浜松キャラ
b0066893_18155184.gif

浜松市のキャラクターといえば、2015年ゆるキャラチャンプの『出世大名 家康くん』
最近『出世法師 直虎ちゃん』というのも出てきたらしいが(公募かな?)。
だがこれは東京の、JR浜松町駅のキャラクター。浜松町駅なら小便小僧なんじゃないか
と思っていたら、こんなやつがいつの間にかデビューしていたぞ。

こいつの名前は『はままっちょ』。なるほど、それな。その路線で攻めてきましたか。
この駅は「はままつちょう」ではあるけれど「はままっちょ」と言うこともあるからね。
静岡でも浜松を「はーまつ」、静岡を「しぞーか」というあのノリか。

だけど、それはそれとしてこの身体、かなり手抜きなんじゃないかい(これも公募?)。
しかも、マッチョと言うより、こりゃ覆面レスラーだよな。そしてこの顔、つぶらな瞳。
あまりここにこだわると、政治的に正しくないと非難されそうで恐いんだが
世界的常識といたしまして、「マッチョ+フェミニン=Gの人」という計算式が
成り立ってしまうのではないだろうか。それでいいのか?
もちろん性差別の意識をなくすという意味で、あえてそういう設定というのならそれもアリ。
全然否定はいたしません。──プロフィールないからわかんないのよ。

b0066893_18173523.jpg

で、当然のことながら、キャラクター展開をするには人間サイズの立体ものも必要だ。
当然それもできている。すでにイベント等で活躍しているらしいんだが
でもこれ、そのまんまじゃないか。まんま、中の人じゃなくて覆面レスラーさん。
プルシェンコみたいに、筋肉の肉じゅばんを着るのかと思っていたけれど。
まあ『やなな』という前例もあるか。着ぐるみ泣かせの暑い夏場でも有利であろう。
その横にいるゴキブリみたいなやつも、浜松町のキャラクターなのかな。

b0066893_18183952.jpg

ところで、小便小僧の方なんだけど、外の通路からホームを覗いてみると
あらら、今期の着せ替えはドラゴンボールの孫悟空で、ミョ〜にはまった子供バージョン。
いつからこんなコスプレ路線になったんだ?──と思っていたら、
これはJR東日本の企画で『ドラゴンボール スタンプラリー』というのをやっていて
それに連動して、ということらしい。ちなみにこの浜松町駅の割当は『ブロリー』。知らん。



[PR]
by yattokamedagaya | 2017-02-27 18:28 | Art & Entertainment | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26683726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2017-02-27 21:34
こんばんは~♪
東京の「浜松」だったんですね。
新キャラ、ムキムキですね!
でも長いまつ毛・・・
マスクの下が気になります ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by amamori120 at 2017-02-28 14:51
色んなのがあるんですねぇ

世の中 平和なの鴨ぉ ww
Commented by milktea0427 at 2017-02-28 21:49
ネーミングがいいですね。
愛嬌があってなかなか好感度がいいのでは?
Commented by maou2929 at 2017-03-01 06:48
はままっちょいいですね。
つぃこの前にプロレス焼肉なる処へ行ってきたのですが
店員さんが覆面かぶっていて応待してくれるんですw
メニューの名前は、全てプロレスに絡めた名前(笑)
乾杯はゴングが鳴るんですwカーンって(笑)
もしかしてこのはままっちょ君川崎でバイトしていませんか(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-01 13:07
*メルママさん

こんばんは。
静岡の浜松は、こういうの好きですよね。
やなせたかし風でもあるような
子供の絵っぽくもあり。
誰なんでしょうね。オチがあるかもしれません。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-01 13:08
*雨漏り書斎主人さん

世の中はどうかわかりませんが
日本は平和なようですね(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-01 13:08
*milktea0427さん

ネーミング自体は昔から言われてたものですが
それをマッチョにしてしまったのは評価できます。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-01 13:09
*魔王さん

へえ、プロレス焼肉は、店員の身体もゴツいんですか?
確かにプロレス技って肉っぽいですよね(笑)。
マッチョがサービスしてくれる飲食店はありますよね。
だいたい女性向けでしょうけれど。
このリアルはままっちょは、たぶん近所のプロレス団体がやってます。
ZERO 1って知ってます?よくボランティアもやるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 品川宿地口行灯展 公道カート 3 >>