人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーパールーパーズ
ウーパールーパーズ_b0066893_1621457.jpg

何と表現したらいいんでしょう。水面からこう…ひょこっと顔を出すような生き物。
いませんでしたっけ? 映画か何かで、ニョロニョロのような、こんなやつら。
思い出せないのでウーパールーパー。何かもっと似てるのがいたはずなんだけどな……。

ウーパールーパーズ_b0066893_16213760.jpg

これは港によくある、船をつないでおく杭ですね。舫い杭とか係船柱とかいうやつ。
それの実物か模したものなのか、ガードパイプのように並べてあるんですよ。

ウーパールーパーズ_b0066893_1622518.jpg

この目のところに、以前はチェーンかロープを通していたんでしょうね。
気になりだすと、歩いているのを視線が追ってくるようで、落ち着かなくなるんです。

by yattokamedagaya | 2016-02-01 18:14 | Funny Face | Trackback | Comments(10)
Commented by meru103 at 2016-02-01 18:47
o(*^▽^*)o~♪あはっ ウーパールーパー♪
ちゃんと目がありますね。
う~ん・・・チンアナゴにも似てるかも・・・

>キャラクターの薬袋、何種類あるのかはわかりませんが
何年も前からこのシリーズです。可愛いですよね♪
Commented by amamori120 at 2016-02-01 23:27
流石に目の付け所ががぁ ♪


この上に片足をのせ マドロス帽を被って・・・・・・ww
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-02 10:45
*メルママさん

チンアナゴ!知らなかった。
そうそうそんな風に穴からひょこっと顔を出すような
モグラたたきのような生き物です。チンアナゴじゃないけど。

味気ない袋よりも絶対良いですよね。
動物や小児科じゃなくても、普通の病院でもやればいいのに。
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-02 10:47
*雨漏り書斎主人さん

裕次郎さんのフィギュアがあるなら
小道具はこれかブラインドになりますね(笑)。
Commented by milktea0427 at 2016-02-02 22:47
うーん
見れば見るほどかわいいヤツに見えますね。

ほんとにすごい着眼点!!

私が落書きしたらもっとかわいくなるかも。

Commented by yattokamedagaya at 2016-02-03 11:08
*milktea0427さん

ビロビロがないけど
ウーパールーパーっぽいでしょ(笑)。

確かに落書きの衝動を刺激される物体ですね。
ひとつひとつ違う顔に仕上げてやりたいです。
Commented by mike* at 2016-02-03 14:17 x
かわいい行列~(((o(^。^")o)))
チンアナゴにも似てる…
って思ったとおりメルママさんもお書きになってたのねウフフ

寒中お見舞いも終ってしまい…
余寒お見舞い申し上げます(=^・^=)
もう節分で遅ればせですが今年もよろしくお願いいたします

寒暖差に体調崩してました
体調管理やっとかめさんもお気をつけくださいね。。
Commented by はぴわん at 2016-02-03 23:31 x
ウーパールーパーですね〜。
それより皆さんが書いているように
チンアナゴかなぁ。
白イルカにも見えたりして・・・
う〜ん、もっと似ているやつがいそう^_^;
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-04 11:38
*mike*さん

やっぱりチンアナゴですか。動き的にはそんな感じですね。

あの昨年からの暖かさと、今の寒さの温度差は大きいですよね。
体調を崩される方も多いでしょう。花粉も飛び始めたし。
さっきちょっと調べてみたら、大雪の日が多かった一昨年は
節分の日の最高気温が18℃だったようですね。
全体的に気温は昔より上がってきていますが、毎年かなり違うものですね。
mikeさんはもう治ったんですか?でもあまり無理はしないように。
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-04 11:44
*はぴわんさん

チンアナゴってそんなに有名なんですか?
エリマキトカゲくらい?みんな言ってますね(笑)。
白イルカはプニプニとした感じですが、似てるかも。
穴からヒョコって感じですよね。
これ、皆違う形に目が削れていて、微妙に表情があるんですよ。
<< J F 夕日の三丁目 >>