「ほっ」と。キャンペーン
ハート猫
b0066893_15301884.jpg

近所のブサ猫、&デブ猫

これもデブが故のことなのか
いつもぶっちょう面で
とっても奥目
影で目玉が見えないの

ハート猫というのは
ひっくり返ると
白い部分がハート形だから

でもそれだけじゃない

b0066893_15305314.jpg

体つきもいとをかし

下半身が四角くて
上半身がハート形

いつも同じ場所でこの姿勢
型にはまっているみたい

b0066893_15405645.jpg

香箱でもスフィンクスでも
エジプト猫座りでもない
この独自の座り方

よく見ると短い脚の肘で
胸を左右から押寄せているから
ハート形になるようだ

所謂、「だっちゅーの」?

警戒しているからなのか
踏ん張っていないと
転がり落ちてしまうからなのか
よくわからない
近寄っても逃げないが




[PR]
by yattokamedagaya | 2016-11-28 17:42 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26413901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by debu8219 at 2016-11-29 07:01
ははは面白い姿勢ですね。
いつでも退避行動が出来る状態なんでしょうね(笑)

ハート柄可愛いく見えないのがまた面白い(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2016-11-29 11:40
*魔王さん

猫は襲いかかる時に、よくこういう体勢になりますけどね。
でもこいつにはありえない(笑)。
逃げる準備か、体重が重すぎて普通の座り方だと疲れるからじゃないでしょうか。
面白いけど可愛くはないです(笑)。
Commented by milktea0427 at 2016-12-01 13:25
うーん
あんまり見ない体型です。
親の顔を見てみたい(笑)
これ♂ネコですよね。
勝ったのか負けたのかわかりませんが喧嘩したあとの傷ですよね。鼻のあたり。
ぶさかわとはとても言えないですね。
ちっちゃい時はきっとかわいかったのでしょう。
Commented by yattokamedagaya at 2016-12-04 10:04
*milktea0427さん

体に張りがないデブなんですよね(笑)。
だから何でも垂れ下がっているんです。顔も。
目玉が見えないんだから。
右耳がカットしてあるから、オスなんでしょうね。
でも喧嘩できるほど素早く動けるんでしょうか。
歩いているのを見たこともないんですよ。
Commented by meru103 at 2016-12-04 18:40
こんばんは~♪
ほんとだっ!
ハートの体ですね♪
お顔も体も特徴があって、憎めない可愛さですね(=^m^)クスクス
Commented by はぴわん at 2016-12-05 23:47 x
ふてぶてしい顔したニャンコですね〜。
見事なハート模様、よく見つけましたね。
胴体の白い部分はよだれかけにも見えますよ〜(^x^)
Commented by amamori120 at 2016-12-06 13:28
ほんと ハート形ですねぇ

もっとマシなコメが出来ればいいんですが・・・(^^;)
Commented by yattokamedagaya at 2016-12-07 18:01
*メルママさん

いつも金網の向こうにいて触れないんですが
かなりぷにぷにの体で自由に変形するようですよ(笑)。
安心しきっているのか、ほとんどこの体勢で
顔以外動いてないんです。
Commented by yattokamedagaya at 2016-12-07 18:05
*はぴわんさん

ニャンコかカラス以外には簡単には襲われない同じ場所にいつもいるので
見つけるのには苦労しません。いつもこの姿勢でフリーズしてます。
そうですね、よだれかけのようですね。
つまめば、ビロ~ンと大きく広げることもできると思います(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2016-12-07 18:06
*雨漏り書斎主人さん

姿勢次第で好きな形になると思いますが
この体勢だとハート形になりますね。
いえいえ、コメントは嬉しいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色 雲形池の紅葉 >>