鯉のぼり
b0066893_6211967.jpg

恒例、東京タワー鯉のぼりです。今年のGWは予報よりも良い天気。
風はちょっと強すぎるかも、の日も多かったんですが(笑)。





b0066893_072837.jpg

紫外線もまた強いので、中のお土産売場から見物する方がいいのかも。
『東京ばな奈』は爆買い対象商品のひとつでした、昨年は。

b0066893_081761.jpg

そして鯉のぼりの下ではこれまた恒例、ローリングモンキーショー。
GWは増上寺境内でも演ってましたよ。

b0066893_09164.jpg

観光客がいっぱいの東京タワーの、屋根より低い鯉のぼり。
気持ちよく泳ぐ目刺し型鯉のぼり、333匹だったんですが。ん?

b0066893_014286.jpg

こいつも、333匹の中の1匹なのか?




[PR]
by yattokamedagaya | 2016-05-06 00:28 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/25761258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by debu8219 at 2016-05-06 06:37
東京タワーと鯉のぼりって絵になりますよね。
これがスカイツリーだとちょっとって思うのは自分だけでしょうかね(笑)
東京タワーの方が思い入れがあるからそぉ思うのか(笑)
一匹だけ凄く伸びるのでは無いですか(爆)!?
昨日テレビで一匹何処の鯉のぼりか分かりませんが単独で泳いでいるのテレビでやっていましたが(笑)
Commented by milktea0427 at 2016-05-06 21:47
小さい頃、鯉のぼりが欲しかったんですよ。
2人姉妹で育ったんでおひな様はありましたがね。

サンマのぼりもいいですね。
鯉よりも新鮮っぽいし。

また行きたいなあって思います。
サンマ祭りに
ほんとに新鮮で美味しいんですよ。

サンマ祭りで食べたつみれ汁が忘れられなくて自分で作るようになりましたから。


Commented by yattokamedagaya at 2016-05-07 09:11
*魔王さん

今年は空が青い日が多いので、カラフル鯉のぼりの光が透けて綺麗に見えます。
スカイツリーは落ち着いているけど威圧感がある色ですからね。
サイズ的にも鯉のぼりとバランスが悪いかも。僕もスカイツリーはソラマチの店と
確か4階のギャラリーに入っただけで、上ってないので全然思い入れがありません(笑)。

一匹とはこの東京タワーでですか?それならきっと入口の2本のポールのでしょう。
被災地岩手県大船渡市から贈られた、大漁旗と鯉でなくさんまののぼりがあるんです。
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-07 09:15
*milktea0427さん

男の子がいなければ鯉のぼりがないのは当然かもしれませんが
都会もスペースの問題で、大きな鯉のぼりは堂々と飾れませんね。
屋上から中庭にロープを渡して、こんな目刺し型に飾っている
マンションを見たことがありましたが、素敵な自治会です(笑)。

さんまのぼりは細長いから、あまりキレイに泳がないんですよね。
これ、震災前からあったのかな。さんま祭りは震災前からでしたね。
ワンコさんも行ったことありましたか。たしか目黒のさんま祭りと
1~2週違うんですよね。
Commented by meru103 at 2016-05-07 23:56
こんばんは~♪
鯉のぼりと東京タワーのコラボですね♪
この時期限定の写真、ステキに撮れましたね(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-08 08:24
*メルママさん

おはようございます。
今年は天気も良くて空も青いので鯉のぼりも綺麗でした。
Moreの写真のように、いつも隠れキャラのように
鯉のぼり以外のものも吊るしてあるんですが(笑)。
Commented by milktea0427 at 2016-05-08 12:31
あ!私が行ったのは目黒の方です。
2回も行きました。
もうすぐ食べられると思ったら待つのもそんなに辛くはなかったかも。
回りの人間観察も面白いし(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-08 17:29
*milktea0427さん

ああ、目黒でしたか。サンマと言えば「秋刀魚は目黒に限る」ですね。
あそこは目黒通りの近くの川沿いでしょう。
目黒区のスポーツセンターがあって何度か行ったことがあるんです。
花見でも。相変わらず客は多いですか。最近どこでも行列や待ちばかり。
名前
URL
削除用パスワード
<< なんてこったい! 一通逆走 >>