人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダークスカイツリー
ダークスカイツリー_b0066893_20152173.jpg

皆さんすでにニュース等でご存知なのではないかと思いますが
スカイツリーは現在、全面再塗装中なんですね。
完成からまだ5年なので、早かったですね。
何でも上空は寒いから、ペイントの劣化が早かったようなのです。



なんて……ウソですよ。これこそフェイクニュースか(笑)。
すぐに種明かししないと、このネット社会、シャレにならないです。
でも画像加工じゃないんですよ、写真はリアル。下が数秒後です。

ダークスカイツリー_b0066893_20175391.jpg

つまり、雲ひとつないような晴天だったのに
このスカツリの部分にだけ、なぜか小さい雲の影がかかっていたんですね。

近くで見たらどうってことない光景なのかもしれないけど
遠く離れた有明(九州じゃないですよ)から見ると遠近感もないし
スカツリだけ暗い、と言うより色が付いて見えたんです。
ちょうど展望台部分がこんな色でしょう。一瞬ビックリしてしまいました。

ダークスカイツリー_b0066893_2017379.jpg




by yattokamedagaya | 2017-02-11 20:28 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(12)
Commented by milktea0427 at 2017-02-11 20:59
へえ〜全面塗装中なんだ

・・って信じる所でしたよ。(笑)
最近忙しかったのでろくにニュースも見ていないし。

どんなに疲れていても、どんなに酔っぱらっていても
帰ってから新聞読んで寝るっていう上司がいます。
私はとてもマネできません。




Commented by harusion11 at 2017-02-12 00:41
クモがかかるくらい高~いつり~なんですね^^

東京はまた雪降りそうですが
つり~のまわりにも雪雲がかかるのでしょうか
寒さにご自愛くださいね
やっとかめさんもお風邪ひかれませぬように^^
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-12 09:38
*milktea0427さん

騙すつもりもなく、何気にスカツリを見てビックリしたんですよ。
ちょうどカメラを持っていたので。
フェイクニュースを流すと、トランプさんに怒られます(笑)。

新聞は朝読むものじゃないの。
上司はそれが習慣なんでしょうね。
読んでから寝るんじゃなくて、寝るために読んでいたりして(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-12 09:44
*haruさん

低い雲なら当然かかりますが(東京タワーでも)、これは影ですよ。
よく草原に雲とその影が流れていたりする(ハイジのような)あれです。
昨日も午後は雪雲が出ていましたが、雪は降らなかったようです。
雪は木曜日と、金曜日に降ってましたね。
ありがとうございます、気をつけます。
Commented by meru103 at 2017-02-12 23:51
こんばんは~♪
ニュース?知らなかったぁ~!と思ったら・・・ププッ ( ̄m ̄*)
スカイツリーがこんな風に見れたんですねぇ~。
見過ごしてしまいそうな光景を
ちゃんと写真にまで撮られてさすがです(*^ー゚)b
Commented by amamori120 at 2017-02-13 00:09
帰省した次女と こないだの月曜日 スカツリ 2回目の登攀?
だからだまされませんヨ ww

ソラマチの天龍で ジャンボ餃子を~♪
Commented by maou2929 at 2017-02-13 06:54
一瞬信じてしまいました。
でも何もテレビでも言ってなかったしな
こぉいった鉄塔類は、防護ネット(足場は組まない)でやるのに掛かっている姿はみた事無いしなぁって
近くのテレビ棟が丁度お色直しをしているのでそぉ思いましたよ。
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-13 16:52
*メルママさん

こんにちは。
僕も騙されました(笑)。
一応見れる場所に行った時は、ランドマーク的な建物を探すのが習慣なので。
もっといい場所を……とジタバタ移動しているうちに、影が移動してしまいました。
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-13 16:52
*雨漏り書斎主人さん

もうスカツリ昇るのも、あまり混んでいないんでしょう。
ソラマチにしか売ってない『東京ばな奈』もありますよ。
東武のスカツリなのに、京成電鉄で行くんでしょう。
京成、いい商売してますよね(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-13 16:54
*魔王さん

たったひとつの小さな雲の影だけで、こんなことになっちゃうんですね。
この時期、氷が落ちてくると言っていたこともあるし
防護策もなしに塗装はしないですよね。東京タワーもたまに塗り直します。
鉄骨の間にネットを張ってやるんですよ。
Commented by はぴわん at 2017-02-23 14:20 x
ウソがうまいですね〜。
あれっ?そうだっけ?なんて信じてしまいましたよ。
これが面白いスカイツリーでしたか。
それにしても、うまい具合に雲の下だったんですね〜。
手前に光が当たるビルがあって
こんな光景が見られたんですね。
ビルが少ないウチの方から見ても気づかないかなぁ。
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-23 17:30
*はぴわんさん

距離がかなり離れていて、空気が間にあるからなんでしょうかね。
見た通り、白とブルーグレーのはずのスカツリが
同じ1色ダークグレーに見えます。フィギュアの下塗りのような。
近くで見れば、日陰に入ってもそんなことはないでしょう。
確かにほんの小さな雲の影にスカツリだけスッポリはまって
周りが全部日向だから、その対比なんでしょうけど
それだけじゃないような気がします。
<< シクロクロス東京2017 罰当たり >>