人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TO YOU
TO YOU_b0066893_16401577.jpg

サミット会場も広島も天気は悪くないが
東京は梅雨のような1日
でも今日は外出しないから一向にかまわない
近所はソフトターゲットばかりだし

TO YOU_b0066893_16424362.jpg

今年関東の梅雨入りは6月8日頃で平年並み
降雨量も平年並みらしい




by yattokamedagaya | 2016-05-27 19:05 | Flowers | Trackback | Comments(12)
Commented by amamori120 at 2016-05-28 19:37
ブロ友が 上野の 都美術館の展覧会に出品してるんですが

家人Tに止められて在宅が続きます

月曜日が最終日ですが、もうダイジョーブかな・・・と。
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-28 20:30
*雨漏り書斎主人さん

パリやブリュッセルや、それを言えば地下鉄サリンや9.11も
要人は関係なかったですからね。
警備が急に手薄になる頃の方が狙い目なんじゃないですか?
──なんて脅かしてもしょうがない(笑)。
そんなことばかり考えてたら何もやれなくなってしまいます。
大丈夫でしょう。
Commented by meru103 at 2016-05-28 23:09
こんばんは~♪
キレイな紫陽花♪
どちらかというと、ピンクよりブルー♪
あたしの大好きな色です♪(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-29 09:53
*メルママさん

こんにちは。
うちの庭……のような、植込みの紫陽花です。
あじさいも色が変わっていく花ですね。
やっぱり青が一番鮮やか。雨の中でも映えます。
Commented by milktea0427 at 2016-05-29 15:41
私も青が好き
東京タワーもスカイツリーもブルー系のライトアップがいいな

梅雨入りは6/8頃の予定
昨年より5日遅めらしいです。

梅雨の季節は湿気やすくて薬の管理も大変なんです。
洗濯物もすっきり乾かないのでエアコンで急速乾燥

紫陽花を見
るともうすぐ梅雨なんだと思います。
Commented by はぴわん at 2016-05-29 17:26 x
サミット、無事に終わってなによりでした。
イイ写真ですね〜。
アジサイは雨が似合いますね(^_^)
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-30 08:43
*milktea0427さん

東京タワーは普通の東京タワー色が良いです(笑)。

去年は早かったんですね。もう覚えてないですよ。
今のように何日か雨が降っただけでも嫌な気持ちになるので
梅雨を思うとウンザリです。
薬の管理も大変ですか。家庭の保管もそうなんですね。
そういえばいつからかロキソニンと併用するケルナックのカプセルが
包みにくっついているんですが、それも湿気のせいですか?

紫陽花が咲き始めたんですが、ツツジも満開なんですよね。
それでいいんでしたっけ?
何か今年は咲く時期が、花によってずれているように感じるんですが。
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-30 08:46
*はぴわんさん

街中の警官の人数が一気に減りました。
アジサイは雨が似合いますね。
でも花が大きいので、雨中ではうなだれてしまうんですよね。
Commented by milktea0427 at 2016-06-05 10:41

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、2011年7月および2011年11月に販売中止のご案内をさせていただきました上記製品に つきまして、2012年3月5日付官報告示(厚生労働省告示第75号)にて4月1日より経過措置品目へ 移行し、2013年3月末日をもちまして経過措置期間が満了することとなりましたのでご案内申し 上げます。 ご迷惑をおかけし誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
■対象製品 ケルナックカプセル
■経過措置期間満了日 2013年3月末日 
                                謹白
以上メーカーからのお知らせ

ガーーーーン!!(やっとかめさん焦る)

やっとかめさーん

ケルナック(第一三共)という薬はもうとっくに製造販売中止しています。
販売中止後も普通は経過措置といって半年くらいは流通してるんですがそれさえも過ぎてしまっています。(汗)
速攻で捨ててください。
しかもそうとう湿気を含んでいて変質している可能性大です!

Commented by yattokamedagaya at 2016-06-06 17:53
*milktea0427さん

あれま、マジですか? もう3年前から保証しないよ、ということ(笑)?
あれいつ買ったんでしょうね。じゃ露基礎人(一発変換はこれ)も捨てた方がいいですね。
でもこの薬は、ロキソニンで荒れる胃を保護するためにあるんでしょう。
市販されているロキソニン(S)の方は胃腸薬も入っていますよね。
それ以外の成分は同じようだし、だったらそれだけで済む市販薬の方がお得でしょう。
いつもの処方薬じゃなくて、それを医師に処方してもらうことはできないんでしょうかね。
2種類飲むのはメンドクサイんですよ。もう今は絶対必要ではないけれど。
今週病院に行く予定があるので、何にせよ新しいロキソニンは仕入れておきます。
それと『お薬手帳』も。でも次回まで絶対半年以上空いちゃうんですよね。
ご忠告ありがとうございました。
Commented by milktea0427 at 2016-06-06 22:31
市販されている胃にやさしいロキソニンは
「ロキソニンSプラス」です。
病院では胃粘膜保護作用のムコスタとかセルベックスを一緒に処方してくれる場合が多いです。

ロキソニンSプラスは調剤用には残念ながら作っていません。
本当に胃が弱くてきちんと保護したいなら2種類飲んだ方がいいですよ。


Commented by yattokamedagaya at 2016-06-07 11:01
*milktea0427さん

最近真木よう子CMの「ロキソニンSプレミアム」という、ちょっと強力なのも出ましたね。
市販のものは、全部パッケージに「頭痛・生理痛」と書いてあるし
内容はほぼ同じでも、処方されるものとは用法が違うと聞いたことがありましたよ。
昔皮膚の病気で別の病院に行った時、エーザイの『チョコラBB』を買えと商品ご指名で
言っていた医師がいましたが、処方と市販の関係がイマイチわかりません。
処方された方が安いので、どちらか選べとなったらそちらにしますけど。
<< アモーレみたいな flower carpet >>