天国への階段
b0066893_13205834.jpg

葛西水再生センター「さわやか煙突」

ブルーのグラデーションは
2001年に採用された地元小学生のデザイン


b0066893_1322793.jpg

21世紀も17年目
そりゃ色褪せ錆びるわな




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-03-08 17:30 | Objects(Man-made) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26704707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2017-03-08 21:25
こんばんは~♪
高い煙突ですね。
階段を上ってる途中でめまいがしそう・・・(^^;)
Commented by debu8219 at 2017-03-09 06:56
これは、絶対に怖くて登れません(苦汗)
天国への階段であってもきっと登れません(苦笑)
反対の地獄への階段は下りなんでしょうか?
あっもしかしてバンジージャンプ!?
いやぁ絶対にどちらも嫌やですね。
もう少し長生きしてこの天国への階段がエレベーターになるのを待ちます(爆)

錆びてきているからそろそろでしょ(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-09 09:54
*メルママさん

おはようございます。
100mとか言っていたような。
高層マンションならたいした高さじゃないけれど
こういう華奢な構造で、屋外の階段は恐いでしょうね。
ここ、海の近くで風もあるし。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-09 09:57
*魔王さん

工場萌えの魔王さんは、こういうのお好きじゃないですか?(笑)
夜景も良いようですよ。HDRで撮ってみたい。
バンジーも良いかも。地下にも続いているでしょう、水処理場だから。
僕は高い所という意味では、恐くないかもしれません。
でも錆びてるのが恐い(笑)。壊れるかもしれないので。

実は、また文章書くのが面倒だし、ちょっと不謹慎かなと思ってやめたんですが
元ネタは、もうご存知でしょ、ツェッペリンの名曲「Stairway to Heaven」です。
Commented by harusion11 at 2017-03-09 21:27
おお~始めの画像をみての第一感想

「のぼってみたい~」

〇〇は高い所へ登りたがる
わお
言葉に出せないけれど あたってますかな?(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-10 08:53
*haruさん

ああそう、高い所好きですか(笑)。
たまに行くならそれもいいかもしれません。
住むなら、10階くらいでも辛い人はいますね。
ここは手すりもあるから、思ったより恐くないかも。
でも踊り場?付近はよく見ると工事中みたいですね。
Commented by milktea0427 at 2017-03-19 23:02
天国への階段というタイトルを見て。もうツェッペリンしか思い浮かびませんでしたよ。
「ジャックと豆の木」という想像もできますね。
これ登るのは相当恐いですね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-20 00:36
*milktea0427さん

レコードジャケットは螺旋階段じゃないですけど。
8分かけててっぺんまで登りましょう(笑)。
「ジャックと豆の木」。妙にひょろひょろしてますからね。
近くで見ると、階段もかなり華奢な造りのようですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 放物線 東芝浦橋 >>