東京タワー台湾祭2017
b0066893_1640462.jpg

いつものタワーも台湾色に見えてくる。この三連休の東京タワーは『台湾祭』
「台湾の文化・芸術・グルメが東京タワーに!台湾の魅力に触れることのできる三日間」

b0066893_1641425.jpg

ということなので、ちょいと何か食べさせてもらおうと
薄曇りの19日、3時過ぎに出かけてみると

b0066893_16414448.jpg

何じゃ、この混みようは!

b0066893_16421219.jpg

昼飯時間ずらして来ても意味ないじゃないか

b0066893_16423975.jpg

これじゃいつまで待っても食えないぞ

b0066893_1643763.jpg

と言うより、この中入っていけないよ

b0066893_16433465.jpg

結局近所のラーメン屋で(一応中華を)食べて帰宅することに
ステージでは台湾のキャラクターが何かをやっていたけれど

b0066893_1644156.jpg

それでもせっかくのイベント。晩飯のつまみの点心にでもありつけないかと
提灯が灯る午後7時頃、帰宅前に再度参戦

b0066893_16531659.jpg

やっぱり夜の方が雰囲気は良いね。でも頭上の提灯は飾りだけ?灯らない
そして、何なんだこの人数は、1日中これ?

b0066893_16454353.jpg

相変わらずのカオス状態

b0066893_1646920.jpg

いやいや、カオスならまだいいか

b0066893_16483490.jpg

昼と違って各屋台にはきっちりと、順番待ちの長蛇の列ができている

b0066893_16491170.jpg

だから、行列嫌いなワタクシはさらに敬遠したくなる
さすが、台湾祭でも規則正しい国、日本。屋台が遠い……

b0066893_16504947.jpg

そして逆に、ここには台湾から観光に来ている人も多いはず
「せっかく日本に来たのに台湾かよ」なんて思わないのかね

b0066893_1652632.jpg

それにしても、東京タワーのイベントでこれだけ人が集まるのも珍しい

b0066893_16524282.jpg

まあ、ここ正面入口前広場はちょっと狭いということもあるけれど

b0066893_1645932.jpg

何人来てるんだろう。初日だけでこれなら、大成功と言って良いのでは

b0066893_16534328.jpg

やっぱり食い物系イベントは強いわ

b0066893_1654178.jpg

食い物だけじゃないんだけど。ステージも約30分ごとに出演者は入れ替わる

b0066893_16545353.jpg

でもやっぱりメインは食

b0066893_16551942.jpg

こんな具合に夜9時まで続く。終了ちと早いかな

b0066893_16555126.jpg

以上、嫌になるくらいの人口密度の『台湾祭』初日風景でした
結局何も食えなかった。まだ1日と少しあるけれど



※追記:聞くところによると、初日は開場から1時間もしないうちに
身動き取れないほどになってしまったらしいですね
最終日にも空いているように見えたので、これはラッキーと思ったんですが
入場制限になっていて2時間待ちということでした、残念




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-03-19 17:05 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26729212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2017-03-19 20:39
台湾祭が開催されてるんですね。
ひゃあ~、それにしてもすごい人出!!
これじゃあ順番待ちも大変だぁ~!
ちなみに、あたしも行列は苦手です(^^;)
この三連休で一体どれだけの人が訪れるんだろ??
Commented by milktea0427 at 2017-03-19 22:43
ヒェ〜この混みようだと並ぶ気が失せますね。
食べたければ普通の中華屋さんに入った方がよさそうなのにイベントを楽しみたい人が多いんですね。
台湾祭(ポスター)の文字がいいですね。
レンゲとどんぶりが楽しい

Commented by anello63 at 2017-03-19 23:12
あやや、やっとかめさんもアップされていたんですね(*^^)v
そうそう初日行かれた方がお店に並ぶ人と通路が一緒で
並んでいても違う列だったり、十字路の所は殺人的な混みようだったらしいです。
もうそれを読んで明日はもっと混みそうだし、どないしましょう?
目的は一青窈さんなんですけれど・・・
Commented by nobulinn at 2017-03-19 23:38
こんばんは。
楽しそうで、おいしそうなイベントですね。
でもすごい人出・・・
おいしい匂いだけ、ごちそうさまですね(-_-)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-20 00:39
*メルママさん

初日から入場制限だったようです。嬉しい悲鳴(笑)。
ここ、前を通ると休日じゃなくても
イベントはしょっちゅうやっているんですが
こんなに混んでるのは初めて見ました。
ディズニーやスキー場の行列はしょうがないかと思うけど
食べ物で何度も並ぶのは嫌ですよ。1回でも嫌(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-20 00:41
*milktea0427さん

パッと見て、もう嫌になりました(笑)。
一応本場台湾の味なので。それに九份のイメージなんでしょうね。
千と千尋の両親が豚になった、あの食い物屋街です。そこまでは無理だけど。
「台湾の文化・芸術・グルメ」と言っているけど、ほとんど食べ物ですね。
その文字が物語っております(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-20 00:42
*anello63さん

そうそう、行列が全然違う方に長く並んでいて、一応一回並んだんだけど
変なところに並んでしまい、もう嫌になりました(笑)。
初日から入場規制ですからね。昼の方が混んでいて身動きできませんでした。
2日目の方が、いくらか空いているように見えましたよ。
でも残念ながら、最終日も混むでしょうね。食べる場所も問題なんですよ。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-20 00:43
*nobulinnさん

こんばんは。
ホント匂いだけ。せっかくだから列が短い店は並びたくないし
並ぶといくつも食べれないしで大変。
ステージはアイドル系だけ観客多かったです(笑)。いつもそうだけど。
人が多いだけで疲れますね。
Commented by lapie-fr at 2017-03-20 05:54
すっごい~
食べたいのに、食べられませんね、これでは。。
(ワタクスも並ぶの大嫌い)

はあ、東京ですにゃあ~
(… と思いますた)

Commented by yattokamedagaya at 2017-03-20 09:01
*lapie-frさん

料理写真がなくてすみません。そういう事情なので。
混んでいる所も並ぶのも大嫌いです。

東京よりも台湾で食べる方が良いんでしょうけどね。
lapie-frさんの住んでいる所の方が羨ましいです。
Commented by anello63 at 2017-03-20 22:59
こんばんは!
行って来ました。
朝、電車の中でやっとかめさんのコメント拝見しました。
ありがとうございました。
ケータイからのコメント欄へのカキコミが何故か何度試しても出来ませんでした。手帳にも(いまだにアナログ人間、笑)見たらちゃんと「一青妙」と書いてありました。。。
すごい早とちりでした。
お蔭様で安心して食べたら心置きなく即、退散できました。
私たちは開始の1時間ほど早く行ったのですぐに食べたいものをゆっくり食べられました(*^^)v
お昼ぐらい到着の人はやっぱり2時間待ちだったらしいです。

Commented by yattokamedagaya at 2017-03-21 05:38
*anello63さん

こんばんは。鍵コメだったのに(笑)。
間違った人は10万人くらいいたでしょう。ステージは、基本音楽イベントだもの。
会場にいた人でも、500人くらいそれが目的で集まったんじゃないですか。
僕もそう思い込んでいて、最終日どこで観ようかとずっと思っていたんです。
けっこうここは、無料イベントでも有名な人が来てくれるんですよ、だから。
でもよく見ると「アオスジ」と読めなかったです(笑)。
それはそれとして、美味しいものをゆっくり食べられただけでも良かったですよね。
僕も早く行けば良かった。遅くなって2時間待ちだったので帰ってきました。上野行こうかな(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< Clash 日光浴 >>