「ほっ」と。キャンペーン
春散歩
b0066893_1822258.jpg

暖かくなってきたので出かけた、目的なしの芝公園お散歩スナップです。
まずは、何か撮らされてるという感じのこの写真から。
芝公園の一角に、ここだけ菜の花が植えてある花壇があるんです。
いったい何人がこんな写真を撮ったことだろう(笑)。

b0066893_18234276.jpg

イチョウの木はまだ丸坊主だけれど

b0066893_18241867.jpg

花はいろいろ咲いてますね。と言ってこんな雑草を写すのもなんだけど……

b0066893_1825678.jpg

カタバミの花ですね。葉はこのハート形の三つ葉。

b0066893_1825564.jpg

雑草の中に寝そべるのは、写真嫌いのニャンコです。

b0066893_18264335.jpg

こいつ、本当に嫌そうな顔してるんですよね。

b0066893_18271348.jpg

そんなニャンコは無視して、ユキヤナギを愛でる。こちらはそろそろ満開。

b0066893_18275777.jpg

増上寺境内の枝垂れ桜も、種類によってはちらほら咲きです。
今期の冬は、トータルで言えば文句なしの暖冬だったと言ってましたね。

b0066893_18292243.jpg

普段は撮らないようにしているんだけど
気持ち良さそうに見えたので、お地蔵さんも一枚。

b0066893_18315378.jpg

境内裏に回ると、来た来たあの口ひげニャンコ。
今日は天気が良いから活動的です。こいつ意外に脚が長い。

b0066893_18324464.jpg

後を付いていくと、こんなところへ連れて行かれました。

b0066893_18331056.jpg

仏像、観音様ですな。

b0066893_18335222.jpg

でもその足元にあるのは、なぜか怪物くんのマグカップ。
これは何かのギャグですか?

b0066893_18342875.jpg

もう帰りましょ。少し遠回りして。
芝公園の喫煙所はこうなっているんです。頭隠してほか丸見え。

b0066893_18402068.jpg

この工事中の動く看板、見たことありますか?
おっさんが8の字に旗を振っている動きが、妙にリアルです。

b0066893_18405195.jpg

キティちゃん、相変わらずコスプレしていますね。経歴詐称するなよ。

b0066893_18423588.jpg

こんなものができるんだって。鳥居坂上の『Zeppブルーシアター六本木』となり。
工事遅れてるのかな。今月から2018年9月までの期間限定です。

取り留めのない散歩記事でした。あ〜鼻がムズムズ、目もかゆい。
おしまい。




[PR]
by yattokamedagaya | 2016-03-18 18:49 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/25529828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mado_nf at 2016-03-19 10:13
春と言えば猫って気持ちになります(=^・^=)
屋根なし駐車場に止めてあるわが家の車のボンネットに
最近は朝でかけるとき同じノラ猫が寝ているそうです
汚れるとか言いながら嬉しそうな夫です(笑)

それからこの記事とは関係ないですが
ときどきインド料理のお店を書いていらっしゃいますよね
ちょっと前、自宅近くにインドペルー料理のお店ができて
そこではじめて「チーズナン」を食べたのですが
おいしいですよね~チーズナン♪
一枚でお腹いっぱいになりますけど(#^.^#)

ずっと書きたかったのですが
書こうと思うときに限って送信できなかったりしてたので(ぺこり)
Commented by milktea0427 at 2016-03-19 22:02
鼻ムズムズでかゆーい
目も猛烈にかゆーいです。

仕事中もしょっちゅう鼻をかみに奥に引っ込みます。

明日から花粉の飛んでいない北海道へ行って参ります。
でも連日気温が3℃とか4℃なんですよ。
寒すぎですよね。
風邪をひかないように気をつけないとです。

工事現場の動く看板見た事ありますよ。
なんか感動ものでした。
思わず「すごーい」と言ってましたから。
夜の方がきれいです。

スヌーピーミュージアム
当日券2000円
行ってみたいです。






Commented by meru103 at 2016-03-19 22:07
こんばんは~♪
お天気がイイと暖かですよね♪
青空に黄色の菜の花、赤い東京タワー♪
あっ、飛行機も飛んでますね♪
ステキな撮影スポットですね♪
ニャンコちゃんも暖かい陽射しに気持ち良さそうですね(*^-^*)
Commented by debu8219 at 2016-03-20 19:07
もう間違いなく春なんですよねw
自分は、ここへきて体調悪く二日間会社休んでそのまま4連休(明日を入れて)になりそうですw
腰が痛くて二日間寝ていましたよ。
今日は、何とか普通になったので腰に気を使いながら過ごしていましたがもう我慢出来ず夜の街に出てきちゃいました(苦笑)
と言っても1人なので取りあえず腹ごしらえで横浜坦々というお店で餃子とビールを呑みながコメ入れを(苦笑)

東京タワーの下に菜の花畑があるなんて何か意外ですねぇ
東京タワーと菜の花似合っていますよぉ〜(笑)
今年は暖冬だったのですかぁ!?
なんかいつもよりも寒い日が多かったような気がしますw
自分も北国に住んでいた時は、本当雑草から撮っていましたっけ

黒いヒゲニャンコ本当足が長っ(笑)
お地蔵さんも何か春を嬉しそうな顔に見えるから不思議(笑)
Commented by nobulinn at 2016-03-20 23:56
こんばんは。
どんどん春めく東京の街、良いですね♪
重たいコートを脱いで、鼻をぐしゅぐしゅいわせながら私もたくさん歩いています。
ねこたちも活動的ですよね。
さくらもけっこう咲き始めていますが、さくらだけではなく、足下にも春が満開ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-21 00:56
*mikeさん

春になると猫も人目につくところによく出てくるし、
サカリがつくしで目立ちますよね。
猫は温度によって場所を選ぶから、屋根やボンネットによく乗りますね。
冬はエンジンルームに入り込むようなので気をつけてください。

あのインド料理屋はもう行かなくなりましたからね。
普通の店になっちゃったので、面白くないんです。
インドペルー料理って珍しいですね。つながりあるんでしょうかね。
インドの人なら何やってもおかしくないかな(笑)。
チーズナンは食べたことないです。上にチーズを乗せるんですか?
ピザやパンを思えば、美味しそうなことは想像できますが。
ナンは大きいところもいいんですが、小さくして
色々な味を楽しめるようにするのもいいかもしれませんね。
焼き方もカリカリからモチモチまで調節してくれると嬉しいです。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-21 00:58
*milktea0427さん

目玉を取り出して洗いたいです。
鼻がおかしくなって、タマネギのような変な臭いもしますよ(笑)。
いいですね、北海道は。梅雨もないし。
でも今だけは寒さより、花粉を我慢する方がいいかも(笑)。
本当に風邪をひかないようにしてください。

あの看板、近くで見れば電球を点灯させているだけなのに
何であんなにリアルなんでしょうね。
夜に酔っぱらって歩いていてあんな一生懸命旗を振る人を見たら
思わず「ご苦労さん」と言ってしまいますよ。

スヌーピーだけじゃなくて、やっぱりピーナッツ全部のようですね。
スヌーピーミュージアムは、チャーリーブラウンとかに馴染みの少ない
日本向けの名前なんでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-21 00:58
*メルママさん

こんばんは。
ここはたいして広い花壇じゃないんですが、
皆が東京タワーを写したがるスポットにあるんです。

もう今は暖かいのが何よりです。
あの寒い時期があったから(あれも平年並のようですが)、
暖冬感覚がぶっ飛んじゃったんですね。
ニャンコも天気や気温で動きが全然違いますね。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-21 01:01
*魔王さん

あまり季節も感じていられませんでしたか。
大仕事が終った後で、疲れがどっと出たんですか?
でも食欲と、酒飲む元気があれば大丈夫ですよ。
僕も美味い餃子食いたい(笑)。

ここは畑と言うよりも、大きめのプランターのようなもので
こんなショットを撮らせるために、ここに植えたようにも感じられます(笑)。

1月の半ばから寒い日が続いたから今年は寒いと皆感じたんですが
それも平年並みの気温で、その前の暖冬で感覚が鈍っていたようですね。
もう明日ぐらいには関東でも桜の開花のようですよ。
いろいろな人や、物までニコニコしているような雰囲気です。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-21 01:02
*nobulinnさん

こんばんは。
先々週頃から?どんどん春めいてきましたね。
ニャンコも人間も活動的になってきてます。
でも今年は花粉も多いようですね。
そろそろ今週から大トリ、ソメイヨシノも本番のようですが
その他にも無彩色の冬と違って春はカラフル。
新しく始まるイベントもいろいろあるようです。
Commented by mike at 2016-03-24 11:12 x
やっとかめさん…大きな間違いをしていました(^_^;)
「インドペリー料理」ではなく「インドネパール料理」でした
ペリーとネパールじゃまったく別ですね、失敗失敗(笑)
ナンの中にたっぷりチーズとちょっぴりハチミツがはいって
ほんのり甘いのが美味です♪

ところで、猫と言えばうちの死んだ猫は今月12日が命日で
一周忌でした
お骨にしていただいたペット霊園から
ご丁寧に一周忌法要のハガキが届きました
無料の合同供養祭と有料の個別法要案内でした
うちは自宅のお参りだけにしましたけどね(=^・^=)
Commented by はぴわん at 2016-03-26 17:55 x
最初の写真、スカイツリーができてしまったので
東京タワーが田舎に引っ越したのかと思いましたよ。
お地蔵さん、春が来たって感じの良い表情をしてますね。
それにしても、たくさん歩きましたね〜(*^^)v
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-27 19:24
*mikeさん

ああ、やっぱりそうでしたか。でもアミンの本店も
以前はインディアン・イタリアンレストランだったので
インド料理は何でもありかとも思ってました(笑)。

ペットも人間と同じような法要があるんですね。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-27 19:26
*はぴわんさん

電線もないほどの田舎?ほぼ写真の横幅いっぱいの菜の花畑でした(笑)。
ここは水子地蔵なので、気の毒な気がして普段は撮らないんですが
暖かくなって、風もあって、気持ち良さそうだったので。
毎日桜チェックで昼休みに歩いています。満開はまだ1週間先ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バトル 増上寺猫2016 >>