きているようで気になるんです。
知っている人は、この写真だけでわかる店。
アフタークリスマスでも新年でも
ナイトメア・ジャックが覗いてるあのお店です。

by yattokamedagaya | 2016-01-12 17:23 | Funny Face | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2016-01-12 18:08
背筋あたりが ゾッ (@_@)
Commented by meru103 at 2016-01-12 20:38
ほんとだっ!!見えます!見えます!
ネコちゃんですねぇ~♪
そういえば、メル姉ちゃんが幼児の頃、
天井を指差して「鯉」って言ってました。
天井板の年輪の模様と節が魚の鯉に見えたようです(=^m^)クスクス
Commented by yattokamedagaya at 2016-01-13 10:12
*雨漏り書斎主人さん

可愛いお目目ですけどね。生き生きしてて。
Commented by yattokamedagaya at 2016-01-13 10:19
*メルママさん

見えるでしょ。ペルシャの子猫ですよ。
天井板は想像力を掻立てますよね。
毎晩ちょうど寝てて目に入るから。
鯉とは、なかなか粋ですね。
あれもけっこう人の顔に見えて恐いものもあります。
……ということは、僕は今でも幼児レベル?(苦笑)。
Commented by milktea0427 at 2016-01-14 22:57
一目見て、あ!猫だって思いましたよ。

見つめられているみたい。

不思議な模様ですね。
きっと精霊が宿っているかも・・・・・・。
Commented by yattokamedagaya at 2016-01-15 18:02
*milktea0427さん

ねえ、猫にしか見えませんよね。実物でもそうですよ。
お約束の、移動してもずっと目で追ってくるように見えます。
知らずに撮って隅の方に写っていたら
心霊写真の類に見えるかもしれません(笑)。
Commented by はぴわん at 2016-01-15 23:52 x
おお〜っ!
間違いなく猫の目ですね〜。
やっとかめさんの文章を読む前に
写真見ただけでわかりましたよ〜。
ひょっとして、猫が木の中にいたりして・・・(^◇^;)
Commented by yattokamedagaya at 2016-01-16 13:33
*はぴわんさん

文章無駄だったかな…なんて後から思ったりして(笑)。
コンクリートの中に間違って落ちたら
こんな感じになってしまうんでしょうか?
大きさといい形といい、子猫サイズです。
Commented by 魔王 at 2016-01-18 16:22 x
ホントだっ!!
猫の顔に見えちゃいますね(笑)
自分もこぉいった木の年輪(っていうのでしょうか模様?)は
過去に色々と撮ったことがありますよ。

自分の場合は猫ではなくて色々な動物でしたけど(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2016-01-19 10:51
*魔王さん

猫しかないですよね(笑)。
年輪や節は、いい被写体ですね。
朽ちた板などに、面白いものがありますね。
昔の家は天井板にもそういうものがあって
何かに見えるんですよね。だいたい恐いものに(笑)。
<< 定位置 笑うだるま >>