「ほっ」と。キャンペーン
六本木の雪
b0066893_1736329.jpg

門松は松の内まで。さすがに15日過ぎたらまずいでしょう。トップ記事も更新せねば。
でもこれは本当の雪じゃない。その時間は屋内にいたので、けやき坂の雪のイルミです。
あれ、クリスマスまでじゃなかったの?いやいや今年はバレンタインまでなんですと。


b0066893_17382364.jpg

サバンナに降る雪。妖怪じみた、ちびぞうさんの目が恐い。


b0066893_17385855.jpg

そして、血の池地獄も健在なり。


b0066893_17402653.jpg

さて、東京にも雪が降った土曜の正午頃、私がいた場所は……


b0066893_1741625.jpg

お台場なんですね。でも空には雪山で見るような妙な雲。
この雪雲は、金曜の午後から日曜の午前中まで出ていました。


b0066893_17414812.jpg

南側は、青空も広がっていたから日は当たるんだけれども


b0066893_1742263.jpg

レインボーブリッジ方面の北側は、何層も分離して重ねたような雲の不気味色。


b0066893_17432638.jpg

おまけに風が強かったんですよ。


b0066893_17435943.jpg

ウインドサーフィンにはいいんだろうけど、それもひとりかふたり。
浜にはあまり人が出ていません。


b0066893_17444174.jpg

体感温度はマイナスかな。ユリカモメも寒そうにしてました。


真昼のお台場でもこんな状態なのに

b0066893_17472086.jpg

ミッドタウンの屋外リンクは、夜でもこの混みようなんですね。寒くないのかな。
私は陽が沈んだら外に出たくないです。スケートやるような服装じゃない人もいるけれど。


b0066893_1752171.jpg

スケートリンクは、ちょいとスローにして撮ると
動いている人とほとんど動かない人との差があって面白いんですよね。


b0066893_17524839.jpg

この中に、受験生もいるのかな(笑)。




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-01-16 18:09 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26561081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2017-01-16 23:11
こんばんは~♪
赤い東京タワーと雪のイルミネーション、
素敵なショットですね♪
屋外リンクではみんな楽しそう♪
気軽に滑れる感じがいいんでしょうね。
あたしは随分昔に滑ったきりなので、
人前で滑る勇気はありませんが・・・(^^;)
Commented by yattokamedagaya at 2017-01-17 10:49
*メルママさん

こんにちは。
もう終っていると思っていたので、今ごろ撮ってみました(笑)。
屋外は意外にないですよね。これは仮設だからできるんですね。
僕も昔はスケーターの聖地、名古屋大須のリンクによく行ってたので
今でもけっこう滑れると思っているんですが、蹴上がりやバク転のように
できなくなっているかもしれないので、偉そうなことは言わないようにします(笑)。
Commented by debu8219 at 2017-01-17 19:45
土曜日の日は、本当に寒かったですね。
東京に雪が降ったのは、言われるまで知りませんでしたよ。
こちらは、同じく金曜日ぐらいから雪雲みたいなモノが出ていたのできっと降るんだろうなって思っていたのに結局横浜は、降りませんでした(自分が知る限りなんですが)。
イルミは、まだやっているんですね。
そりゃぁ準備に時間かかるから直ぐにはやめたくないですからね(そんな問題ではないのかもしれませんが)

野外スケートリンクは、横浜の赤レンガ倉庫の所にもあった気がしますが今でもあるかどうかは....
小学生の頃に何回か滑った事はありますけど....
あれから何十年...きっと滑れませんね(苦笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-01-18 10:47
*魔王さん

金曜からずっと最高10℃以下最低はマイナスも、なんですが
土曜は風もあって本当に寒かったですね。
昼頃に窓の外を見たら、けっこう降ってましたよ、お台場は。
他はわかりません。

イルミは、今年は東京タワーも汐留もやってるようだし
このミッドタウンのスケートリンクの周りも一部流用だし
コストがかからなければ、やって損はないですよね。
期間が短い方が、ありがたみはありますが(笑)。

屋内リンクも氷が溶けるほど暖かくしないけど
外は本当に寒いですよね。赤レンガ倉庫にもありましたか。
僕は屋外は長野の天然氷のようなリンクで一度だけ。
最近は仮設のものが、いろいろな施設で冬季限定でありますね。
Commented by harusion11 at 2017-01-21 22:55
すべっちゃだめですよね 受験生(笑)

ゆりかもめ、かわいいですね~
すっかり冬毛でふかふか♪←と言っても夏毛との差がイマイチわかりませんが(笑)

ぞうさん、ほんとだ目がこわい(='m') ウププ

イルミはきれいだけ寒そうですね
素敵な東京の写真を見せていただけて嬉しいです
お台場なんてわくわくしちゃう
好きなんです、あの風景♪

Commented by milktea0427 at 2017-01-21 23:44
スケートリンクに受験生がいたらかなり余裕のある人ですね。
だいたい塾に行かなくても自力で受かっちゃう強者もいますしね。
もしかしてやっとかめさんもそのタイプ?

ちびぞうの目が恐い?
暗くてわからないのが残念。

イルミきれいですね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-01-23 18:32
*haruさん

転ばなくても、滑っている事自体まずいですよね(笑)。
その日はセンター試験の日でした。雪も降ろうってもんです。

東京ではユリカモメは冬鳥で、寒い期間しかいませんよ。
夏羽は顔が真っ黒のようですね。そんなの見たことないもの。
象の目は狂気じみてます(笑)。

お台場は広々としてていいですよね。でも冬はあまりお勧めじゃないです。
東京はひとつひとつの施設がでかいから
見ていると意外に長距離を歩いてしまいますよね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-01-23 18:34
*milktea0427さん

僕はジンクスやルーティーンは気にしましたよ(笑)。昔は特に。
でも一般庶民は、塾や習い事というような時代じゃなかったです。

象は……印刷物と違ってモニターはそれぞれのセッティングで
見え方が違いますからね。うちも印刷設定だから、普通の人とちょっと違うんです。

イルミはバレンタインデーまでなのでまだ観れますよ。
今年はクリスマス以外でもLEDのキラキラが残っている場所が多いですね。
有名スポット以外でも。
Commented by はぴわん at 2017-02-03 17:13 x
勤めを辞めてからめっきり都会には縁がなくなりました。
夜出かけるのは寒いし、こちらで都会の風景を楽しませてもらいます。
ミッドタウンにはスケートリンクができているんですね。
スケートと言えば、昔、会社の連中と
富士急ハイランドで夜通し滑った記憶があります。
まだ30才ぐらいだったかなぁ(^_^;
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-04 18:22
*はぴわんさん

そういえば以前は青山・赤坂・六本木辺りはよく記事にしてましたよね。
そう、昼間は暑いくらいの日もあるけど、夜は寒いですね。僕もほとんど出ないです。
リンクはブルーのイルミがあったところですよ。期間限定仮設リンクです。
昔はオールナイトでスケートってよくやってましたよね。
そちらの方では行徳の川向こうの、江戸川区スポーツランドで滑ったことありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< マリカー 八本竹ヒルズ >>